プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年目のダブル不倫になります(お互い家庭があり子供もいます)
その間1度別れたこともありました。
お互い配偶者に不満があったとはいえ(不倫をしていい理由にはなりませんが)惹かれてしまい長い付き合いになっています。
なかなか一緒にいられないのですが、一緒にいる時は、体の関係も心もお互い心地よくとりとめのない話でも落ち着きます。でも、お互い家庭は壊せません。私を好きだと言う彼も、付き合った期間も含めて15年になる奥さんより、私を取ることはないと思います。
私も子供は大切ですので家庭は守りたいのですが、こんな虫のいい話なんてない・いつか後悔する結末が来るのではという不安もあります。
彼は、私を本当に好きでずっと一緒にいたいと言うけれど、私は、見えない彼の奥さんや子供に嫉妬したり、感情に波が出てしまうのでいつも不安定な気持ちです。
会えば落ち着く・・でも、離れている時は、不安や寂しさ、またこんなことでいいのっていう思いと葛藤しています。
彼は忙しい人なのに、1時間でも会いに来てくれたりするのですが、車で抱き合ってそのまま関係を持って。。すぐ帰らなければなりません・・もちろん。普通に会える時もありますが、こんなふうに短い時間だと、少しでも会いたかったと言ってくれますが、寂しくなります。
7年もいるので、体も心も繋がってると思っているのは私だけですか・
客観的にみて、どう思われますか?
主人は転勤があるので、このまま転勤になってしまえば楽かもしれないって思ったりする自分もいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

urutraさん…はっきり言って、今すぐにでも関係を断つべきでしょう!



実は、私もダブル不倫経験者です……

彼にも家庭があり、2歳の子供がいました。
そして、私自身も中学生の息子がいます。
urutraさんと同じく、私も彼も家庭を壊す気はありませんでしたよ…

けれど、私自身も、全くurutraさんと同じで、会っているときはいいけれど、会えないときは彼の奥さんや子供に嫉妬したり、不安感を抱いていました…また、彼の奥さんや子供、自分たちの家族にも罪悪感もありました。
けれど、お互いに『好き』という気持ちはとめることができず関係を持ち続けてしまいました。

そして、彼と私の間でお互いの気持ちが強くなれなるほど、いつの日からかお互いの家族に対する嫉妬心からか、お互いに嫌みな事を言い合うようになりました…

けれど、それはお互いに嫌いだからではなく、『愛している』と言うきもちが強くなってしまったからです…
好きで好きで仕方なくなり、未来のない付き合いを続けていても虚しいだけです…ダブル不倫の先に有るものは、別れ…だけです。それがいつ来るか…その期間が長ければ長いほど別れも辛くなりますよ…

だから、私と彼は、お互いに本気に愛しすぎてしまったから、別れを選びました……
彼のことが本当に大切なら……
彼のことを第一に考えて、彼の幸せを願う…
私は、そう自分に言い聞かせました……
今でも、彼のことを愛しています…

Urutraさんも、彼の事を本当に愛しているならば、彼が一番幸せになれることを願うべきではないでしょうか?
彼の幸せを願って………
    • good
    • 11

きつい言い方で、ごめんなさい。



うちの旦那も不倫しかけました。妻の勘がはたらき、事前に発見したため、事なきを得ました。

詳細を聞いたところ、相手の女性からモーションかけてきた、と。
旦那は本気で、私と離婚して彼女と一緒になることを考えていると言いました。
あれから3年、現在も夫婦継続中。改心したので、信じてやることにしました。

旦那は、家庭での安らぎ(?)を選びました。

あなた様のお相手の方も、家に帰れば奥様の笑顔、手作り料理、子供の寝顔に癒され
あなたのことなんて忘れてしまっています。
奥様と楽しく会話して、奥様に同じようなことを言ってるかもしれませんよ。


あなただって、旦那様や子供を見ながら、相手の方との事を思い出しますか?

所詮、そんな関係だ。と言わせていただきたい。
旦那様の転勤で、別れたほうが楽だと思っていらっしゃるのが、あなたの本心ではないですか?

本来、心の隙間を埋めてくれるのは、「彼」じゃなく、「旦那」でしょ?
逃げていてはダメですよ。ちゃんと家族と向き合って!!
    • good
    • 5

私もダブル不倫をしていました。


しかも最近、主人に彼のことがバレました。
相手のこともご主人のことも大切に思うなら、
相手の幸せと自分の幸せを守る為にも、厳重な注意が必要です。
彼に嫉妬やわがままを言わなかったのは、自分にも帰る場所があったから。
それがなくなったら・・・
彼とのバランスは保てなくなってしまう。
結論から述べます。
私は両方、失いました。
結婚は両方の家族や親族の想いも込められている。
だから簡単に離婚はできるものじゃない。
もう少し早く出逢えていたら・・・はきっと、
不倫でも本気の恋愛として向き合っている方なら誰もが、
一度は考えることです。
私は、彼と出逢って毎日が輝きだした。
不倫関係ではあったけど、毎日が幸せだった。
だから後悔はしていませんが、失ったものの大きさは計り知れない。
そして主人をどれだけ傷つけたか計り知れない。
バレてから彼と会えなくなって、彼は私が帰ってくるのを信じて
待っていてくれた。
彼の性格はよく分かってる。待つのが嫌いな彼がどれだけ辛かったか。
私は彼との恋を良い想い出にしておきたいから別れることにした。
私は今、想い出に支えられながら生きている。
あなたもそういうリスクと隣り合わせだという覚悟はしておいた方がいい。どうせもうご主人だけなんて考えられない位、彼の存在はあなたに根付いてる。彼も同じこと。どうしたいのかはもう分かりますよね?
    • good
    • 6

私は、まさしく主人にあなたのような女とW不倫されている、被害者です。


先日質問して、暖かい励ましのお言葉を皆様からいただきました。
バレてますよ。
特に彼の奥様には。。。
私もそうですもの・・・妻のカンは鋭いです。
ちょっとした仕草・目線・言葉でいつもと違うのはわかります。
私は調査しました。
証拠もつかみました。
皆様がおっしゃるとおり、お互いに本当に愛し合っているなら、
すぐに離婚して一緒になれるはず。
それが出来るほど、大胆な愛ではないのに、することは大胆!
結果は泥沼ですよ。
W不倫が一番最悪な結末でしょう。
私の主人もそれが分かっていない、多分相手の女も。
メールであなたと同じ様なことを言ってます。
一時主人が距離を置こうとしたときも、奥さんと子供が一番で
私は苦しくて仕方がないとか引きとめにはしり、主人はまんまと引き戻されてました。
でも勘違いです。
苦しくて仕方ないのは、妻と子供。
あなたのご主人と子供です。
私はどちらの家族の崩壊だと思います。
私はそうします。(新たに私は子供と幸せを見つけにむかいます。)
でもあなたと相手の方は本当に2人になったとき、幸せになれますか?
皆からの冷たいまなざしに耐えながら・・・
    • good
    • 0

この手の話しは、皆勘違いに気付いていないですね。



夫なり妻なりがいるから、それを基準に不倫の相手をみているのに、
もっと早くこの人と出会えばとか・・もう、勘違いの連続。

また、盗むスリル・裏切っている気持ちがあるから燃え上がっているのに、そこにも築かない、でまたもや勘違い・・

身体も心も繋がっていると断言できるなら、さっさと離婚して一緒になれば良いだけ・・・
結局は、盗むスリルと、何時ばれるかのスリルを楽しんでいるだけ。
刹那さを求めているのだから・・それ以外の何物も得られるはずなどない。

家庭を壊したくないだって・・・ばかばかしい、とっくに壊れています。
世間を夫を妻を甘くみていると・・・まあ、止しましょう、
修羅場を選んだのはお二人の選択・・・
行き着く所まで行き着きなさい。

天知る・地知る・人も知る・・・天も・地もヒミツの暴露はしないが、結局は自分がこの様な所へ書いたりする・・結果人も知る。
ヒミツを墓場まで持っていける程の覚悟も無い訳なんですね。
    • good
    • 4

不倫という呼び方しかないから、


仕方なくそう呼びますが、
私にも夫以外にセックスする相手がいます。

後悔すると思うならやめましょう。

私は後悔しません。
たった一度の人生です。
もしこの人とセックス出来るチャンスがあったら、
逃さないぞって(笑)約20年間、想っていましたもん。(そう思ったのは、彼ひとりです。)

彼のことは大好きですよ。

でも自分の家庭は大事。
所詮、彼はよそのご主人です。
彼のご家族には、絶対ご迷惑は掛けられない。
嫉妬もしないようにしています。
彼の選んだ奥さんだから、素敵ないい人に決まってる。
もちろん子どもたちもいい子でしょうから。

それでも私は、二兎追います。

客観的にみて・・・
「体も心も繋がっている」ってきっと錯覚です。
私も錯覚と疑いながら、酔っています。
バカですね。
でもそれが人間でしょ。
どうしようもないね。
完璧な人間なんていませんもの。
    • good
    • 20

同じような思いをしています。


私達は まだ3年のお付き合いですが
本当にほぼ同じような感じです。

やめなさい。
そういわれてやめられるものなら
もうとっくにやめます。
でも、私にはそれが出来ない。

お互いの家庭を壊したくない・・・
そう思うことはありませんでした。

お互いの家庭を壊さないように、とか
お互いに離婚して一緒になる、ということは
初めから無理なのがわかっているから
思うことさえありませんでした。

ただ お互いにお互いが必要。
かけがえのない存在であり、別れることなどできません。

ここで相談すれば、様々な答えをいただけるとは思いますが
それはその【回答してくださる方々の思い】であって
質問者さんのお相手の思いではないのではありませんか?

客観的に見て、どう思うか・・・
という質問にたいしての回答だけはありがたくちょうだいしたらいかがでしょう。

お二人のことはお二人にしか知りえないのですから。
    • good
    • 8

他の人の回答は読んでないので同じかもしれませんが・・


率直な感想だけ。

ダブル不倫が安定するわけないでしょう・・・
家庭も安定させたいんですよね。

7年間、忙しい時でも1時間でも会いにくるなんて完全に性処理の相手。
7年付き合っていても2人の間には何も繋がっていません。
繋がっていたら寂しくもないし不安にもなりません。

甘えないで不安や寂しさが嫌なら、気を強くもって別れるための一歩を踏むべき。別れる気がないなら「不安定だわ・・」なんて嘆かないで下さい。
    • good
    • 5

子供の立場としてお答えさせていただきます。



私の父親は不倫していました。相手はお子さんがいるバツイチの方だったそうです。
夜遅く帰ってくるのは当たり前だし、父親と会わない日があるのも当たり前のようにありました。

たまに、ぐちゃぐちゃになった新聞紙なんかが家の中にあったりして、「ああ、母が悔しくてイライラしてたんだろうな……」と子供心にわかりました。
私は子供でしたから、恋愛関係の微妙な心はわかりません。「お父さんも浮気するくらいならどうしてお母さんと結婚したんだろう?」という考えしかありませんでした。

結果、父はいなくなりました。
今、どこでどうしているのかは知りませんし、知りたいとも思っていません。
父が母以外の女性を選んでしまった時点で、私にとっての父親はいない存在になりました。父のことを父親だとは今でも思っていません。
子供は……案外わかっていますよ。敏感なものです。
頭でわかるのでなく、心でわかっています。理屈じゃ説明できないけど、よくわからないのに父のことで何度も泣きました。

私は大人になりました。恋愛のこともわかるようになりました。
父の気持ちが変わってしまったこと……仕方ないのかなって思えるところはあります。
でもやっぱり、父が私たちにしてきたことは裏切り以外のなにものでもないこともわかりました。

妻である自分、母である自分……。
これを見失ってはいけないと思います。
女でいることも大事です。
だけど、あなたのしていることはあなたの旦那様にもお子様にも顔向けできないことです。
何も出来ないお子様に、傷をつけてしまうことだけは避けてください。

あなたのやっていることは、間違っています。
    • good
    • 4

質問者さん、ここで怒られてみたかった、というのもあるんじゃないですか?



寄り添われる、励まされる、怒られる。結構どれも求めている人って多いです。先が見えない時、どんなものでもいいから自分を強く揺さぶってくれるものが欲しい! と思ったりしますよね。私も何度もそういうものを求めましたし、「ハッとさせられた!」と感動したことがありました、ネットではないんですけど。

だけど最近思います。若いころはそんな感じでちょうどいいかもしれないが、ある程度の年になると、そういう外からのものをガソリンにして走るのは、無理がある。走れますけど、長くは続かない一過性のもの。空しい。お子さんもいらっしゃるので私よりよくわかるかもしれません。ある程度以降は、人から与えられるより、与えるのがメインになったほうが、うまくいく。それは人生がいつまでも同じサイクルじゃなくて、段階に分かれているからじゃないかなと思います。人は伊達に長生きしているわけでもないので、成長に応じて生き方が変わらないと、イキイキできなくなってきます。・・・だから多くの子供は目がキラキラ輝いてるのに、年取るごとに目の輝きが鈍ってくる人が増えてくるのだと思います(加齢によるだけでなく)。

私は不倫の場合もその他と同じに、その方がどんな風に生きたいか、そのためにどんなやり方がいいかで回答します。ただ不思議なもので、本人の書かれたあれこれを繋いでいくと、「もしかして、不倫、やめたほうがいいかもよ」という回答になることも多いです。

urutoraraさんの不倫がバレるかバレないかは、わかりません。因果応報は、何も「不倫→バレる」という形とは限らないので。そこまで自然界って単純じゃありません。

ただ、あなたはシンプルにすっきり筋が通った気分とは、ほど遠いようですね。私は、彼にも、子供にも、旦那様にも、周りのゆかりの人達に、まず与え、与えられるという循環が滞りなくできていればいいんじゃないかなと思います。健康で筋が通っている人は、周りの人とそれができます。

彼とのお付き合いでも、本当に深いものだったら「私は必要とされてる?されてない?気持ちはもらえてる?」がメインではないはずです。

彼がいないとダメ。気持ちが持たない。子供にも心から安定した気持ちで接することができない。旦那の心の底もいまひとつわからない、突っ込めない。そうこうしてると、今度は彼の家族との関係なんかが気になってくる・・・。それは苦しい。だから考えないで彼の言葉、愛情表現にどっぷりと浸ろう。

こうだったら、不倫もぜんぜん為になってないです。何もかもが中途半端。彼がいることで全ての意味が増し、スッキリとした方向に近づくならいいですけど。urutoraraさんにとっての彼は、自分を大きく強く成長させるための肥やしじゃなくて、ほかの物事の本質に目をむけなくて済む、バンパー役じゃないでしょうか。大事な人をバンパーとして使うのは、愛じゃないような気がします。

3本足の椅子の、一本一本がもろいからと、補強するつもりで4本目の足として彼との不倫があった。だけど時間が経っても、もとの3本足が弱いまま。4本目の足がなまじあるために、ほかの3本も長い時間鍛えるのを怠ったから、スカスカになってるかもしれない。これじゃいつまでも基盤が危うくて、幸せになれないでしょう。

夫が先日、私のことだけは裏切れない、といきなり言いました。こんなに誠実で純粋?な人を他に知らないから、それを裏切ったらバチがあたる、と思うんだそうです。私が「いや、多分嘘はついてるよ。これからもつくんじゃないかな。それから、嘘つきました、とも言わないよ(笑)。」と言いましたら、それは知ったこっちゃないそうです。嘘をつくとかつかないなんかどうでもいいと。もっと奥の深いところで誠実だと思う。あんたのつく嘘なら構わない。と言いました。

夫の言い方なので、私にもよくわからないところがあるんですけど。なんだか、軽やかな気分にはなりました。

urutoraraさんも、彼でもご主人でもいいから、こんな軽やかな気持ちで接することができたらいいんじゃないかなぁ・・・と思いました。嫉妬とか、奪うとか、与えられようとするとか、自分がしがみつくために求める関係ほど重いです。自分が与える。そのついでや、おまけ程度に、返ってきたものを受け取る。そんな風だと、とても楽ですよ。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QW不倫を長く続けている男性の方、相手への感情の推移について教えてください。

W不倫でお付き合い(?)している方が居ます。
彼は奥様を愛している上のレスで寂しさをかかえており
私の方は10年の間、夫の女性関係、借金等々、度重なる裏切りを受け続け
疲れきっていました。そんな時に出会い、関係は1年半になります。

付き合い方として、会うのは月に1~2度でホテルのみ。
彼の勤務先から少しだけ離れたところにある場所なので私が迎えに行き、直行です。
料金は私の小さなプライドもあり、割り勘にしてもらっています。
イベント時は、もちろん何かを一緒にすることはありません。
ただ、日々の感謝の気持ちから、私の方から
存在を主張せず、お返し等に気を遣わせない程度の小さな贈り物はしています。
(小さなケーキを買って一緒に食べたり、彼の吸っている銘柄のたばこや
美味しくてパッケージのセンスもいいドリップコーヒー等々…)

メールは平日のみ毎日5~10通ほど往復のやり取りがあります。
基本的には1通ずつのやり取りで、立て続けに送ることは余程のことがない限りはしません。
休日はお互いに余裕があれば1〜2通、おはようとおやすみメールに1日の出来事を書いています。

お互いにPCに絡む仕事のため、フリーメールでも頻繁に連絡はでき
不便も感じていなかったことから、1年半、待ち合わせ時の連絡もフリーメールでした。
何度か運営側のエラーで受送信障害があったことから、付き合い始めに
万が一の二次的な連絡方法があった方がよいのでは?と問いかけてみましたが
返事を濁されたので、それ以降は一度も連絡先について聞いたことはありませんでした。

「身体の関係も心がないと成り立たない」という考え方が同じだったものの
付き合い始めのころは、他の女性の影も見えたりして
彼は自分「が」好きな人ではなく、自分「を」好きな人と幅広く関係したい人なんだなぁ
と思っていましたし、面白くはないものの、まぁそんな人なんだろう、程度の気持ちではありました。
ただ、一年も過ぎれば、やはりセーブしなければと思いつつも感情は深くなってしまい
他の女性の影が時折見えると、とても寂しく思うようになってしまっています。

私からは彼のプライベートについてあれこれ聞きませんが
住んでいる場所(建物名や部屋番号)や、職場等、彼の方から教えてくれたり
一年を過ぎた頃からは、親しい友人と撮った写メや動画を送ってくれたりするようにも
なってきました。

先日、メールの受信障害で1日私の方が連絡できないことがあり、その時に初めて
「ラインならいつでも大丈夫だから」と、ラインのIDを教えてくれました。
嬉しかった半面、正直、いつでも大丈夫なものを、1年半経ってどうぞと言われたことに
違和感があり…。
いつでも大丈夫なら、他の女性には簡単に教えていたのではないか
という疑念まででてきて、逆に自分に対しての気持ちがもっとわからなくなってしまい…
お互いに登録はしたものの、結局は今まで通りにフリーメールで毎日やりとりをしています。

 好きという言葉を彼の方から聞けることは滅多にありませんが
私が寂しい素振りを見せた時は、面倒がらずに、納得するまで向き合ってくれますし
「女性としてというのもあるけれど、人間的に素敵だと思っていて、居心地がよく、信頼している」
と言われます。「絶対的な安心感がある。長く付き合っていきたい」とも…。
誰にも話したことないというような話をされたこともありますし、
私の方から見ても、立て甲斐のある人とでも言いますか、私が彼に対してする小さな気遣いも
きちんと察してくれるので(夫には全くないところです)、居心地がいい部分があります…。

 私は初めての不倫ですが、彼は概ね2年サイクルのようです。
(多分1人の人と2年続く中で、他の女性に単発的に手を出していると思います)
女性の扱いに慣れている感じがするので、誰にでもそんな風に言っているのか
私がその中でも特別なのか…それが今一わからないのです…。
私が不安になると「好きな気持ちが伝わらない」と彼は言いますが
普段から「すき」という言葉も態度も特段伝えようとしている雰囲気もなく…
ただ「好きでなければ、忙しい中毎日メールなんてできない」と…。

男性は定期的に身体の関係をもてる都合のいい女が居れば
毎日メールすることなんてわけないと聞いたことがあります…。
上記した付き合い方を見れば、私は凄く都合のいい女だとは思いますが
身体の関係を定期的に持て、余計なことを詮索せず、頻繁に会えなくても文句を言わない…
そう言う都合のいい女性を長くキープする為には、毎日のメールを1年半続けることなど
わけもないことなんでしょうか…。
それとも…1年半の中で、彼の中で少しずつ信頼や想いが蓄積されてきたという事はあるのでしょうか…。

知ってどうする?と言うところですが
私自身、彼の存在が、今は唯一の安らぎになっている部分もあり…。
少しでも長く続くことを望みつつ、依存はしないように
いつか終わるものなのだと、毎日自分に言い聞かせています。
その想いは必ず持ち続けなければいけないというのは前提で
2年で終わりが来るならあと半年、その心づもりをしておかなければと思う反面
本来なら、そろそろ飽きられてくるであろう時期に
新たな連絡先や、個人情報を教えてくれることで
長く続けていきたいという彼の言葉を信じたい自分もいて、自分の心の在り方に悩んでいます。

奥様に愛情がありつつも、長く不倫をされている方
お相手の女性とはやはり、家庭を壊さない安心感や都合のよさから長く続けているだけですか?
もちろん奥様への愛情は別物で、それと比べる意味では全くありませんが
初めは遊び程度だったけれど、次第に信用を蓄積しながら、日数をかけて相手を好きになっていく
ということはありえるのでしょうか…。

状況を細かく説明しようとして、長文になってしまいました。申し訳ございません。
気持ちは皆さん違うと思いますが、長い関係の不倫相手がいらっしゃる方に
相手への気持ちや変化の過程を伺えれば参考にさせていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

W不倫でお付き合い(?)している方が居ます。
彼は奥様を愛している上のレスで寂しさをかかえており
私の方は10年の間、夫の女性関係、借金等々、度重なる裏切りを受け続け
疲れきっていました。そんな時に出会い、関係は1年半になります。

付き合い方として、会うのは月に1~2度でホテルのみ。
彼の勤務先から少しだけ離れたところにある場所なので私が迎えに行き、直行です。
料金は私の小さなプライドもあり、割り勘にしてもらっています。
イベント時は、もちろん何かを一緒にすることはありません...続きを読む

Aベストアンサー

私も不倫してて7年間もお付き合いしてました。
ただ、あなたとは違うのはバツ1さんとのお付き合いでした。
やはりw不倫はリスクは付き物でばれたときに大変な事にも
なりかねませんので気を付けてください。

ホテル直行という事もほとんど同じです。
セックスの相性もバッチリだったので自然とのめりこみました。

でも、遠距離だったこともありだんだんいろんな事情もあり会えなくなりました。
お互いに・・・これはもう終わりかな?とか思い始めたら終わりに近くなりますね。

私たちはいつもホテルで会ってから高級割烹みたいなところに立ち寄り少し飲みながら
いろんな話をしてから帰ります。

それが、今日はスーパーでお買い物して帰る!みたいに言われ始めたので・・・
ん???とか思ってたのですが・・・
やはり終わりに近かったですね。

そういう事があってメールとかが少なくなりました。

もう~・・・終わりかな?と思いました。

いつもとは違う仕草とか言葉とかね・・・

やはり、いつもとは違うことがあれば・・・終わり近くなると思います。

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。

W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。

頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご...続きを読む

Aベストアンサー

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会ってる間だけは、その人が全てでした。
その時だけは、本気で愛し合ってました。
でも、いつもその後、次会う約束はしないでいました。
私からは、絶対連絡しませんでした。
お互い、割り切った関係でいようと、自覚していたから。
彼が私を必要と思ってくれてれば、連絡がくるだろう、と。
でもこのまま連絡がなかったらどうしよう・・と
寂しいと思うことも何度もありました。
でも、また会うことができれば、また本気で愛しあえる。
不倫でもセフレでも、愛情はあると思いますよ。
割り切って考えないと、辛いだけの関係になってしまって
楽しくないですよね。
私にも、そんな彼が必要でしたよ。
いろんな愛のカタチがありますよ、世の中には。
一般的には理解されなくても、
寂しい気持ちで、自分ばっかり辛い・・なんて
悲劇のヒロイン!とか思われても、
やっぱりその人を好きだという気持ちの方を
大事にしてほしいなあ・・と思います。

私はそんな風に思える人に出会えて、良かったと
思ってますよ。

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会っ...続きを読む

Q男女のW不倫をしている時の感じ方の違いについて意見を聞きたいです。

男女のW不倫をしている時の感じ方の違いについて意見を聞きたいです。
前にもこちらに質問しましたが、10年前に1年くらい付き合ってた人と最近W不倫関係になりました。
10年前に別れてからもちょくちょく彼から電話がきて数カ月に1回くらいのペースで会っていましたが、私が妊娠出産をしたため5年ぶりくらいのに会い1,2週間のペースで5回会いました。
私は10年前に彼が大好きすぎて追いかけ過ぎて振られた立場で今現在もやっぱり私が彼のことがすごく好きな立場だと認識しています。
彼は見た目もよく女性経験もたくさんありすごくもてる人です。
私ははじめ5年ぶりに会うんだし、また好きになるとは思ってなくて軽く会ったのですが、好きになってしまいました。
でも会うたびにやっぱり会えない時間がつらいし、彼が私を体目的で会っていると思ったので彼にメールでもう会うのやめると言ったら必死になってこれからもお互いなるべく時間を作って会いたいとか、また私を好きになったとかホテルで会うだけじゃなくて休みの日に色々でかけたりしたい、私といるとすごく癒されるとか言ってきました。
私がたとえば1カ月に1回とかしか会えないんだったらつらいからそんなんだったら別れた方がいいといったら、彼は全く会えなくなる方が嫌だ!なんとか時間を作って貴重な会える時間を楽しもうと言っていましたが私の考え方とは全く違います・・。
私からしてみれば彼は私のこと好きじゃないからそういう考え方ができるんだと思ってしまいました。
客観的にみてどう思われますか?
お互い子供がいますし離婚して結婚しようねなどとは話し合っていません(私は願望はありますが現実的に不可能だとわかっています)
お互い子供の事とか話しますし私の携帯に旦那から電話がきたら少しでも怪しまれて私と会えなくなるのが一番嫌だから「出な」って言いますし時間になったら私がもう少し一緒にいると言っても帰りなと帰されてしまいます。
とにかく私と会えなくなるのが嫌だからお互い細心の注意を払おうといいます。
書いていて何が言いたいのかわからなくなってきましたが彼は私のことを好きでいてくれていると思いますか?
こんな所でこんな質問をしたって答えはわからないのは承知していますしW不倫はいけないことだとはわかっています。
でもできれば同じW不倫経験者の方で相手を本気で好きでいる方私のような不倫経験者の方の何でもいいので意見がききたいです。

男女のW不倫をしている時の感じ方の違いについて意見を聞きたいです。
前にもこちらに質問しましたが、10年前に1年くらい付き合ってた人と最近W不倫関係になりました。
10年前に別れてからもちょくちょく彼から電話がきて数カ月に1回くらいのペースで会っていましたが、私が妊娠出産をしたため5年ぶりくらいのに会い1,2週間のペースで5回会いました。
私は10年前に彼が大好きすぎて追いかけ過ぎて振られた立場で今現在もやっぱり私が彼のことがすごく好きな立場だと認識しています。
彼は見た目も...続きを読む

Aベストアンサー

彼は貴女のことを好きだと思います。
でも、あくまで実生活とは別の恋愛を楽しむ相手として。

妻は大切な家族、貴女は気分転換のひとときを過ごす相手。
例えば10年前に別れずに、貴女が彼の妻になっていたとしても
立場が違うだけで、彼は同様の状況を作る人ではないでしょうか。

女性は仮に不倫でも、本気の恋愛感情を抱くことが多いですが
男性はそんな使い分けをとても上手にします。
要領よく楽しむつもりで、ざっくり割り切れるならばいいですが
先々貴女が辛い思いをせずに済むことをお祈りします。

QW不倫中ですが、彼の気持ちの変化

W不倫の関係になって5ヶ月です。
私はセックスはありませんが、夫とは仲は悪くないです。
一方、彼の方は必要なこと以外は喋らないし、セックスもない仮面夫婦だと言っています。
お互いに離婚はしないという前提で付き合っています。
先日まではラブラブだったと思っています。
はじめは、どちらかと言うと彼の方が私に熱を上げていた感じでしたが、最近では
私の方が入れ込んでいたかもしれません。
その日、彼とメールをしていて元カノの話が出て、私はそのことで比べられた様な気持ちになり、暴言を吐きました。
その時は、彼はそんなつもりはなかった、ごめん。君の気持ちが落ち着くまでメールはやめとこうと言いましたが、私は心が落ち着かず、何度も暴言を吐いてしましました。
その日、その後はメールはしませんでした。

翌日はメールがなく、こちらからはメールを送っていたのですが、夜遅くになり返信があり、今日はメールを読む気にもなれずチェックしていなかったと書いてありました。
その後、彼からメールが来たのですが、元カノのことで私が暴言を吐いたことで、他のことで疲れているのかもしれないけど、いつもならヒステリックな言葉も流せるのに、何か疲れるな・・と感じて、私のことが好きかどうかわからなくなったとのことでした。
疲れちゃったのかな・・
君に他に好きな人ができたら仕方ないよ
メール出す時には出すからとありました。
今までは、毎日たくさんのメールのやりとりがありました。
そして、私は逆効果だと頭ではわかっていたのですが、彼にメール攻撃をしてしまいました。
彼は、気持ちはわかったから、こんなにメール送られると怖くなる
本当に心が離れてしまうからやめてと・・
そして、私は、不安と辛さから周囲の人間に自白したくなってしまうと書いてしまい(実際にそんな勇気は持ちあわせていません)彼は、そんなこと言うと、怖くなって離れたくなってしまう
元々どちらかがバレたら、友だちでさえも続けたくないから、動転して軽率なことしないでと言われてしまいました。
冷静にこれからは大人の対処を心がけますと謝りのメールを出しました。
自分でも、今は待つか諦めるかの二択しかないのだとわかっています。
でも、どうしても自分の気持ちを抑えることができず、頭では絶対に逆効果だと思っていたことをしてしました。
すごく自己嫌悪です。
数日前までは、出会えて良かったと話をしていたのに、急にこんな展開になり、戸惑っています。
彼は、今どんな気持ちでいるのでしょうか?
もう、終わりなのかな・・と考えているのですが、いつも彼はハッキリと物を言う人なのですが、
もう終わりにしようとは言われていません。
今は、ほんとに気持ちがわからなくなってるというだけです。
待つのか、もう忘れた方がいいのかと言われたら、私は待ちたいと思いますが、もう、うまくいかないでしょうか?
経験者の方や男性の方の意見が聞けると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

W不倫の関係になって5ヶ月です。
私はセックスはありませんが、夫とは仲は悪くないです。
一方、彼の方は必要なこと以外は喋らないし、セックスもない仮面夫婦だと言っています。
お互いに離婚はしないという前提で付き合っています。
先日まではラブラブだったと思っています。
はじめは、どちらかと言うと彼の方が私に熱を上げていた感じでしたが、最近では
私の方が入れ込んでいたかもしれません。
その日、彼とメールをしていて元カノの話が出て、私はそのことで比べられた様な気持ちになり、暴言を吐...続きを読む

Aベストアンサー

経験者です。
男性ではなくて、ごめんなさい。
結構な年数おつきあいしました。もう別れましたが。

お友達に言いたければ言えば良いのよ。
辛かったら、話せば良いと思う。
喋ったことは、彼には伏せて置いて。

不倫の間でね、契約なんて、そもそも成立しないのよ。お互いがそういう取り決めがある方が、都合が良いなら話が別だけど、男に都合の良い約束なんて、まず気にしないこと。
何の効力もないんだから。

私の場合は、向こうは、お互い家庭を壊さないで、と最初から言ってたけど、私は一度も同意しなかった。
だって、つきあっていくうちに、どう心が変わっていくかわからないじゃない?
人の心て、わからないじゃない?
で、そのまま数年付き合いました。
私の方はドロドロになろうが、どうなろうが、受け止める覚悟でね。そういう覚悟をしていたのは、私の方だけよ。
彼の方はばれたら命取りだもの。必死だったと思うよ。

あなたの相手はね、バレるのは絶対嫌で、かといって、あなたの感情の乱れを受け止める度量も優しさもなかったし、今は、あなたがストーカーとかにならないか、怖がって、とにかくビクビクしてる。続けるの断るのも、迷ってる。
でも、あわよくば、先々に可能性は残しておきたい。
男て、ずるいから、終わりも曖昧にしようとするじゃない?
そしたら、いつか女の方から連絡してくれるでしょ?

その男とのおつきあいは、先が知れているよ。待ってても、あなたの分が悪くなるだけ。
終わりにしちゃえ…と勧めたいけど。

彼には謝らなくて良いのよ。
あなたが反省する必要もないわ。
自己嫌悪に陥らないで。
そんなふうに私もよく感情的になったから、あなたが悪いわけでもないわ。
不倫につきもの、なの。
男がうまく受け止められなかっただけ。

経験者です。
男性ではなくて、ごめんなさい。
結構な年数おつきあいしました。もう別れましたが。

お友達に言いたければ言えば良いのよ。
辛かったら、話せば良いと思う。
喋ったことは、彼には伏せて置いて。

不倫の間でね、契約なんて、そもそも成立しないのよ。お互いがそういう取り決めがある方が、都合が良いなら話が別だけど、男に都合の良い約束なんて、まず気にしないこと。
何の効力もないんだから。

私の場合は、向こうは、お互い家庭を壊さないで、と最初から言ってたけど、私は一度も...続きを読む

Q不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。

不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。
家族はもちろん大事だけれども、家族とは違って不倫相手も大事、愛している方、教えてください。どういう点で大切で愛しているのでしょうか。何を相手に求めて、不倫が始まってしまったのでしょうか。家族は家族、不倫相手は不倫相手。永遠に一緒にいたいと言われます。私は永遠を信じらず、いつも今日が最後かもしれないと思ってしまいます。ただ安心させるために言っているのかもしれませんが・・・。いまいち私は不倫相手の気持ちを信じ切れません。
W不倫でお互い子持ちです。お互い離婚は考えていないけれど、相手がとても大事。目の前からいなくなると考えるだけで辛いです。罪悪感から別れを告げましたが、すったもんだした挙句、結局別れられませんでした。もう私もどうしたらよいかわかりません。(前スレでアドバイスしてくださった皆様ごめんなさい。)
不倫なんて単なる性欲処理なんて言いますが、人によっては不倫相手に癒しなど求める場合もあるかと思います。その存在がなくなるとすれば、とても悲しく途方に暮れてしまう。しかし、家庭は家庭で守りたい。この矛盾は何なのか、ご意見よろしくお願いします。

不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。
家族はもちろん大事だけれども、家族とは違って不倫相手も大事、愛している方、教えてください。どういう点で大切で愛しているのでしょうか。何を相手に求めて、不倫が始まってしまったのでしょうか。家族は家族、不倫相手は不倫相手。永遠に一緒にいたいと言われます。私は永遠を信じらず、いつも今日が最後かもしれないと思ってしまいます。ただ安心させるために言っているのかもしれませんが・・・。いまいち私は不倫相手の気持ちを信じ切れません。
W不倫...続きを読む

Aベストアンサー

家庭を持てば責任があるけれど、そういう責任を持たずに性だけの関係ならそれは癒されるでしょう。家庭で束縛されるからこそそうでない関係を外で持ちたい。でも離婚して浮気相手と結婚してしまえばまたそこに責任が生まれてしまい、同じような束縛にとらわれてしまいます。
浮気は、家庭があってこそおいしいわけです。家庭で束縛されるからこそ浮気したくなるわけです。

別に矛盾してないでしょ。

ばれないようにせいぜい楽しんでください。一度しかない人生、そういうのもありですよ。がんばってね。

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

QW不倫をやめたくなる時とその理由

W不倫とは、している本人同士にとってはかなり都合のよい関係だと思います。
そんな都合のよい関係を終わらせたいと思う時って、どんな時でしょうか?
周囲にバレそうだと懸念した時?
あきちゃった時?
他に好きな人ができた時?
体力的・経済的・時間的に都合がつかなくなった時?
ふつうの恋愛同様、相手への気持ちが冷めた時?
相手の気持ちが自分よりも大きいと感じた時に怖くなって?
家族に変化があったから?

ちなみに私は、この間W不倫中の彼と感情的にぶつかることがあり、「31にもなって既婚で、いまだに男に傷つけられただ何だ言ってる自分が急にあほらしくなってきた」というのと、今まで私を粗末に扱っていた夫が、何かを感づいたのか、(バレてはいません。)急に優しく接してくれるようになり、なんだか罪悪感が芽生えてきました。
きっと、不倫の彼のほうは今頃、私にメールで「涙が止まらない」等の、つきあい始めて以来一度もなかったような、少々重たい内容のやりとりをした為、怖くなったのか1週間ほど連絡してきません。
今がやめ時だと思うのですが、単なる「感情の波。一時的なもの」だけだったら、こんなことではスッパリとはやめず、また何かのきっかけで戻りそうな気がします。
なにせ都合のいいW不倫。
すっぱりやめるきっかけって、どんなものがあるのでしょうか。
バレること以外で。

W不倫とは、している本人同士にとってはかなり都合のよい関係だと思います。
そんな都合のよい関係を終わらせたいと思う時って、どんな時でしょうか?
周囲にバレそうだと懸念した時?
あきちゃった時?
他に好きな人ができた時?
体力的・経済的・時間的に都合がつかなくなった時?
ふつうの恋愛同様、相手への気持ちが冷めた時?
相手の気持ちが自分よりも大きいと感じた時に怖くなって?
家族に変化があったから?

ちなみに私は、この間W不倫中の彼と感情的にぶつかることがあり、「31にもなって既...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。30代女です。
今年でW不倫9年目に入った者です。
ですが、もうすぐやめようと思っています。
私とその彼は、お互いダンナ・奥さんに不満があったわけではありません。
むしろそれぞれかなり仲良しです。
付き合いだして、3年たった頃に離婚して再婚するかと真剣に話した事がありましたが、
やっぱり離婚は簡単にできるもんではありませんね。
まあ、お互い好みのタイプな上、趣味や考え方も合い、
自由になる時間もお金もあった等、好条件?だったことなどから
9年も続いているんだと思います。
さて、本題ですが、
理由は、ズバリ子供が欲しいからです。
ここ半年から1年ぐらいですが、そう思うことが多くなりました。
30代だから、高齢出産のリスク等が頭に浮かぶようになったのかもしれません。
私より2歳年上の奥さんも同じ気持ちなようです。
うちは私が別の治療で投薬中なため、子作りはそれが終わってからなので、
あと1ヶ月ぐらいは続くと思いますが・・・
彼は、とても寂しそうですが立場上さすがに反対はできないですよね。
私の場合は、あまり、考えたくはありませんが子供ができなかったら、
続いてしまうかもしれません。

こんにちは。30代女です。
今年でW不倫9年目に入った者です。
ですが、もうすぐやめようと思っています。
私とその彼は、お互いダンナ・奥さんに不満があったわけではありません。
むしろそれぞれかなり仲良しです。
付き合いだして、3年たった頃に離婚して再婚するかと真剣に話した事がありましたが、
やっぱり離婚は簡単にできるもんではありませんね。
まあ、お互い好みのタイプな上、趣味や考え方も合い、
自由になる時間もお金もあった等、好条件?だったことなどから
9年も続いているんだと思いま...続きを読む

QW不倫10年超。一体何が目的?(され妻より)

50歳位の男性の方で長期に同じ女性と付き合っておられる方に質問ですが、
体以外に、何が目的ですか?(W不倫より女性に求めるもの)

・癒しを求める・男性としての本能・隙間を埋める・スリルを味わう等々、、、、
色々勉強しましたが、どれも頭で考えればわかりますし、
「旦那の気持ちは旦那にしかわからない」という御回答が最もだと思い、あまり気に掛けずに自分自身を大切に生きようと、前向きになった矢先、、、、、

ここ一カ月、旦那の浮気(10年以上同じ女性)で悩みに悩み、、、
昨日せっかく前向きになれる様な回答頂き、考えを改めようとしたとたんに、
調査結果を今日昼に受け取り、今、憤慨している所です。

年明けから調査してもらい、ある程度状況を把握したものの、こんなに精神的に傷つくなら、知らなかった方が良かったと思いつつも、調査費用莫大ですが、気になって調査し続けています。
情けない話です。


結果。

年明け以降、会った回数は把握出来てる限り6回。
2回はラブホテルですが、後4回は、ドライブのみと食事のみ。
こんな関係ってありでしょうか?
(一体どういう関係でどういうつもりか、、、全然理解不能です)

家庭は大切にしてもらってまして、調査してる事や浮気の事には全くふれず、
旦那はいつもどおりの毎日をすごしております。
家族で食事等も行きますが、浮気相手との食事の方が楽しそうにみえて、
何が何だか、相手を妬むようにまでなってきました。

又、私自信が人間性に欠けているんだろうとは、思いつつも
そういう、恋人?友達?みたいな関係でずっと長期に渡り、お付き合い出来ますか?

何だか旦那が騙されている様な、妄想に襲われてみたり
浮気相手に、私が馬鹿にされている様な気がしてきたり、、、、、、

いてもたってもいられません。

書き方はどうであれ、同じ内容の質問を繰り返しますが、離婚するつもりはなく、
旦那につきつけるつもりもありません。(ここは多分私の気持ちは他の皆様には理解不能でしょうが)

十人十色。どういう御回答頂けるか、本当にわがままに好き勝手に書き込みしてしまいましたが、
言葉で表せない事かも知れませんが、感情の面での御回答を頂ければと願います。

本当に醜い文章で、あつかましい質問だと思います。御勘弁下さい。

50歳位の男性の方で長期に同じ女性と付き合っておられる方に質問ですが、
体以外に、何が目的ですか?(W不倫より女性に求めるもの)

・癒しを求める・男性としての本能・隙間を埋める・スリルを味わう等々、、、、
色々勉強しましたが、どれも頭で考えればわかりますし、
「旦那の気持ちは旦那にしかわからない」という御回答が最もだと思い、あまり気に掛けずに自分自身を大切に生きようと、前向きになった矢先、、、、、

ここ一カ月、旦那の浮気(10年以上同じ女性)で悩みに悩み、、、
昨日せっかく前向き...続きを読む

Aベストアンサー

 ご主人の不倫が10年間に渡って続いた、とのこと。それが分かったときのご相談者の気持ち、察するに余りあります。いつ頃分かったのでしょうか。

ご相談者は、男が不倫を働く目的は何故なのだろう、と色々とお考えになったり調べたりされているようです。理屈は分かるけど、ストーンと気持ちに落ちる納得できるものはない。と、おっしゃっています。
そこで、不倫を働く目的を以下にお知らせしますので、参考になさって下さい。

不倫を働く目的は、おっしゃっているとおり身体の関係も、癒やしを求めての不倫も、隙間を埋めるスリルも色々あるでしょう。しかし、ご相談者のご主人の不倫は10年続いている、と言うことから、前記のことを動機とした不倫で無いのは明かです。

男女のお付き合いが長期に渡って継続するのは、人生観、難しい言い方ですがどの様な生き方をするかと言うことです。もちろん男の場合は、仕事が中心になりますので仕事を通して社会との関わり方、人間関係をどの様に考えて過ごすのかの、考え方です。

次ぎに、その考えに基づいた行動の有り様です。例えば、サラリーマン家庭で言うと休日は、子供を中心とした過ごし方をしたい。と、いう人もあれば、ご自身の趣味を優先にした過ごし方をしたい、という人もあるでしょう。これらの行動に対して相手が合意出来るかどうかです。

男女の交際が長続きする3番目が性の関係です。性の関係は、言い方を変えれば精神の関係です。精神とはここで言うところの「ものの考え方」のことです。男性は女性に向かってご自分の思想、考え、思いを語ります。(人生観みたいなものを、です。)女性は、男性が語る考えに対して「分かるわ!」とか「理解できます。」「私もそう思います。」と、言うように男性の考えを支持するようになります。そうすると、男女は分かり合える関係になり身体の関係へと進みます。(若くて性をしたい、ということしか考えてない特殊な人は別です。)ここでは、男女が身体の関係に至る仕組みのようなものを説明しています。

この事を証明するかのように、いみじくもご相談者がおっしゃっています。『年明け以降、会った回数は把握できている限り6回。2回はラブホテルですが、後4回は、ドライブのみと食事のみ。』と、言うようにです。この事からもご主人と不倫相手の女性は、お互いの考えとか気持ちはよく理解されていて、身体の関係のみで行動をしているのではない、と言うことがおわかり頂けたものと思います。

ひどいことを言うようですが、ご主人は不倫を働かれているので褒める訳ではありませんが、真面目な男性で仕事もできる人だと思います。大急ぎで言いますが、不倫を働くから不真面目な男ではありません。世の中、社会的責任ある立場にいらっしゃる人ほど妻以外の女性とお付き合いされている現実を見ても、不倫イコール悪ではありません。不倫は、お互いに相手から学びあい、お互いの人格を高め合う目的が、本来の不倫です。

不倫が配偶者に疑われた時点で中止できなければ不倫する資格はないのです。不倫を働いて夫婦仲が悪くなるような不倫の仕方は駄目です。家庭を壊さないように、そして、家族の誰かが変だな、と思い始めたとき、その不倫は一時中止にするだけの我慢強さが必要なのです。

長々と不倫の理屈を書きました。
失礼ながらご相談者の今後を考えて少しキツイ言い回しになるかと思いますが、ご都合が許せば読んで下さい。ご主人の不倫の証拠が撮れた時点で、相手の女性に対して行動を起こさなければなりません。それを放置されているということは、離婚後のご自身の生活とか寂しさとか世間体とかモロモロのことが頭に浮かんで、それはいずれもご自身の惨めな姿をイメージするものなので、それは受け入れられない。何とか今まで通りの夫婦でいたい。と、いう妄想がご相談者の行動を停止させている様に思います。

しかし、妄想の中で生きていけませんので、調査をしてご主人の行動を確認することで納得している。と、いう空虚な行為の繰り返しになっています。心の空回り現象です。この状態を続けた場合、ご主人とご相談者のご夫婦は別居になるでしょう。苦しさから逃れる為に、解決の為の別居ではなく現実逃避の別居です。ご主人は「もの事」をキッチリお考えになる本来優しい人のように思いますので、(ご相談者の文面からです。)ご主人の方からご相談者に向かってむげなことはなさらないでしょう。

文字数の制限がありますので、詳しくは書けませんが、ご相談者が取るべき行動は、ご相談者の名誉回復と人権侵害の救済を主張されることです。不倫相手の女性にです。この行動が全てを解決する機序になります。ジーッとしていては全てご自分に不都合が押し寄せてきます。男女関係はそんなものなのです。

 ご主人の不倫が10年間に渡って続いた、とのこと。それが分かったときのご相談者の気持ち、察するに余りあります。いつ頃分かったのでしょうか。

ご相談者は、男が不倫を働く目的は何故なのだろう、と色々とお考えになったり調べたりされているようです。理屈は分かるけど、ストーンと気持ちに落ちる納得できるものはない。と、おっしゃっています。
そこで、不倫を働く目的を以下にお知らせしますので、参考になさって下さい。

不倫を働く目的は、おっしゃっているとおり身体の関係も、癒やしを求めての不倫も...続きを読む

Qダブル不倫が終わり、この虚しさ?はなんでしょう

こんにちは、私は40男です。不倫の相談なんてできませんからよく読ませていただいてます。一度春に相談させていただき厳しい意見頂きました。
春に喧嘩から別れ話しになりましたが彼女からの連絡で復活まただらだらとダブル不倫続けてきました。
今また喧嘩別れしていろいろ考えてしまう私がいます。
私は同級生の彼女とダブル不倫を約10年続けてきました。学校からと付き合い自体長く結婚後も話してきたせいか、お互い気心もしれ遠慮もない関係です。不倫は幸いばれずにきました。
今回何度したかわからない喧嘩をし彼女からもういいと言われました。それで断絶状態なのですが 、不倫は不倫だしやめる機会ではないかという自分がいますが、また連絡くるのではという自分もいることもたしかです。
これはいつも彼女から話しがありまた連絡も彼女からという流れができてしまって
この長い間に二人で作ってきたものがあります。 いつも存在の大きさは話してました。肉親の死など相談し乗り越えたという自分勝手なプライドもあります。
私は妻とは対話は多いと思います。でも妻にはない相手をわかった話しがあります。惹かれてしまいます。相手もそうだと思います。
今彼女はもう気持ちはないかもしれません、好きではないメールありましたし連絡はないでしょう。
私も連絡はしてませんする気持ちもありませんが、最後位はあの男はよかったと思わせて終わりたかったですが
割り切ったつもりがこの虚しさはなんでしょう
ばれずにきたわけだしいい機会ですね

こんにちは、私は40男です。不倫の相談なんてできませんからよく読ませていただいてます。一度春に相談させていただき厳しい意見頂きました。
春に喧嘩から別れ話しになりましたが彼女からの連絡で復活まただらだらとダブル不倫続けてきました。
今また喧嘩別れしていろいろ考えてしまう私がいます。
私は同級生の彼女とダブル不倫を約10年続けてきました。学校からと付き合い自体長く結婚後も話してきたせいか、お互い気心もしれ遠慮もない関係です。不倫は幸いばれずにきました。
今回何度したかわからない...続きを読む

Aベストアンサー

誰かの受け売りですが、
恋愛や結婚は続けば続くほど太く強くなってゆく縁で
不倫は続けば続くほど先が細くなってゆく縁だと言われているそうです。

公に祝福されることのない関係で、
かつお互いに、自分以外に愛している(少なくとも建前上は)相手が別にいる。

世の中の多くの人が不倫を自重するのは、
よっぽどのことがない限り、
そういう関係に未来はないことを知っているからだと思います。

ひとそれぞれの事情はあるでしょうし、外野がとやかく言う話でもないですが、
人間として大事に思う相手であったなら、
一線を越えるべきではなかったと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング