プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日3ヶ月ほど遠距離で付き合っている彼女と大喧嘩をしてしまいました。

内容は2人で電話をしている際に、相手の友達から電話がかかってきて彼女側は「すぐ戻るからいってもいい?」と言われ、彼女を見送って待っていました。
しかし、1時間以上待っても連絡がなかったので連絡した後に折り返し電話がかかってきて、自分はその時に遅いよって言ってしまいました。彼女もごめんねと謝ってくれて遅くなった理由も正当な理由だったのでここで話を終わりにしたら良かったのですが、この時言い訳になるかもですが自分が体調不良で精神的にも良くないのもあって追撃するかのように「遅くなるなら連絡欲しかった」と言いました。彼女も今度からそうすると飲んではくれましたが、どうやら自分がキレている感じの口調で言っていたように聞こえてしまったらしいです。
その後普通にまた会話しようとしたのですが彼女側に眠たいから今日は寝ると言われて、自分は待ってたのになんで?となってしまい切るのをごねてしまいました。彼女は明日でもいいじゃん?と言ってくれて素直に聞きいれればよかったのに、今日ゆっくり話したかったし、明後日友達来るから今日明日で話したかったと伝えると、友達が来ることを伝えていなかったことに対して腹が立ったらしくキレられてしまいました。
結果このようなことがあり、後味の悪い感じで通話が終わり、終了後すぐに冷静になって謝ったのですが、今の状態で会いたくないと言われ予定していたデートもなくなってしまいました。自分も焦ってすぐ電話したのですが話したくないの一点張りで、早めに解決してスッキリしてから会いたいと伝えても無理と言われてしまい、その後に送った文章は全て未読無視されています。
2日間空けて昨日、ゆっくり待つから落ち着いたら連絡欲しいと言ったのですが結果は未読無視でした…
ちなみにLINEを含む交換しているSNSは喧嘩後もブロックされておらず、無視している状態だと思います。

今自分の中ではもう少しあけた後に誠心誠意謝ると同時に、話していなかった期間に感じることが出来た彼女に対する日々の感謝なども伝えて、心に問いかけようかなと考えています。もしそれがダメなようでしたら彼女の親友と自分が繋がれているのでその人に相談してみようかなと考えていますがそれ以降は遠距離恋愛というのもあってもう策が思い浮かびません…

自分が考えている策は間違いではないでしょうか?また他にも良い策は何かあるでしょうか?なんでも話せるくらい仲の良いかけがえのない彼女なのでこんな小さな事で別れるのだけは本当に嫌です。
皆さんからアドバイスをもらえると嬉しいです、どうかよろしくお願いします…!

A 回答 (2件)

遠距離の難点がそこ。

毎回、お互い直接話が出来ない。
LINEモバイルでもリアル感には、問題がある。
彼女にLINE送っても既読スルーなら、
暫く放って置くしか無い。
カケにもなるけど、もう1か月経って連絡
して見て、何日もスルーされたり、電話に出ても
未だ怒っている様なら、それで終わりと言う事。
いくら好きでも諦めた方か良いと思います。
    • 0

≫ こんな小さな事で別れるのだけは本当に嫌です。

認識が 違うんだ と感じます。
小さな事 じゃなくて、いろんなことが積み重なった、
んじゃないのかな…。
    • 0