dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、こんな質問を覗いてくださったことに感謝いたします。
最初に長いのですが経緯を書かせていただきます。お付き合いいただけると光栄です。

同じ職場の上司と不倫関係になって2年半が経ちます。小さな会社なので彼とは毎日顔を合わせます。
元々とても尊敬していた方だったので、身体を重ねていくうちに私の彼に対する気持ちが大きくなってしまい(する権利もないのに奥様への嫉妬など)自分に嫌気が差してしまった事と彼からお子さんの話などを聞いて家族への憧れを感じ自分も結婚したいと思いはじめた為、一か月ほど前に彼に理由は伝えず関係を辞めたいと伝えました。

その数日後に彼から話がしたいと言われ、上記の理由を伝え彼も理解を示していたのですが、「やっぱりいきなり関係がなくなるのは耐えられない。」とかなり落ち込んだ様子で伝えられてしまい、自分でも馬鹿だと思うのですがその時は彼への気持ちが落ち着いていたので「じゃあこれからは会う頻度を一か月に一回にするとか少しずつ減らしていきましょう。」などと提案してしまいました。(今までは週一のペースで仕事終わりに逢瀬を重ねていました。)

お子さんが産まれてから奥様が冷たくなり十数年間身体の関係も会話も少なく夫婦関係は冷え切ったものだったから私とデートする事が楽しみだった、奥様には好きにしてと言われている、そもそも奥様と性格が根本的に合わないなどと彼は言っていたのですが、話し合いの数日後キッチンをリフォームしようと考えているという話を彼から聞いた時に「あれだけ奥さんの事を悪く言ってもこれからも奥さんと一緒の家で暮らすつもりなんだな。じゃあ全然仲がいいんじゃん。」と思い当たり前の事なのに何故だかショックを受けてしまいました。自分の中では彼への気持ちがなくなったものだと思っていたのにまだ未練があるのだなと実感してしまい自己嫌悪を感じています。

ここまで気持ち悪い話を読んでくださりありがとうございます。ここから質問なのですが、
もうすぐ話し合いから一か月がたち彼からそろそろ声がかかる頃だと思うのですが、正直今の気持ちでまた身体を重ねてしまうとまた同じ事の繰り返しだと思っています。
彼に今の気持ちと考えをまた伝え関係を辞めた方がいいのか、それとも誘われても断り続けフェードアウトさせていく方向のどちらがいいのかわからないでいます。
自分としては不倫関係になってしまう前から長い付き合いがあるので誠意をもって話し合って終わりにしたいと思っているのですが、前回別れを告げてまた話し合うまでの数日間彼の様子が明らかにおかしくなってしまったので(目がうつろで普通に接しても避けられるなど)またそうなってしまうのではと少し怖い気持ちがあります。
経験者の方がいらしたら話を聞かせていただけると幸いです。経験者のかたでなくても厳しい声でもなんでも良いので聞かせていただけると幸いです。
最後までありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    お子さんが大きいので奥様とは身体の関係はなさそうです。奥様とケンカして壁に穴を開けた事があると言っていましたがおそらく日常会話をするくらいは仲がいいのだろうなと思っています。
    正直身体の相性が良く関係が終わってしまうのが惜しい気がするのですが結局私は彼の一番になれないのだなと虚しさを感じてしまいます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/23 16:45
  • 夢子さま、風薫るさまご回答ありがとうございます。
    女に同情心をわかせるのは不倫する男性の常套手段ですよね。わかっているつもりでも僅かな期待を抱いてしまう自分は本当に馬鹿だなと思います。
    夢子さまの回答が心に沁みました。実は一回も彼からは好きだとか愛してるとかそういう言葉は言われた事がないのです。それを理解して関係を始めたのですがいつのまにか私が勝手に期待してしまっていただけで。
    こんな関係になる前は上司ですが気の合う友達の様な関係でした。身体の関係なんてなくても楽しかったです。
    完全に元通りになるのは難しいと思いますが、きちんとこんな関係をやめて少しずつでも前の関係性に戻って行きたいと思います。こんな私の質問に回答してくださって本当にありがとうございました。

      補足日時:2022/10/23 18:08

A 回答 (5件)

こちらから聞きたいのだが、、、


貴女が奥さん側の立場だとして、どう思い考えますか?

たぶん答えは漠然としているでしょうが、その答えを信じられないほど程の現実として、相手の奥さんと子供に与えてしまう。
そう言う行為を、目先の「快楽」と「優越感」に負けてしているのが、あなた達なんです。

まぁ、やってしまった事は仕方がないとは言え、被害者の事も考えずにズルズル繋がっているのは、人としてはオカシイと思いませんか?

キツイ言い方にはなりますが、嫁と子供が居る家庭を平気で裏切れるのが、「その男」ですよ。
貴女が居なくても、チャンスさえあれば次を見つけるでしょうし、今も他に女が居ても不思議じゃないでしょ?
実際に貴女と言う「都合が良い女」をゲットして、良い様に使っているんだからね。

まぁ、直ぐに別れて20年逃げ切れば、被害者からの訴えは無いでしょうが、浮気の証拠を掴まれてた場合、貴女の「結婚」「出産」等々の人生の転機に、内容証明郵便での慰謝料請求が来る事も、恨まれてれば有り得ます。
なので、慰謝料覚悟で被害者に心から謝罪するのが、貴女の今後を考えると本当は良いんだろうけどね。。。
    • good
    • 0

身体の相性が良い方に出会えたのは人生の幸運の1つかもしれませんね。

相思相愛でも身体の相性がピッタリでない場合もありますから

でも、あなたは相性が合えば合うほど、後の辛さに苦しむことになります。

彼はずるいです。スペアを失いたくない一心なんです。あなたに悪口を並べてみても帰る家があり、リフォームしたキッチンで彼は妻の手料理を食するのです。どんなにあなたと愛し合っても「俺の妻に」という選択肢は初めから除外されています。あなたは主役代行のまま、出番のない舞台で生きることを強いられているようなもの

君だけを愛していると言ったその唇で、妻とあなたの知らないところで唇を重ねているかもしれません。レスだよと言われても、当たり前だけど彼は妻の隣で寝ています。安全な住処を確保した上でのあなたとの逢瀬。彼には最高の刺激であり、あなたは身体を重ねあって至福の時間を共有できる稀有な存在。
彼には言うことなしの環境。失ったら片腕をもがれた感覚になるでしょう。しかし、そこには男のエゴもあります。

気がついて欲しいわ。束縛の時間が長くなるほど、あなたの女としての賞味期限は短命になります。歳を取ってから別れた愛人の末路をお水のお姉様から(私自身はシニアの主婦)聞いています。

一生、影の女(陰の女)でいいなら現状維持ですが、そうでなければお別れした方が良さそうです。あなたは彼の1番に選ばれることはありません。その暗黙の了解が彼自身の救いになっているのです

結婚できないとあなたが承知しているから。

都合の良い女から卒業しましょう。あなたを選べない男に人生を捧げるつもりですか?

人生は長いようで短いです。日に寺と書いて時(とき)になります。1日生きる度に寺に近づいてゆく。今この瞬間も。時は金なり。

尊敬できる上司と恋仲になれる女なら、あなたには既に豊かな魅力が備わっているはず。

奥様を大切に。そう言って、見切りをつけ
あなたはもう彼と会わないことにすればいい

「私、人並みに結婚したいんです」そう言えばあなたの決心を理解してくれるのでは?

あなたの前で泣いたとしても、彼の帰ってゆく家は,あなたのところは一時的な給油所に過ぎず、本宅は奥様の住むところ。もう答えが出ているでしょう。

あなたの勇気ひとつです。彼を振り切れるかどうか。

ご自分の人生をお大切に。
    • good
    • 1

自分が可愛そうな立場なのって同情させると簡単に口説けるしチョロイんだなと読んでて思いました


貴女を口説く秘訣は
いかに同情心をわかせるかどうかですね。

フェードアウトでいいんじゃないでしょうか。

私も不倫したくて口説いてきた上司は奥さんの悪口を散々言っていました。
身内の悪口を言うなんて
私なら奥さんに日頃から感謝の気持ちを言って仲良くする工夫しない人なんだなって思います。ありがとって言ってくれたら女の人は頑張ると思うんですけどね!
    • good
    • 0

無視したら終わります


話し合うのなら相手の嫁さんとです
本当に夫婦仲が悪いのか真意を聞いて嫁さん公認なら続けていきましょう
嫁が居て子供がいるのに他の女と寝る男はほとんどが同じことを言って
俺は虐げられた可哀想な男だアンタに慰めてほしいと言いますが
要はバイアグラ なれ合いの夫婦の興奮剤が不倫相手です
不倫をした刺激で嫁を抱いて夫婦仲良く暮らしている人は多いですから
二人目が生まれたとかよく聞きます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

フェイドアウトで良いのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています