アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他に出会いを求めても
良いと思いますか?

私は28歳男性、彼女は25歳女性

マッチングアプリで
付き合った彼女に2週間で
一旦友達に戻りたいと言われました

理由は下記です
・付き合うのが早かった
・あまりにも価値観が合いや偶然が重なったから
心が追いつく前に付き合ってしまった
・嫌いとかではない、一緒にいて嫌な部分もない、こんなに価値観の合う人は滅多にいない
・完全な友達ではなくペースを落として向き合いたいとのこと

告白は私からしました
マッチングしてから1ヶ月ぐらいです
そして私も他に良い相手が全然見つからなかったこと、運の良いことが立て続けに
起きたことに後押しされて
告白したようなものだと多少の自覚は
あったので友達に戻ることを受託しました
しかし内心はショックでした、理由は

・年齢的に結婚をしたい(結婚願望も強い)
・来年あたりに福岡に転勤になる
可能性があるので早めに相手を見つけたい
・私は勢いだけではなく、ちゃんと好きだなという気持ちもあった

おそらく好きな気持ちがあれば
付き合いながら話し合えるはずなのに
今回の選択肢を彼女が
取ったということは私に対しての
恋愛感情を持つのが難しいのかなと
解釈しております

彼女とはハグやキスはしましたが
セックスなど泊まりなどはしてません
私からだけではなく相手からも
ハグ等はしてきました

そしてそれから気軽に
2度ご飯に行ってます
友達としてなので特に進展はなく…
正直、今は好きな気持ちは薄れて
離れていても寂しいとか会いたいなと
思う気持ちが弱まっています
話しの流れで来週あたりに
ドライブする約束をしています
(付き合ってる時もよくご飯やドライブをしてました)

他に男がいるのかなと思ったのですが
ご飯に行く時などは
全て予定を合わせてくれて
現に他の異性と会う予定はないと
言っております

彼女も私も現在、熊本に住んでおり
元々お互いが福岡に住んでいた経歴があり
意気投合した部分もあります
なので、2人とも熊本に友人があまり
いないことで予定も合わせやすいです

これからの行動は…

今まで他人に合わせる人生を
過ごしてきました、少しは自分の
人生に素直になってもいいのかなと思い
マッチングアプリを再開して
素敵な女性を探そうと思います
友達に戻った彼女のことを考えすぎても
前に進めないので適度に連絡を取り
私から気持ちを伝えるのは控えるつもりです
心の中に同時並行で進める罪悪感が湧いてきます
ただ相手がその気でないなら自然と
連絡頻度も減っていくかなと思っています
そこにしがみついてたら私は
都合の良い男で終わる予感がしています
もし相手からアクションがあれば
向き合うかなと…フラれた身なので
相手の気持ちの整い次第かなと思っています
今後は、自分をさらに磨いて魅力的になり
数年後相手が誰であろうと
その人を幸せにできるように
日々を過ごしていこうと考えています


長文読んで頂きありがとうございます
何かしら助言やアドバイス等
頂ければと思います。

A 回答 (4件)

出会いを求めた方が良いです、彼女の気持ちは決まってます。

ここでしがみついてたら確かに都合の良い男で終わります、時間の無駄ですよ。貴方も相手も焦ってた気持ちは同じでしょう、相手方が先にそれに気ずいたんだよね。だから早目に結論を出したってことです。
    • good
    • 1

結婚したい、と思っていたほどですから


友達に一旦戻っておきながらドライブに行く予定までしている。

これはまだ脈ありだと思います。

キスもハグも出来なくなってしまいますが、
ぐっとこらえて紳士的にねばりっこくなくさわやかに
サバサバと接しましょう。

しかし残酷なことに彼女にはまるでその意思がないんだったら
そしてあなたに結婚願望が強くあるのなら
付き合っている時間が無駄になってしまいますので

「ごめん、お付き合い出来ないのなら、お友達でいることもできません」と告げてお別れした方が
あなたの方が前へ進めると思いますよ。
    • good
    • 1

人生全て縁です。

縁が弱ければ、例えお互い好感を持っていても、気持ちがすれ違い結局別れてしまうカップルも沢山います。なのであまり難しく考えず)特に恋愛は理屈ではないので)新たな縁を求めて動くのも自由にされたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

頻度を減らすってことは、収入が


あまり多くないのでは?

ま、それならそれで別れることもないですけどね。。。

どこかしらズレがあると思います。

次に行かれた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています