プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気持ち悪い質問ですが、本気で悩んでいます。
結婚しているのに同性を好きになってしまいました。
どうやったらこの気持ちを無くせますか?

私は26歳女です。
22歳の時に3年付き合った今の旦那との間に子供が出来たことが分かり、結婚し出産しました。
なのに、好きな人が出来てしまい、しかもそれが
同性でもう自分が嫌になってしまいます。
今まで恋愛対象は男性だったし、女性を気になったことなんてなかったです。
しかもその相手は職場の上司で40歳です。

今の会社にその人は異動でちょうど1年前来ました。
最初はなんとも思っていませんでした。
小柄で可愛い人だなくらいでした。
でもその人からのボディータッチが多かったり、
話してる時に距離が肩と腕が触れるくらいの距離で
話してきたり、目が合うことが多かったり、
何より今までの上司の中で1番優しくて、
話しやすい人です。
その人が私のことを私がいない所で
「あの子はいつもニコニコしてて可愛いよね」と
言ってくれていたことを知ったタイミングで
いつの間にかその人と話すとドキドキしたり、
距離が近いとドキドキするようになり、
その人が出勤じゃない日は寂しくてやる気が起きなかったり家に帰ってもその人の事をふと考えてしまったり夢にまで出てきたり。
自分の気持ちに気付きたくなかったけど、
好きになってしまっていると気付いてしまいました。
その人にも家族があるし、
私にも大切な家族がいます。
だから、こんな気持ち無くさなきゃいけない、
どうにか忘れないと。と思っていても、
職場でほぼ毎日会っているので、
嫌いになりたくてもなれません。
私からは極力話さないようにしているけど、
だもやっぱりその人のことが気になってしまってます。
この気持ちになったからといって、
家庭がダメになったわけでもなく、
今でも旦那のことは大切だし、子供のことは世界一大切で愛しています。
でも旦那以外を恋愛として好きになってしまったこと、自分でも凄く情けなくてどうしていいのか
分かりません。

A 回答 (4件)

既婚なのに他の誰かに恋に落ちてしまうのはよくある話かと。

その後どうするかが問題なだけですね。
その相手が同性愛などに肯定的ならいいですが、違った場合思いを伝えたら仕事面でも大変になったりするかと思います。
後々、気持ちを伝えなくて良かった、と思うこともあるかと。
    • good
    • 0

モヤモヤとした気持ちでいるよりも、好きな女性上司にあなたの気持ちを伝えてみたら如何ですか。

「あなたのような立派な上司の下で仕事をさせてもらってとても喜んでいます。家に帰ってもあなた(上司)の優しい笑顔を思い出してしまいます。」なんて事を言う機会があれば言っても良いと思います。

キッと上司もあなたの事を可愛く思っていると思います。そして、その結果をキチンと受け止めれば良いだけです。想いを自分の心の中だけで色々展開させていると、それが悩みになります。悩みになると抱え込んでしまい、やがて悩みの対象(あなたの場合は上司)に接近することに恐怖感を感じるようになり不都合が発生します。

従いまして、前述の通りあなたの悩みを現実にぶっつけてみるのです。つまり、上司にご自分の気持ちを伝えるのです。そして、結果を受け止めればどうなろうと悩みは停滞せず一歩前に進みます。そこから解決の糸が必ずあるはずです。思っていることは吐き出すことです。そうすることで現実化されて悩みは解決の方向に向かうものです。
    • good
    • 0

その会社を退職されるべきかと思います。

それでなければ、あなたの家庭が壊れますよ。
    • good
    • 0

彼女のことが一方的に自分が好きなだけで、彼女のことを想って愛していないからです。



それは恋と愛を取り違えているし、すべてを失っても成就しない恋です。

彼女のことも、家族のことも、自分が本当に愛しているなら
愛さないのも愛の形です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A