アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の既婚男性から好意を寄せられている気がするのですが、
たまにお子さんの話もされます。

奥様の話はされたことありませんが、
子供の話をする=やましい気持ちや下心はないと考えて大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

好意を抱いている女性に、自分の子供のことを話す男性は、女性に安心感を与えているのです。

優しくて思いやりのある人間ですよ。と、言う感じです。

私から言わせると、既婚男性が家庭のこととか家族の事を自分から話すような男性は、不倫相手に向いていないのでプライベートなお付き合いは避けた方が良いというように思っています。
    • good
    • 7

男が女性と話す時、下心は必ずあります。



強いか弱いかの違いだけです。

子供を持ち出せば油断するだろう、と
考える場合もあります。
    • good
    • 4

好意はあるけど「可愛いな」くらいの軽いもので、


不倫に発展させるつもりはないんじゃない?

もしくは下心ありで不倫を目論んでいるものの、
離婚するつもりはないので「子供」の存在を匂わせているか。
「子供がいるから離婚できない」は不倫男女の常套句ですから。
    • good
    • 4

あるよ。

結婚と恋愛は分けてるだけで、自分の子供の話は「嫁との結晶」とはみなしてないから平気なの。
    • good
    • 3

よく話をする様なら好意自体はあるかもしれません。

話をするのは楽しいのだと思いますよ。

ですが子供の話を振る様でしたら、その先に進むつもりは無いと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A