アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所で知り合い、相手からアプローチしてきてお見合い成立したバツイチの男性と二週間後に2回目会いご飯に行きました。

三度目のお誘いをLINEでその日にされたがいつになるかはまだ4日経過した現在は未定で来月になるとだけ言われました。相手は週一休みなので仕方ないかなとは思いますが、早くて三週間後だと思うと、相手が言ってきた日が私が予定あればもっと先になるわけで、お互い仮交際として何人とでも会ったり、連絡とるのは可能なので、他にも会ってる人がいるのかもしれないのもあります。逆に私にも言えるわけで、他の人とうまくいくかもしれないと思うともっと早めに間隔狭めて会おうと思う気がするのです。会った翌週は何するのか聞くと、友達の誕生日プレゼントを買いに行くと言います。友達の話がよく出るので友達が多い印象があり良いと思いますが、お金払って婚活してるなら、もっと婚活優先する人のが、今後妻を大事にする印象があり、今の時点で友達って言ってる人は、結婚してからも友達と出かけるとか言いそうな印象です。

でも、LINEのやり取りは頻繁にマメにきて、「そういえば〇〇さんって好きな人出来たら相手から言ってくるの待ちますか?自分から言いますか?」と聞かれました。

私が焦りすぎなのですか?他の男性だともっと毎週会う人ばかりでした。バツイチだと、焦りがないからですか?

質問者からの補足コメント

  • 名前を私はあだ名で呼びたいと言うと呼び捨てでいいよと言われ、呼び捨てした事ないからあだ名で呼びたいと言いましたが、呼び捨てでいいのにと言われました。

      補足日時:2023/01/29 05:20

A 回答 (4件)

お礼をありがとうございます。


毎週会えて継続出来そうな良い人が出来たら先の人には
「ごめんなさい、私やっぱりムリでした」
とハッキリ断った方が良いです。

それが今付き合ってる人にも誠実に向き合っていくことになるので、結果も良くなるはずです。良いご縁がありますように☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスたびたびありがとうございます。
まだ、いつ会うかの日は決まってないのですが、例えば2月中旬に決まり、その後他の人と知り合い毎週会いだしたら、その時にようは間際になってから、理由もいい、キャンセルするって事ですよね?なんかそれが失礼かなと思ってしまい、それなら、もっと初めに婚活優先する人がいいのでと言ったほうがいいかなと思って。

お礼日時:2023/01/26 18:57

こんにちは。

ご相談拝見いたしました。
私自身、結婚相談所を運営していますので、その経験を踏まえてお話させて頂きたいと思います。結論、ご相談者さまの仰る通りです。今の段階で、こんなにゆるゆるしか会えないお相手は、おやめになった方が良いですよ。

> もっと婚活優先する人のが、今後妻を大事にする印象があり、今の時点で友達って言ってる人は、結婚してからも友達と出かけるとか言いそうな印象です。

その通りですよね。ただ、今一生懸命だからといって、結婚後も大事にしてくれるかというと別問題なのですが(それは互いに言えることです・笑)、

・それでも今この時点で婚活を優先しない人は、話にならないと私も思いますし(大事にするべきものがわかっていない)、

・こんなゆるいペースでご成婚になった例は、私は見たことがありません。

こういった理由から、私はおやめになった方が良いと思います。また、ご相談者さまのスタンスですと、私のサイトがきっとお役に立つと思いますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

応援しております!(^^)

男女共通、婚活指南
https://www.martin.ne.jp/?page_id=9413

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 5

俺も婚活中です。

言ってる事わかります。俺も女性に対してそれは言いたいです。
仮交際成立しているのに、ライン等メールのレスポンス遅いとか、 そこそこやり取り出来る人でも会おうと提案すると、コロナ収まってからに!とか、 そんな感じで、仮交際中止申請すると、会いたかったですとかメールよこしてくるし。

 
俺はけっこう必死にやってるのに、婚活女性のほうこそ、高いお金払ってる割に余裕かましてる人多いやんけと思ってしまいます。
    • good
    • 3

バツイチは結婚を全く焦らない印象です。

先妻に子どもがいれば尚更です。

いずれ結婚しようとは思ってるけど、考えるほどうまく行かなかった先の結婚を考えてしまうので、なかなか急ぐ気にならないのです。

だからあなたもその人はその人として、他を探しても良いし、たぶんその方が良いはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。他の人と同時進行はしています。なので余計困るんです。未来の話になるが、他の人で毎週会える人が出たのに、その人と約束があるせいで、毎週会えなくなるから。そういう時が来たらキャンセルすればいいですかね?なんかキャンセルするのは悪い気がして。

お礼日時:2023/01/26 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!