プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別のカテゴリで「女性の気持ちを教えてください」の質問をさせていただいたものです。
彼女からのLINE返信がないことがつらいです
〇私と彼女の状況
 私 :既婚。49歳。子供3人。妻が7年前に不倫し現在も不倫が続いてる模様。子供がまだ小さいこともあって、当時は離婚せずに継続中
    妻からは数ヶ月に1度離婚を申し入れられており、自分も子供の区切りがついたら離婚する予定(あと2,3年を目途に)
    いろいろなショックからやっと立ち直り、未来を一緒に生きる人と知り合いたくなり、出会い系サイトで彼女を探し、やっと良い人と巡り会え、半年くらいお付き合いさせていただいていました。
 彼女:既婚。43歳。子供2人。旦那さんが不倫し離婚調停中(知り合ったのは、離婚調停前)。旦那さんは家を出ているけど、離婚調停でお金面などの条件が合わず何度も協議中(彼女は事例通りの額面を求めているが、旦那さんが減額を要求。彼女は方針を変え、婚姻費用請求をしているが、それも減額要求をされており、お子さんの進学などで困っている。自分だけの収入では新しい住まいを準備し、子供を進学させる為のお金の工面がつかないみたい。また、お父様が病気(癌と診断)で落ち込んでいる)

〇いままでの経緯
 昨年12月に知り合い、月に1,2回会っています。男女の関係にもなりました。
 LINEはほぼ毎日やり取り(おはよう挨拶と寝る前の2,30分その日の出来事などを話す感じ)
 LINEで彼女の状況やこちらの状況を話て共感し、いろいろ話もあうので励ましあい、時にはどうでもいい話をしたり、お互いのつらい状況を話たりしていました。
 口約束ですが、お互い離婚したら一緒に住めたらいいねと話しており、私は良い未来に向かっていける女性であると感じていましたし、彼女のいままでの辛いことを聞いて、幸せにしてあげたいと本気で思うようになっていました

〇おかしくなってきた状況
 今年の5月初に2人でデートをして、その後少しずつLINE返信が少なくなってしましました
 大体以下の様な時間経過の感じです
  5月1週:デートもあり、普段と変わらないやり取り。
      デート中にずっと一緒にいたいと双方の気持ち確認しました
  5月2週:体が怠い、頭が痛い(低気圧影響の片頭痛)、つらいとの連絡があり
      少しづつLINEやりとり量が減った
      週末には、朝のおはようメッセージだけになり、夜は私からLINEを送っているが返信がなくなる日があった
  5月3週:とうとう、おはようのメッセージだけになり(ただ毎日挨拶はしていた)、自分も少し仕事が忙しい日があり、夜は送らずに済ましてしまう日が2日程度あった。
      基本は朝のおはようと天気、仕事頑張ろうのメッセージだけ
      この辺から、いつもと違うしおかしいと感じるようになった
      1日1通ずつのメッセージやり取りとなり、あれ?と思ったけど、辛かったりするのかな?と思って、控えてしまった。
      5/21土曜日の「おはよう」メッセージ以降返事がなくなったので、日曜日に心配になり、「体調大丈夫かな?」「何か気に障る事しちゃったかな?ごめんなさい」とか「今度遊びに行こうね」とか数通送ってしまったけど、反応なくなってしまった
  5月4週:5/21土曜日の「おはよう」メッセージ返信から既読が付くだけで返信なしなので、5/23に「とても心配しているので、元気か?だけでも返事ください」と送ったら、すぐ「なかなか返信できなくてごめんなさい。元気ではないけど、なんとか日々をこなしている」との返事がありました
 「返事ありがとう。返事もらえてうれしい。余裕ができたら連絡ください」と返事し、その夜に「なにが出来るか分からないけど、寄り添ってあげたい、守ってあげたいと思っている。なにより笑顔になってくれることだから、いつでも側にいるよ」とメッセージしました
 その返事で「最近、いろいろなことがあって疲れちゃったかも。答えや出口が見つからない。でもきっと時間が解決するよね。おやすみ」との返信がありました
 これが、最後の返信です
  5月5週:この週は、おはようと今日の出来事とおやすみメッセージを自分から送ってみたけど、既読がつくけど返信は無し。既読のタイミングも遅くなった。
      金曜日に、何かしてあげたいと思って気分転換のお茶に誘ったけど、既読がついたのは土曜日の夕方で、いつも見てくれるタイミングとも違う。もちろん返信なし。
      土曜日にこのサイトで相談し、しばらく様子みた方がいいよとアドバイス頂き、5/29に「心配だけど、落ち着くまで、いつでもLINEで待っているね。無理しないでね。」とメッセージを送りました。
それ以降は、毎日LINEをみて返信がないことに、不安と孤独感と心配といろいろな感情が混ざって、とても辛い日々が続いています。
眠れない日も何日もあります。

ただ、彼女も同じくらい辛いのか?と思うと、弱音は吐けないしと頑張ろうと思い、でも本当は、自分は必要とされていない、話もしたくない存在になっていて、彼女の中では終わった存在なんじゃないか?とか後ろ向きな感情が交互にやってきます
それでも、大事なのは彼女なので、本当に元気が戻ってほしいと思っています。
自分がどうこうより、彼女が立ち直ってほしいと考えています。

ただ、やっぱり不安が消し去れないので、質問させてください。
これって、彼女からしたらこのままフェードアウトして、もうメッセージもしない、会わないって意思表示なんでしょうか?
皆様の経験や女性の方からのお言葉頂ければと思います。
自分で考えてると、どっちなんだ?と考えがループしてとても辛いです
この心の痛みが癒えるまで、待つしかないのでしょうか?
一度待つと決めたので、彼女の連絡を待ってみようと思っていますが、やはり日々の生活で、仕事から離れて一人になると、負の感情が襲ってきて、自分を保つのが難しいです

今日、改めて質問を書いて、過去LINEを見返したのですが、5月3週の彼女が辛かっただろうと思う日々に、自分の仕事が忙しくつらい時期でもあったけど、もっと色々話したり会いに行ったり、寄り添ってあげるべきだったと思いました。
その時期の自分の行動を悔やみました。人と人って、恋愛感情って難しいですね
こんな私に何かお言葉頂ければ嬉しいです
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

お、ま、え、なにやってんの!?


離婚調停中に浮気有責つけてどうすんだ!!
減額要求されてるってことは相手は支払う気持ちがない人だ。そこに「旦那だけじゃなく妻も浮気している」となったら減額どころじゃない。慰謝料相殺もありえるんじゃないの?
それで今もめてて、あなたから一方的に口説かれてるだけという風にしようとしてる可能性もありますよ。

なに体の関係持っちゃってんの。
本当に大事なら心だけにしておきなさいよ!
離婚調停中になにデートしてんの!?慰謝料なしにされる有責作る彼女もバカだがあなたもバカだ。

あなたも妻が先の有責だけど、あなたも有責なので慰謝料とかなしの離婚になりますね。ダブル不倫してる両親の間で過ごす子供は幸せなのでしょうか?
もう早く離婚してあげる方が子供のためになりませんか。
彼女への対応からして下策ばかりとっているので、あなたの「子供のため」も子供のためになっていない可能性は大いにあります。

妻と話し合って、離婚後の子供の世話などどうするつもりか、しっかり取り決めしていますか?ぼーっと何となく二、三年後に別れればいいやって何にもしてなかったりしませんか。
離婚要請を受けたときに離婚するではなく、二、三年後に向けて離婚準備をすすめるために要請はすでに受けて、時間をかけて話し合いをしていく、準備をすると考えを変えてはいかがですか。

よくよく色々と考え直してみてはいかがでしょう。
自分も不倫してるしものすごく考えが浅い気がします。
恋愛は離婚してからしましょう。これから関わる女性に「不倫した」なんていう汚い履歴をつけないであげなさい。大事な女性にしたいなら大事にしなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
それで今もめてて、あなたから一方的に口説かれてるだけという風にしようとしてる可能性もありますよ。
→確かにそうですね。その可能性もあると思っていました。出会った時から彼女の話を聞いて、側にいてほしくて深い仲になってしまました。

自分のことも、逃げてるだけですね。
いい機会なので、いろいろ考える様にしてみます
大事にしないといけないですが、どう大事にしたら良いか分からないですけど、頑張ってみます

お礼日時:2022/06/04 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!