プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳の者で、恋愛相談です。
語彙力ないのはご了承ください。
付き合って一ヶ月半経過した彼女がいます。
担当直入に言うと、価値観の違いが浮き彫りになりすぎて自分の方が萎えてきちゃったっていうのが結論です。

彼女は一個下の社会人で、シフト制の会社に勤めています。早番と遅番もあるらしいです。
お互いのスキマ時間をとって会っているのですが、頻度2、3週間に一回、LINEも2日一回程度です。

自分はもうちょっと会いたいのですが、しつこく言うのもあれなので、自分がちょっと我慢して、付き合ってから今に至ります。
昨日久々に会うことになり飲み会で上記の件について、ラフな感じて聞いてみると、彼女はLINEの頻度はしつこく返すのが苦手らしく、また予定も友達と会社の同期を優先していました。
この前も旅行の予約をしたのですが、彼女のシフトが入ったことを理由にキャンセルしました。翌週は空いてたのに友達と遊んだらしいです。
来月も再来月も旅行に行くらしく、自分との旅行の話はなしになってます。
お互い好きなのですが、こう言う所に隔たりできてしましい、こちらがしんどくなってきました。
仮に別れても友達として会いたいとも言ってるので、付き合ってても、友達としていても変わらないかなって思ってます。
歴代の彼氏も三ヶ月以内に別れることが多いらしく、前の彼氏もこれが原因で別れたんだと思います。

長文になりましたが、上記のことに関して、男性の意見、女性の意見が聞きたいです。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

傷つけてしまうかもしれませんが、はっきり言います。

「お互い好き」と言ってますが、たぶん彼女さんはそれほどあなたの事を好きじゃないと思います。
価値観の違いというより、愛情の差かと…。
彼女さんにとってあなたが1番なら、他よりあなたとの予定を最優先にすると思いませんか?
彼女さんにとっては、たまにあってセックスする友達=セフレという感覚なのかも。
セフレとは旅行行ったり頻繁にLINEしないですから。
    • 0

まず、思うことが1つ

なぜ彼氏を作るのでしょうか!?
彼女さん彼氏いらないでしょ。
「旅行行くのはいいけど、俺との約束はどうなったの?」とか彼女さんに対して言ったりしないのですか???相手のことが好きなら1度話し合った方がいいです。別にいいなら別れた方が良いでしょう。そういう人と付き合ってるのは時間の無駄です。別れても友達としても会いたいってw意味分かりませんね。それなら付き合う必要はないと思いますがね。
    • 0

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。

今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0