プロが教えるわが家の防犯対策術!

傷つきすぎて涙も出ない…
私も相手も既婚子持ち40代。
w不倫でした。

社内で惹かれ合い、
w不倫の関係になってしまい、
お互い悩んで、泣いて、考えて、
家族に知られる前に終わりにしよう、
とお別れしました。
本気だったと思います。
周りに知れたら色んなリスクがあるのに、
私と再婚したい、と会社の同僚や後輩に彼から打ち明けていたようですから。(のちに同僚から聞きました)
泣きました。
すごく好きだったから。

私との事がある前から、
あちらは奥さんに既に離婚を何度か切り出してました。(普通の同僚だった頃に皆で飲みに行ったりして色々話を聞いてました。
奥さんは、少し気は強いけれど とても聡明でキレイな方です。)
その度に奥さんを泣かせてしまうけど、涙を見てももう心が動かない…と言っていました。「子供がいるから離れるわけにいかない、と踏ん張っているけど、向き合ってやっていく気持ちがゼロになった相手と一緒にやっていくのが苦痛で仕方ない、妻を連れて歩きたくない。どんな心理か自分でもよくわからないんだけど、これが妻です、と言いたくないんだよね…」と悩んでいました。

聞いた時は、夫婦なのにそこまでなるくらい気持ちが冷めるってことがあるのかぁ…奥さん気の毒だな。くらいでした。

話は戻り、私達の別れ直後に、
私の夫にバレました。
終わった事だから、と相手と相手の家族には黙ってて欲しいと懇願し、家庭内は荒れてボロボロ。私はまだ割り切れていない状態での発覚だったので、非常に不安定になりました。
彼とはまだ連絡が取れる状況だったので、
顛末を話しました。
彼はひたすら私を心配し、泣きながら
もう自分の家族にバレても構わない、
それくらいの覚悟してきた。
会いにいく!離婚し、迎え入れるから!
と言ってくれました。
私は、そんなこと望んでいない、家庭を守って変わらない生活をして欲しい、うちのことはどうにかするから。
と答え、
そこから彼から何を聞かれても
体調の心配をされても
状況を聞かれても
「大丈夫」と突っぱねました。
それでも彼は、
自分ができることはないのか、少しでも…
と思いやりを見せてくれていました。
「ないです。あなたは当事者ですから」と突っぱね、
そのうち連絡も徐々になくなっていきました。
辛かったです。ほんとは頼りたかった。
他部署ですが、私がみるみる痩せていく様子も人伝に聞いてしまっていたようです。
彼の態度もよそよそしくなり、どんどん他人行儀になっていきました。
それも悲しかった。
けど仕方ない。と自分に言い聞かせました。

数週間経ち、
結局、
夫と彼が話し合いをすることは避けられず…
夫があちらの会社に電話して(会社にバラしたりはしていません)彼と会う段取りをしました。
会わなければいけなくなったこと、
どこまで発覚しているのかなど、
最近、LINEでやり取りをしました。
直接お話もしました。

彼が別人のように冷たくなっていました。

私が泣いていても、クレーム処理のような口ぶり。
そのあまりの豹変ぶりに、奥さんへの冷め方を見た気がして…

私は、あの時は守ることに必死だった。落ち着いて話せなかった。突っぱねたりしてごめんなさい。結局こうなってしまいごめんなさい。
と話しても、
いえ、この件はどちらかが悪いということではないので。とピシャリ。

あの時はこうだった。心配してくれていることわかっていた。無視するとかそんなつもりなかった。とLINEしても、
そうだったのですね。お気遣いありがとうございます
のLINE返信。
怒っているのか、わざとなのか、冷めたのか全く分からず、
この件に関してどう思っているのか、早く解決したいのか、罪悪感あったりするのか、と聞いても、「わかりません。自分は何もできなかった。あとは旦那さんに制裁を任せます」と感情のない返事。

もう会う機会もないからと思って、
今まで落ち着いて言えてなかった感謝、謝罪、反省をしたためた長いLINEを送りました。冷たい彼に送るのはかなり勇気が要りました。
それに対する返信も、やはり別人のように冷たく…
終わったことだから早く清算し、妻にも説明しなきゃならないから。
と淡々と。
会社やめろと言われたらやめるし、家庭壊せと言われたら壊す、
という開き直りの心境のようです。

最後だと思って送ったありったけの想いをかわされてしまい、ショックすぎて。。

思いやりを持ってくれた彼、
終わったら冷徹な彼
どちらの彼が本当だったのか…
好きな気持ちがなくなると、
男性はこうも冷たくなるのか…

奥さんの気持ちがわかりました。

あれだけ分かり合えたはずなのに。

長くなりましたが、
自分の心に落とし込むためにどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (9件)

? コレなんの話ですか??


小説なの? ちょっと意味がわからないです。

そもそも話に無理がありますよ(^_^;)
人間の女性の話しになってませんし(^_^;)(^_^;)

大体、女性(母親)っていう生き物は、子供を10カ月以上も自分のお腹に生命を宿し、産んで・育てて・愛を与えて、
とても尊い存在なのです。 ですから不倫などするはずがないんですよ(^_^;)

昼顔?でしたっけ??
ドラマの観すぎじゃないですか(^。^;)

自分の感情だけで、家族を裏切り、貞操義務も破り、それで最後に私の心を救ってください的なことを
言う女性の人間なんてこの世にはいません! 物語を書きなおしてください☆
    • good
    • 4

すべては妄想だったって事


現実にもどりましょう。
決してあなたは悲劇のヒロインではありませんよ。
ドラマの見すぎかとおもいます。
    • good
    • 1

長すぎたので思わず飛ばしました。


もう少し質問を簡潔にお願いします。
なんでバレたくないのに会社の人に再婚したいとか言ってるんでしょうか…
アホなんですかね?
あなた方自分に酔ってるんですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アホですか…
そうかもしれません

お礼日時:2017/11/01 08:32

良く考えて くださいね。


貴方は、不倫したと言う事です。 今は絶縁して居る夫の義弟も妻子を裏切り、若い女と出来ちゃた婚しました。
今は碌でもない生活送ってます。不倫の代償は大きいです。 自分を悲劇のHeroineにしないで。
    • good
    • 2

悲劇のヒロインになる前に、あなたたちが周囲をどれだけ傷つけたか考えて下さい。


不倫をする人は「バレなければOK」と考えるようですが、不倫が始まった時点で家族を傷つけているんですよ?
    • good
    • 7

彼の本性は初めから冷徹な彼ですよ。



冷徹と言うより卑怯者だから奥さんを騙し不倫をしていたのでしょう。

あなたも夢から覚めて現実であるべき姿に戻るべきです。
    • good
    • 9

貴女は既婚なの?独身なの?どっちが正しいの


この質問も下の質問も嘘ですか?
釣りなんですか?
それとも妄想癖でもあるんですか?
    • good
    • 2

不倫は通常の恋愛と違い、冷めるのはあっという間。

手のひらを返したように態度が豹変することもある。
とよく言われていますが、それを実証できた典型的な例でしたね。
愛情や思いやりであるかのように見えて、全ては自己愛ですから、自分に実害が及んだ途端に自己保身に回るのです。
これが本性です。無駄な何年間かを過ごしたと諦めて、悔い改めてください。ちなみに、奥様へは冷めてないんですよ。
    • good
    • 5

奥さんの気持ちは分かったのね。

冷たくされて。
旦那様の気持ちは?
パートナーを傷つけた事は?

結局自分の気持ちばっかり!
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A