プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って8ヶ月の彼氏がいます
遠距離なのでお互いの都合が合う時によく電話しています
向こうは気まぐれな性格で電話などに当日に誘われることがほとんどです。 ここ1ヶ月ほどはほとんど彼の方から誘ってくれていました。

月曜日の夕方、彼から「よるひま?」という電話の誘いのメッセージが来ていたのですが、私は友達の家に泊まりに行っていて、その日はそのメッセージのアプリすら全く開いていなかったため彼からの誘いを見たのが友達が寝たあとの深夜になってしまいました。
誘ってもらったのに申し訳ないと思ったので、「ごめん、今気づいた。今日友達の家泊まってて〜ごめん!」と返事し、埋め合わせができたらと思い、数分後に「他の日どう??」とメッセージを送りました。
返信が数分後に返ってくることもあれば20時間ほど空くこともある彼ですが、何か事情があるのだろうと、彼のペースを尊重し待った結果、2日半が経ちました。最初は彼の気分なのだろうなと思っていましたが流石に2日半空けるのはその日の気分では片付けられない気がします。遠距離で共通の友人もいないため、彼から連絡が来ない理由として下記の三つを考えることしかできず…
①自分の電話したかった時に電話ができなかった+私の返信が遅れてしまったことに不満で怒っている(いじけている)
②最近私の方から誘うことも少なく、月曜日も返事が遅れるなど、私の態度がそっけなく感じさせてしまい、怒っている(拗ねている)
③なんらかの事件や事故に巻き込まれている、もしくは入院や体調不良で連絡自体をとることが難しい

③以外で「他の日どう?」のメッセージを2日以上無視しているなら正直自分勝手だなと思ってしまいますが、今までは少なくとも大事にしてもらってきた、してもらったことも多いなと感じているのでこのまま連絡を取らなくなりフェードアウト、というのが私としては一番苦しいです。

今彼から返信が来ず、私からも追って連絡していない膠着状態なので私の方から以下のような文面で追って連絡することを考えています。
「体調崩したりしてない?心配してる。私が嫌なことしてしまってたならごめんね」
彼が怒っている(?)原因がわからない以上具体的に謝ることもできませんし、これが今私が彼にできる最大の気遣いかなと思い、このメッセージを考えましたが、いかがでしょうか?
また、上のメッセージの返信を待つ期間はどのくらいが良いのでしょうか。
メッセージアプリの性質上既読か未読かも分からず、返事の来ないこの3日間悩み倒しました。
どなたかお力添えよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 実は私もそう思うのですが、周りの意見はこのままだと何も解決しないから送れというものが多く、困惑しているのです…。正直今回私悪くないと思うんです…。回答者様の言うとおり都合の良い女になる気がしてしまうんですよ、追って連絡をしてしまうと。3日たったし頃合いだと言う周りの意見も理解できます。一週間以上これが続いても放置するべきですか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/23 10:34
  • 自分の意思で決定しかねることなので質問させていただきました。
    ご意見の通り、彼のことは放っておきますね
    ご心配ありがとうございます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/23 11:19
  • 普段お互いにいつ電話するかというような事務連絡のようなメッセージしかせず、私からそういう連絡もしないのでこうなってしまったのでしょうか、彼氏に嫌な思いをさせてしまったのなら申し訳ないです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/23 12:06

A 回答 (7件)

『体調崩してない?心配している』だけ、メールしてみてはどうでしょうか?



あなたのことが好きだから、あなたの返事が深夜だった事に怒って、メールの返信がないだけだと思います。

そんな事で、拗ねて連絡寄越さない彼氏さん、可愛いって私は思います。

メールしたからといって、都合の良い女になるという発想がよく分かりません。彼はあなたに甘えているだけで、お付き合いしていけば、男性が女性に甘えることなんて、多々あると思うし、甘える事はおたがいさまの部分もあるのではないでしょうか?どちらが優位なんてないと思います。
    • good
    • 0

大概の男なら、エッ月曜日に友だちの家に泊まるか?きっとその友だちは男だ。

同性なら電話に出れる、どう考えても男だと思います。泊まるほど親しい男がいる。そう思われたと思って対策を考えた方がいいです。
    • good
    • 0

一週間以上これが続いても放置するべきですか。





たったの 一か月も我慢できないで、恋愛だとは言えませんよ

追いかけると逃げますよ(必ずね)

男性は追いかけたいんですよ 女性がゴールポストを簡単にしてしまったら

男性は、そんな山なんて昇る気がしなくなるんですよ

本気で彼が大好きなら待って下さい。  間違いないですから

私を信じて
    • good
    • 0

嫉妬してるんじゃないですかね。


自分のメッセージを無視して友達の家に泊まっている。
って事にモヤモヤしてるのか
または浮気を疑っているのかも。
と思いました。

友達の家に泊まりに行くね。
と最初から
伝えておくとか、、

コミニュケーション不足のような気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたには自分の意思というものがないんですね。


だから幼稚で卑怯なクズに振り回されて不安になるのです。
自己中な男も問題ですが、心が空っぽのあなたも心配です。
精神科を受診された方が良いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

恋愛も半年もすると、全部上げちゃう子が多い


ですが全部上げたら逃げるでしょうし、相談され
ても、どうしようもない。

恋愛では、女は花で、待つ身です。男を追うようでは
お終いで、よくてスペア、悪いとセフレです。
清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。
    • good
    • 1

絶対に返信をしてはいけませよ!



優位に立ちたいだけで自分の都合の良い女にしたいだけですからね。返信が来るまで絶対に下手に出てはいけませんよ!返信をしたら間違いなく都合の良い女扱いされますからね! 間違いありません。

下手に出たり、絶対に返信をしてはいけませよ!これで大きく立場が変わりますから、我慢してくださいよ!必ず!返信はありますから!我慢です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!