プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫になりますか?


お互い既婚者。
お互いパートナーを知っています。
私は彼に恋心を持っていました。
LINEでやり取り(業務に関するしょうもない事)をしたり、相談(電話)をしていました。
2人で会う等はしていません。

彼はきっと好意に気付いてたと思います。
確定的な事はされませんでしたが、思わせぶりな態度はありました。

奥さんともこの先長い付き合いになるので、自分勝手ながらも彼に気持ちを伝えてケリをつけようと思いました。
深い関係になりたいとか家庭を壊したい、そうは思ってなくて、ただただ好きでした。
結果的には匂わせるだけで言えませんでした。


最近、よりいっそう周りが何か怪しんでるような空気感があります。
不貞行為は一切無いので今のところ今まで通り過ごした方がいいのか?(彼とは距離を離しながら)、と考えています。
この事、奥さんが気付き何か言ってこられた場合、素直に言うべきでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

再びNo.1です。



>これから彼とは距離をとっていく。これで大丈夫ですか?
>それとも、あくまでも噂で不貞行為は無いのだから変に意識せずに今まで通り(LINEとかはせずに)で良いんでしょうか?

さほど仲良くない、他の同僚と同じ対応が良いかと思います。挨拶くらいはしてますよね?
彼に「この件は終わり。なかったことに」と気づかせるためにも。
ひょっとしたらLINEが来るかもしれませんが、事務的な対応で乗り切ってください。
追いかけてきても喜ばないこと。

皆が忘れるのを待つのです。

彼も恋愛ごっこを楽しんでただけだから、どのみちうまくいかなかったですよ。
男はまだ手に入ってない女からモテてる状態が好きですから。
    • good
    • 0



早く別れましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=5Tz-w7yTzbw

君は人妻
    • good
    • 1

どのへんが?


不倫とは、配偶者以外の異性と肉体関係を持つことですので、不倫にはにはなりませんよ。
ご安心ください。
あなたの片想い話ってことで、胸に秘めておきましょう。
    • good
    • 1

浮気をしてない証明って


悪魔の証明と同じであって

裁判なんかだと
男女が二人っきりで密室に長時間居てると、不貞の証拠なんてな話にもなりますよ

ラブホテルなんかだと
不貞行為がなくても、そういった行為をする施設だと認識されるから

男女二人で利用しただけで

不貞の証拠になりますよ

質問者さんが不貞がないと言い切るなら

やましい行為や行動は控える方が良いですよ

ラインやメールなんかは、不貞の証拠能力は低くくて証拠だとして採用されない場合があるけど

必要以上に個人的なやり取りをされてる場合だと

証拠だと認定されたりする場合もあるから気をつけてくださいね

そもそも、不貞がないのに
なんで相手の奥さまに説明する必要性があるのか?

個人的にはわからないですね

相手の奥さまが不貞を疑うなら
興信所や探偵をやとって
不貞の証拠をあつめるのが、世間の習わしになってるのが

事実ですよ


質問者さんは、相手の奥さまに不倫ではなく、恨まれるような行為をしてるなら

その恨まれるような行いを謝罪したいと言われてるけど

逆の立場で考えてみて
質問者さんに急に、謝罪をしてくる人が現れたら
信用しますか?

信用するよりも、不審に思われるだけですよ
    • good
    • 0

貴方はまず旦那様に聞かないと 


旦那様がいいと言ったらいいとおもいます
    • good
    • 0

回答者からの補足



あなたの補足を拝読しました。仮に奥様に…と言われたら、を非常に恐れていらっしゃる様子。真面目なあなただから、我に返りハッとして奥様の出方を気にされているようなのですが、

思い出しましょう。彼とあなたとの間に男と女の関係はなかったのです。ホテルに行ってないし、手を繋いでもいない。Kissもしていない。奥様から色目使ったと言われたとしても、何も無いあなたは普通に淡々と堂々としていたらいいのです

あなたの好きな人があなたの事を本当に話題に出して話していたのかしら。家庭の中で。

あなたがビクビクしていると心配が心配を引き寄せて面倒なことになりかねません。

おそらくですが、あなたが完全に気持ちを封印して濃厚なやり取りをしないよう心がけたら、そういう空気が波動として奥様にも伝わり、質問はしてこないと思います。ちょっと疑う気持ちもあったかもしれませんが、あなたの彼への「気」が消えたら、奥様もあえて追求しないと思いますよ

あまり根拠の無い回答で申し訳ありませんが
    • good
    • 0

大人の恋ですから、お互いお茶や食事だけでは済まないとおもいます。


行きつく先は決まっていませんか。
で、家庭崩壊、結末は悲惨です。
せっかく夫婦になったのですから、他には目もくれづ、夫婦間の絆を深めるのが賢明ではないでしょうか。
昭和と言う時代を駆け抜けた私に言わせれば、浮気や不倫はタレントだけの世界だと思っていましたが、いつの間にか一般市民まで広がり収まりがつかない現状があります。
    • good
    • 0

頭大丈夫?何も始まってないのに、奥さんに何を言うの??


職場の関係者なら、今までと変わらず普通に仕事するしかないよね。
周りの人って、思ってる以上に気付くもんだよ。距離を置くまでしなくても気を付けた方がいい。
    • good
    • 2

不貞行為はなかったのです。

その点に関しては心の中で擬似不倫(変な日本語ですみません)しても,行動の上では幸い潔白です。

本当のことは時として、えらく人を傷つけます。覚えたふりを承知で言わせてもらうと、英語では罪のない、相手を悲しませないための嘘をホワイトライ、訳すと「白い嘘」と言います。

あなたの場合もホワイトライで(もし奥様に問われるようなことがおありでしたら)突き通す方がベターです。

仕事上の相談で頼りすぎたところがあったと反省しています。
私にも主人(夫)がいますし、そのことで誤解されたら奥様にも私の主人にも申し訳なく思います。ご主人にアドバイスしてもらえたおかげで解決能力も以前よりアップしたかもしれません。奥様にこれ以上ご心配もかけたくないし、仕事とはいえ相談事は控えます。というような感じで言ってみるとどうでしょう。ホワイトライトでも、言葉が長くなるとしどろもどろになりやすいので、その辺は工夫して。嘘も方便です…

気が付いて良かったではありませんか。ダブル不倫てことになったら、あなたが好きだった人が会社を追われることになりかねません

こんなこと言いたくないけど、私は過去に全国放送になった職場の不倫事件の被害者と同じフロアで当時仕事していました。(元先輩)殺人犯になってしまった男は(家族持ち)上の階の上司(違う課の)でした。(既に出所済み)
不倫の事実は周りの人は気づいていましたが通報に悩む人もいました。その矢先の事件。

脅かそうとしたのではありませんが、不倫の最悪のケースをあえてお知らせしました。あなたが泥沼にハマらなくて良かった、とお伝えしたくて。

普通にが一番難しいと思いますが、淡々と接して誤解されるようなアイコンタクトも思わせぶりの態度も完全に無くすことです。

間違っても素直に言うべきではありませんよ

言ったことであなたはちょっと楽になるかもしれませんが、奥様の心は持ち上げられない岩となり、一生をもしかしたら疑心暗鬼で過ごすことになるかもしれません。自分の気持ちが楽になることはしばしば相手の気持ちに多大な負荷をかけることになる、と承知しましょう。そう言えるのは私があなたのおばあさん世代の人間だからです。厳しい言い方もあり、ごめんなさい。

老婆心ゆえです。
    • good
    • 2

W不倫と言うことも 視野にいれて,,,考えるべき。


それが嫌なら 近寄らない!

哀れな結末は すぐにやって来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!