アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも話せない事なので
こちらで吐かせて下さい

結婚9年目
夫婦仲はいい方だと思います
子供2人

最近、子供が通っている学童の14歳年下の男性の先生の事が気になって
頭から離れません
よくない事はわかっています
先生とは子供を迎える際にいろいろ話す様になり
プライベートの事なども話す仲になり
僕、他のお母さんより、すごく話しをしてしまいます
〇〇ちゃんのお迎えが来るの楽しみなんです

気分転換ってできてますか?
など
話してきます
相手の方も既婚者で子供もいます

この気持ちって
片思いみたいな感じなのでしょうか?

まさか、こんな気持ちになるなんて
自分でも驚いているし
既婚者です
よくない事、誰にも言えない事
なんです

A 回答 (10件)

>この気持ちって片思いみたいな感じなの


でしょうか?

片想いかどうかは分かりませんが、あなた
がその男性を好きなのは間違いなく、別に
そのこと自体は悪いことではありません。

>よくない事、誰にも言えない事なんです

こういう風に思ってしまうと、ますますハ
マってしまいます。
明日の朝が早くて眠りたいのに眠れない夜。
「早く寝ないと、早く寝ないと」と思えば
思うほど眠れなくなるように、「早く忘れ
ないと、気持ちを離さないと」と思えば思
うほどハマッてしまいます。
人は自分の感情を自由に動かすことは出来
ず、我慢すればするほど手にしたくなるの
です。
好きなものは好きなんだから、それはそれ
でいいじゃないですか。
自分の身の回りにちょっと気になる人がい
て、楽しくお喋りできるっていいと思いま
すよ。
自由にならない感情の一方で、行動は自分
でコントロールできます。
普段はお喋りを楽しんで、行き過ぎた行動
はしないようにコントロール。
できると思いますよ。

恋愛にはプラトニックなものもあるのです。
それ以上進むこともできますが、それには
危険も伴います。
楽しくプラトニックな恋愛をすればいいの
ではないでしょうか。
    • good
    • 0

気分転換ってできてますか?これは誘ってるんですよ.この男は今までもつまみ食いしてますよ。

貴女も術中にはまってますよ。まことに噂になってるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

そうですね。

片思い気持ちだと思います。
お互い既婚者で同感したりだと思います。
話してもらえる時間を大切にしてもいいんじゃないでしょうか。

まじかで見られて会話してると気にになりちょっと気をつけて、バーバーにエステシェービングとカットでお肌も綺麗に保って髪型もスッキリイメチェンしたり、容姿にふれてもらったり時間を楽しんでいました。

それもリフレッシュ時間でしょうね。
「誰にも話せない事なので こちらで吐かせて」の回答画像9
    • good
    • 0

楽しみやなあ、おばさんが年下の男の子に夢中なんてキャンディーズの唄を思い出したよ~ん。

課外授業をお受けになって気分転換してくださいなあ。旦那子供からぽい、慰謝料を覚悟でお楽しみくださいませませ。「あいつはあいつは年下の男の子・・」なんちゃって!
    • good
    • 0

◆この気持ちって片思いみたいな感じなのでしょうか?


※相手の気持ちが定かではないので片思いと解釈してよいと思いますが、先生もまんざらでもなさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサー
ありがとうございます。

まんざらでもないのでしょうか?

お礼日時:2023/07/03 13:35

そういう気持ちって自分の中に空が落っこちてくるような、別の世界に足を踏み入れたような気持ちになることでしょう。



家庭を壊したいなんて思わない。ご主人に致命的な不満があるわけじゃない。、でも、忘れてしまっていた、人を恋うる気持ちにハマってしまったら、深い沼に沈んだみたいに浮上できなくなる。あなたの気持ちを妄想して形容してみました。

ただ、14歳下の学童相手の先生ならあなたのような年上のママたちとのおしゃべりには相当慣れていますね。扱い方も心得ていることでしょう。

家庭を壊さずに、決して外では個人的には会わないで、脳内恋愛に徹してみては。不倫になったら2つの家庭が失われることになります。お2人学童保育の場に来られなくなります。

お顔を見て会話を楽しむ。それなら許されると思いませんか。そこで会ったときは、一瞬ママを忘れて乙女になるのです。恋愛ごっこにしちゃうのがいいことかどうかは分かりません。本当は心で他の人を思うだけでも罪と考える潔癖な回答者さんがいても不思議ではありません。きっとそれが模範解答なのでしょう。気持ちの火消し以外の回答があるのかと言われそうですね。

でも、誰かにときめくって人生に何度もやって来ません。心でで思うだけにして誰かにご迷惑をかけなければ、研修期間のようにある期間、思うことを許して頂きたいのです。

あなたは気持ちが若々しくなります。メークにリキが入るかもしれません。ご主人はなんかあった?と聞きます。

さあ、なんでしょうね、とあなたはとぼけます。マンネリに(失礼)刺激が加わるかもしれません。

自分の気持ちは否定しない。けれど個人的に約束して外では2人きりになるシチュエーションを作らない。ただ,恋を無きものとして、封じ込めることをしない。

私は考え方として、それを良しとしています。あなたが採用するかどうか分かりませんが、 参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサー
ありがとうございます。

トキメキ
結婚してから、この言葉、忘れていて
今、その気持ちが出てきて
戸惑っています

お相手の方と話している最中、急に言葉に詰まり見つめ合う事がよくあるのですが
なんだか、少女漫画の一コマの様に思えて

自分の中で
そっと楽しんでおく

こんな気持ちって
人生であるのですね

お礼日時:2023/07/02 21:08

憧れの君、アイドルみたいな存在だと思います^ ^


いくつになっても、ときめきは大事ですよ!どうせなら、思い切り楽しんでください^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサー
ありがとうございます。

楽しめばいいのですね!
なんだか、気持ちが楽になりました!

お礼日時:2023/07/02 20:58

片思いだけならいいと思います!


見返りを求めないならです(^^)
ワクワクして楽しいし
そんなお母さんを見てると子供も幸せになるし。

でも私も言いますよ、その先生みたいに。どなたにでも。お仕事ですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサー
ありがとうございます。
そーですよね
みんなにおっしゃってるのだろな〜って
頭ではわかっています
いろいろ話している時に、お相手の方が言葉に詰まり
じっと見つめ合う事がよくあるのですが
お相手の方は、なんとも
思っていないと
わかっております

お礼日時:2023/07/02 20:38

1番楽しい時だな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサー
ありがとうございます。

おしゃれに手を抜いていたのですが
最近、おしゃれにも気を使う様になり

お相手の方に
今日、なんかすごいいいですね
僕、好きです
とか、言ってくるので
楽しいな〜って思ってしまう自分に
戸惑っています

お礼日時:2023/07/02 20:35

旦那様に相談してください


あなた自身が何をしたいか自覚なさると思います
相手は自分のお母さんと話しているつもりだと
旦那様はきっとおっしゃいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています