『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

男性の方にお伺いしたいのですが・・・

今まで好きになった子はいるけど
初めて本気でスキになった人に出会った時の気持ちを教えてください。

最近できた彼は今まで付合った中で一番長い期間は3ヶ月。
スキはスキだったけど、気持ちが長続きしなかったり
去るもの追わず的な付き合い方しかしてきた事のない人でした。
本気で好きになるのを避けているかのようなタイプの人です。
カノジョがいても飲み会やコンパにいったり・・
そんな彼の性格を理解して付き合う事3ヶ月になります。
彼の過去の恋愛をしっているだけに毎日不安になってしまいます。
そんな時に友達が彼と話す機会がありカレの本音を聞いてくれました。

・○○(私)のことは本気
・始めてこんな気持ちになったから自分でもどうしていいかわからない
・今は○○を失う事が一番怖い

こんな事を友達に話してくれてたみたいなんです。
でもそんなそぶりは私にはまったくみせてくれません。
友達がちゃんと本人にいってあげなよっていった所、恥ずかしいのと自分のプライドと重くなられたくないと言っていたようです。
私としては彼の口からちゃんと聞ければ安心できる部分がとっても大きいのですが・・・

今まで彼のような今まで本気で人を好きになった事がない方がある日、そういう感情をもったときはどのような感じなんでしょうか?いろんな方の体験をゼヒ教えてください。
※意味のわかりずらい文章ですみません・・

お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

すみません、もう一度失礼します。



これも僕の経験でしかないのでskykojiさんの彼とは同じではないと思いますが。

僕が好きになった人は、2歳年上でした。
出会った当時、彼女は大学を卒業する直前、僕はフリーターでした。
出会って一ヵ月後くらいには恋に落ちていたわけですが、自分に自信がなかったんです。

一年後、僕は遠方の大学に入りました。
大学が休みの時期は、帰ってきて何度か彼女と遊びに行きました。
そのときの食事代なんかを彼女が払おうとするんですね。
私働いてるからって。
断固おごらせませんでしたが。
別にデート時は男が支払うべきなんていうマッチョな考えはないんですが、彼女に対して劣等感を感じている分情けなっかたです。

気持ちを伝えるのは、彼女にふさわしい人間になってからなんて思ってたりしました。
少し頑張って大学の単位を早く取り終わり、地元に帰って働こうと引越しの準備をしている矢先に彼氏ができたって言われてしまいました。

何が言いたいかよく分からなくなってきましたが、とにかく、本気だったのに言えなかった理由は相手に何かあるからではなくて、すべて自分の中にあったんです。
本気で想っていても口に出さない(出せない?)ということはあると思います。

質問の趣旨からも外れてきた気がしますし、分かりづらくて申し訳ありません。
    • good
    • 14

自分が初めて相手の事を本気で好きになった時は胸が苦しかったです。



他の女は全く眼中になくその人しか見えなくて、朝起きてから夜寝るまで相手を思わなかった日はありませんでした。早く彼女にしたいってゆう焦りや、他の男と話してる姿を見ただけでその男をしばきたいとゆう感情もあり辛かったです。
自分から飯誘ったくせに極度の緊張で何を喋っていいのかわからず会話をリードする事ができなかったり、引かれたり嫌われたりするのを恐れてなかなか本当の自分を出すこともできなかったです。全然だめだったって気持ちが大きかったけど幸せも感じました。
結果的に自分の彼女になることはなく、長い間また別の胸の苦しみに耐えてました。
本気で好きになったら精神的に疲れました。個人的にはやっぱ普通に話できて、友達から彼女みたいな流れがいいなって、思いました。

長々と失礼しました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

本気で好きな分、何かを得た時の嬉しさや幸せな気持ちは大きい
反面、ツライ事や不安なこともたくさんあるような気がします。
精神的に疲れるってお気持ち本当によくわかります。

恋愛って辛い事・苦しいことがあってもまた人を好きになったりしちゃうんですよね。不思議です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 22:02

No.1で回答したものです。



思い出したことがあるので回答の補足をさせてください。

僕が口に出して言えなかった理由は恐怖心だけではなかったように思います。
女性と何度か付き合ったことがあるにもかかわらず、それが初めての感情だったのでどんな風に表現したら良いかわからなかったのです。
過去の人たちに口にしたような表現じゃ不釣合いじゃないかと。

あともう一つは、本気ですから当然強い感情をもっているわけです。
それこそ自分の中では、文字通り体から溢れているというくらいの。
だから口に出さなくてもわかるでしょってのがありました。
これは結構そう思っていました。

でも今思うのは、もし一度口にしてしまえば小さな穴からダムが崩れるみたいにちゃんと伝えられるようになるんじゃないかってことです。
元が強い思いですからね。

駄文を二回も失礼しました。

最後に私事ですが、もし彼女と会うチャンスにめぐり合えたら今度こそ伝えるつもりです。少なくとも彼女が結婚するまでは諦められないですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
haruki13さんと同じような事を言われた感じがします。
今まではカノジョと頻繁に連絡を取ったりしないカレが今は毎日連絡をくれたり、お酒が大好きで飲んだらとまらない人が私が心配するからと1件目で帰ってきてくれたり。そんな行動をみていればわかるだろ?って私の友達にいっていたようです。

でもどうしても私に対しての言葉が少ない分、不安で仕方がない時があります。
実は私は離婚して子供が1人います。それが負い目に感じてしまう分、本当に思ってもらえないじゃにかという不安はどうしても消えません。

haruki13さん。カノジョにもう一度あって気持ち伝えられるといいですね。かげながら応援させていただきますね。

お礼日時:2007/01/15 21:53

本気で好きになった事がない人なんていないと思います。

精神を病んでない限り。
ただし、本気で好きになった人と、必ずしも付き合えるわけじゃありません。男の場合特に。
通常は妥協して付き合っています。
私も何人と付き合いましたが、好きな人とではありませんでしたから。

>「カノジョがいても飲み会やコンパにいったり・」

これは別に、本気で好きになるのを避けているのではなく、ただ単にそのカノジョの事が本命では無かっただけでしょう。

本人も失う事が怖いと言っているくらいなんだから、臆病になっているのでしょう。
相手からの言葉よりも、あなたが安心させてあげればいいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにまずが私がカレを安心させてあげる事が先ですね。相手に要求するばかりではなく。頑張ります(^o^)

お礼日時:2007/01/13 18:43

二十代男性です。



人生の中で本気で好きになった人は一人だけです。
僕も付き合っても半年もったことがありません。
最短では一ヶ月強でしょうか。
ですが4年ほど前に出会った人を本気で好きになりました。

好きかもしれないというレベルの人には割りと積極的に行ける方なのですが、その人にはちゃんと好きだといえませんでした。
振られてしまうのが怖すぎて、一歩を踏み出せないまま去年彼女に彼氏ができてしまいました。
振られて、関係が切れてしまうなら友達のままでいいかなという思いのせいだったと思います。

僕は本気だからこそ本当の気持ちを伝えられませんでした。
今ではかなり後悔していますが...
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。。
私のいまお付き合いしているカレも同じような事をいっていました。
今までフツーに好きという感情がある子には『スキだよ』てな言葉を発したりできるけど私には言えないっと。私にはどうしてもそれが理解できません。でも振られてしまうのが怖すぎてというharuki13さんのお気持ちを聞いてそんな事もあるのかなっと思いました。
相手にカノジョができてしまったとの事ですが、今はもう告白とか考えていないのですか?本気だからこそ気持ちを伝えてほしいなって思いました。すみません余計なお世話かもしれませんが・・

お礼日時:2007/01/13 18:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Q男性が本気で惚れた女性に対してとる行動

タイトル通り、男性が本気で惚れた女性に対してとる行動は何ですか?

理由も聞かせていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

↓これは久野 浩司の記事です↓


やはり男は好きな女性はカッコよく見られたいのです!
さらに男性のわかりやすい本気モードの行動を見ていきましょう。

2:レスポンスが速い
二番目の本気になった時のわかりやすいリアクションは、何事にもレスポンスが速くなることです。自分が本気モードの時は、メール、電話などもなるべく迅速な対応を心がけようとします。これは大好きな女性からの連絡にテンションが上がるのはもちろんですが、自分の性格がしっかりしているということへのアピールとも言えます。

これが遊びであった場合には、男性の方に気持ちの余裕ができるので、後でも良いかと思って連絡するのを忘れたり、自分にメリットがある、気分が乗ってるなど、シチュエーションによって、その速さに対する動きが変ってくるものです。

3:男のプライドを守る
さらに、本気の女性には男としてのプライドを守るための行動をします。
例えば、デートの費用は自分がきっちりと出すという誠意です。これは経済的にも自立していることをアピールするチャンスです。今の若い世代こそ男女の割り勘が当たり前のカップルも多いですが、それも実際は経済状況と比例します。なので、すでに長く付き合っている場合には、無理して男性がカッコよく見せる必要がない関係性だから成立するのです。

これから本気で口説きたい女性に対しては、男性もその先に結婚の可能性も考えます。だから初めてのデート時にお金を無いから割り勘にしよう、または女性に支払ってもらうなどの行為は、自分が相手から「えーっ?」と思われても気にしないレベルですという心情の裏返しなのです。

4:女性の発言やペースを尊重する
これも当たり前ですが、好きな女性に対しては、誰もが優しくて理解ある男を演じることができるということです。「釣った魚にエサをやらない」という言葉があるように、これが完全に付き合い始めで対等な関係性から、今度は彼女が追いかける立場になった場合には、自分の気分次第で相手への言い方も変ったりするものです。理不尽な文句を言われ始めて、それが二人の中の習慣にしてしまうと、女性はとっても苦労することになるので気をつけたいものです。

5:体の関係がなくても追いかける
やはり男の本気モードの一番大きな見極めは、ここにつきるかも知れません。本気で惚れた女性と、遊び目的の女性との大きな違いは、しっかりと自分の理性を我慢できるかどうかです。男性もその場限りの体目的や遊びでないなら、その女性に対しては真剣な関係を希望していることや誠実さをアピールします。

なので、そんなアクションを起こして女性から拒否されても、本気であれば落胆こそしますが、それで怒ることはできません。なぜなら、それが原因で嫌われることで二度と会えなかったり、告白して振られるという不安の感情が働くからです。

このように男性は女性よりも正直なリアクションによって、本気か否かわかりやすいと思います。なので出会ってからその一線を越えるまでに、相手の本気度をいろいろな角度から試せる機会は多いと思います。どうせなら、その男性が本気で自分を追いかけているのかを見定めて幸せなカップルになっていきましょう。



お役にたてたら嬉しいです
長々と回答失礼しました
もし良ければ私の質問にも回答お願いします^^*

↓これは久野 浩司の記事です↓


やはり男は好きな女性はカッコよく見られたいのです!
さらに男性のわかりやすい本気モードの行動を見ていきましょう。

2:レスポンスが速い
二番目の本気になった時のわかりやすいリアクションは、何事にもレスポンスが速くなることです。自分が本気モードの時は、メール、電話などもなるべく迅速な対応を心がけようとします。これは大好きな女性からの連絡にテンションが上がるのはもちろんですが、自分の性格がしっかりしているということへのアピールとも言えます。

これが遊...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q男性は、本当に愛する女性と出会ったら、人生観がガラリと変わってしまう、

男性は、本当に愛する女性と出会ったら、人生観がガラリと変わってしまう、なんて話はありますか?

私の彼がそのようなのですが、うれしい反面、過去の彼の話(お金と女性の問題)を聞くと、
私の価値観とかなり違った人生を歩んできたようなので、やはり少し心配です。
(つつみかくさず話してくれたことは、とてもうれしいです)

とつぜんの国際遠距離恋愛のため、プロポーズされ、スピード結婚になりそうです。
そのためマリッジブルーなのかもしれません。
私がみた感じ、本当に変わったようですので、そうなのだろうと思います。
お互い正直にはなせる関係で、恋人であり大親友です。嘘や隠し事はありません。

人間はなかなか変わるものではない、というのは、私もいくらか年をとっているのでわかりますが、
こういうこともあるのかな、と、お話を聞きたくなりました。

ごぞんじの経験談などがありましたら、お聞かせください。

Aベストアンサー

>人間はなかなか変わるものではない、というのは、私もいくらか年をとっているのでわかりますが、
こういうこともあるのかな、と、お話を聞きたくなりました。

30代♂です。
人生の様々な転機、今の彼女との付き合い、その他、色々なところで
人生観とまで言いませんが、価値観は変わり続けています。


人は本人がその気になりさえすれば変わります。
変わらないって言うのは、本人がリスクを取ってまで変えたくないから変えられないんです。

つまり、万年ダイエッターと同じです。
痩せる努力をするより、食べていたい、だから永遠にデブなんです。
ダイエットなんて1ヶ月とか半年とか短期間でできるもんじゃないんですよ。
語源をたどってもダイエットとは一生続けることですしね。


中高年になると、周りがどういっても考えを変えない人が多くなりますが、
その反面で考えが柔軟な人は社会で成功していますよね。


私の周りは変わる人ばかりですよ。
変わる人の共通点としては、
・周りの人が変わる人(類は友を呼ぶ・・・#1さんとは逆タイプ)
・多読であること(私も年600冊は読みます)
 多読とは先人の知恵を授かることになりますので、#2さんの言う尊敬する先人の知恵に当たります。
・気に入らないことほどじっくり聞く
 気に入らないことというのは自分に無い価値観ってことです。気に入らないから聞かないっていうのは単なる食わず嫌いのようなものです。
・実行する
 変わらない人は実行しないから変わらないんです。当たり前のことですよね。何もしなければ痩せません。でも、何もしないのにデブは痩せれない=痩せることができない、と言います。皆さんもそうではないですか?変われない=変わることができない。できないという言葉を使う人は大抵何もしていないです。何もしないうちからやらないからできないんです。


類は友を呼ぶというように、#1さんのようなタイプですと、周りにも自分の気に入ることしか聞かないタイプの人の集まりになります。その結果、価値観の流動はなくなり、価値観の違う人を排他的に扱うようになります。

世の中には色々な価値観があります。男と女も価値観のことなる動物です。男と女が同じところを挙げてもせいぜい、ヒト型という程度です。それなのに、#2さんのように女は男の格下的な存在だと自負する人もいるんです。

男と女は違います。考え方も感じ方も違います。それなのに、男は男の考え方感じ方で女に接し、意図が通じないと文句を言います。女から見てもこれは同様です。

私も彼女と出会って変わりましたよ。#2さんとは違い、会う→愛する方法を模索する、ですが。そもそも、長く付き合わないと愛せないはずがないんですよ。多分、それは愛という概念が違うからなんでしょうね。


私にとって愛とは、見返りを求めずに利他の精神で相手に与えることであり、求めることではないです。
ですから、電車で高齢者に席を譲るのも愛ですし、彼女に花束を贈るのも愛です。同性相手にも愛は与えられます。言葉を言い換えると、気遣い、思いやりでもありますからね。

男には女の勘なんてありません。男は女の勘という女独特の感じ方の価値観があることを理解しなければいけないと思っています。男女ともに双方にない価値観を必ず持っています。ですから、どちらが上とか下とかもないし、地位に上下あろうが、価値観に上下はなく、ただ違うというだけです。

価値観が違うと、#2さんのように受け入れがたくなります。その結果、価値観は変わらないと断言したがるのでしょう。受け入れて実行して変わろうとさえすれば変わるのに、結局やらないから変わることができないんです。


何かを為さない人はいつも、動詞+できないの言い方をします。
泳げない、食べれない、走れない、痩せれない、変われない。

私からしてみればお笑い種です。
変われないという人は、変わるためには何をしたらいいかすら考えたことはないのではないでしょうか。

>人間はなかなか変わるものではない、というのは、私もいくらか年をとっているのでわかりますが、
こういうこともあるのかな、と、お話を聞きたくなりました。

30代♂です。
人生の様々な転機、今の彼女との付き合い、その他、色々なところで
人生観とまで言いませんが、価値観は変わり続けています。


人は本人がその気になりさえすれば変わります。
変わらないって言うのは、本人がリスクを取ってまで変えたくないから変えられないんです。

つまり、万年ダイエッターと同じです。
痩せる努力をするより、食べ...続きを読む

Q本気で惚れた女性とのセックスは格別ですか?

これまで息が詰まるほど好きになった女性は3人いますが、全て振られました。
よって好きな女性とはセックスをしたことがありません。

先日、現在好きな女性と酒を飲んだ後、歩道のない夜道を歩いていました。
(ちなみに彼女には実質一度振られている)
後ろから車が来たのですが彼女は気づかなかったのでそっと肩に手を回し、
道の端のほうへ誘導しました。彼女の肩に自分の指先が触れたのは1~2秒ほどです。
けどそれだけでビックリしました。細身の彼女の肩が柔らかくて気持ちよくて。
この人を抱きしめたらどんなに幸せだろうかと思うと身震いしました。

自分ももうおっさんなのでさすがに童貞ではありませんし、数人の女性経験もあります。
付き合ったことのある女性は少ないですが何人かはいます。
けど彼女たちとのセックスってそれほど気持ちよくなかったんですよ。
イク寸前だけは夢中で腰を振ったものですが、それまでは余り楽しくありません。
なんとなくやってるだけで感じさせたいとも余り思いませんし、中折れも度々でした。
けどせめて自分がイカなきゃ相手に失礼かなと思って何とかこなしてました。
そういうセックスって正直楽しくないし、はっきり言ってオナニーの方が遥かに気持ち良いです。

あとAVとかも昔から余り関心ありません。
見ることはたまにありますが、好きでもない女の裸を見てもそれほど興奮しません。
一応立ちそうにはなりますが・・・。

話は戻りますがこんな自分でも惚れた女性とならセックスを楽しむことが出来るのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

これまで息が詰まるほど好きになった女性は3人いますが、全て振られました。
よって好きな女性とはセックスをしたことがありません。

先日、現在好きな女性と酒を飲んだ後、歩道のない夜道を歩いていました。
(ちなみに彼女には実質一度振られている)
後ろから車が来たのですが彼女は気づかなかったのでそっと肩に手を回し、
道の端のほうへ誘導しました。彼女の肩に自分の指先が触れたのは1~2秒ほどです。
けどそれだけでビックリしました。細身の彼女の肩が柔らかくて気持ちよくて。
この人を抱き...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半男です。

自分も本気で好きになった相手と付き合うことはありませんでした。
自分から告白すると振られ、告白された相手となんとなく付き合うような。
ところがこの年になってものすごく好きになった女性とセックスすることに
なりました。
正直、今までとは全く違うセックスになりましたよ。
気持ちいいのももちろんですが、満足感が違うというか。
彼女も同様で、お互いがお互いに夢中になり、他には何も考えていない
ような感じでした。

ただし、自分の場合は結婚後でしたので「不倫」です。
「相手を好きな気持ち」と共に「不倫という環境」も気持ちを盛り上げた
要因なのかもしれません。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q好きすぎるとできないもの?(男性にききたいです。)

こんにちは。

付き合って1か月の彼氏と先日、泊りました。
彼氏は私に何年も片思いをしていたようです。

彼氏が私を抱こうとしたのですが、「好きすぎてできない・・」と
いって、洋服まで脱いだのに、結局できませんでした。
夜も一睡もしてなかったようです。

できないってことは魅力がないのかと
ショックでした。
もしくは彼に何か問題があるのかと懸念しています。

男性のみなさん、好きすぎると逆にできないことってあるんですか?
私は好きだったら逆にしたいと思いますが・・
男心をご教授ください。

Aベストアンサー

貴方に魅力がないとか、彼に問題が有るとは思えません。今まで片思いで恋焦がれていた人とそんな状況になって、極度の感激がある意味でブレーキを掛けてしまったのでしょうね。気持ちはあっても軽々しく見られたらとか貴方が結婚とかに拘っているのかとか、満足な行為ができなかったらとか考えてしまったのでしょうね。貴方に嫌われたくないし落胆されたくないのでめったな事は出来ないとも思ってのことでしょうね。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング