アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど前に某サイトで知り合った既婚女性との関係性について。
以下長文となりますがお付合い下さい。

・私(20代後半・独身・会社員)
・既婚女性(30代後半・パート勤め)

連絡先を交換してからメールはほぼ毎日。
おはようから始まり、その日あった話やお互いの趣味の話、
ウソかホントかは分かりませんが、
「〇〇(←私の名前)に良い人が見つかったら寂しいな〜」とか、
「会えなくなるのは嫌だな〜」とか、
表面上だけかもしれませんがこう言った感じのやり取りは出来るまでの間柄です。

これまで直接会ったのは5,6回くらい。
彼女にはもちろん家庭がありますので、時間も中々捻出できない為、
毎回カフェやランチ、ドライブをして3時間程で解散していました。

出会いのきっかけもアレですし初めの頃は下心もありましたが、
彼女もそう言ったそぶり(旦那との話など)は1つも見せないし、
メール・会話共に途切れず、気も合うのでこの際、
一定の距離感を保った女友達として付き合っていこうと思っていました。

そんな矢先、
「今度の週末、エステ帰りに会えない?」と連絡があり、
「肌のケア頑張るからいっぱい触って欲しいな!」とか、
「見られても恥ずかしくない様にダイエットしておく!」とか、
男なら勘違いしてしまう様な、且つこれまでの彼女には無い内容のメールがありました。
この時点でまだ週初めです。

一方で「ランチだけで直ぐに時間過ぎちゃうよね・・・」とやはり時間を気にしていたので、
(過去、独身女性相手にはした事は無かったのですが)私からメールで、
彼女の真意というか、どこまで踏み込んで良いかハッキリさせておこうと思いまして、
「ホテルのデイユースって手もあるよね?」と聞いてみました。

そうすると
「今、生理がきちゃってる」
「デートはまた今度でもいい?」と返信がありました(^^;;
この時点でデートの3,4日前です。

あまりにもストレートに聞いた自分も自分ですが、
この返信は暗に「あなたとはそういう関係にはならないよ!」と解釈して正解でしょうか?
彼女の生理周期を把握している訳でもないので、体の良いのウソなのかな?とも。

既婚女性相手にそんな事で一喜一憂してるなよ!
と言われてしまえばそれまでなのですが、
彼女の気持ちがよく分からず、何となく試された感じもしてモヤモヤしています。

この気持ちをスッキリしたく、皆様からの色々なご意見お待ちしています。
(浮気・不倫については目をつぶって貰えますと幸いです)

A 回答 (5件)

>「旦那とはもう家族だから〜」



あるあるですね!笑
でも実際、旦那にバレて激怒されたり、
呆れられて離婚を言い渡されたら
その奥さん、一気に後悔すると思いますよ。
危うく大事な家庭を失うとこだったって。。
既婚者の恋愛なんてそんなものです。
もう離婚裁判・協議中、別居中だと
ちょっと様子が違ってくるかもしれませんが。
まだ素知らぬ顔で浮気中くらいの相手を
本気になったりするとあとあと辛くなると思います。
デート断られてへこむのはちゃんと将来性のある
独身女性とおつきあい始めてからにしたほうが良いですよ。^^
    • good
    • 1

駆け引きを楽しんでいるだけですね。


面倒くさい女性です。
    • good
    • 0

恋のはじめは楽しいですよね。


でもよく考えてみたら相手は独身女性ではありません。
この先、楽しい未来はほとんどないです。

「あなたとはそういう関係にはならないよ!」とか
おこがましいですね。笑
別に拒否されてるわけではないと思いますよー。
ただ既婚者が言えることではないです。
大抵の男性に「欲を持て余して」と見られても仕方ないです。
でも実際のところ、、、
私だってまだ昔みたいな恋もしてみたい・・・と
思ってるだけなんでしょうが、
それはまだ独身の時の話だから通用したのを
今忘れてるだけなのだと思います。

なので余程のリアクションがない限り、
一喜一憂せず、相手の言葉どおり受け取って
いけば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

客観的に見られまして、拒否された訳ではなさそうですか。
今後の関係性をはっきりさせたいが為に、
デリカシーの無い事を聞いた結果、案の定、
デートキャンセルの返事だったので、表には言えない関係性と言えど、内心は凹んでいたのでそう言う意味ではスッキリしました。

過去に何度か彼女の口から「旦那とはもう家族だから〜」と言っていた事を思い出しました。
その時は特に気にせずスルーしていましたが、
「昔みたいな恋もしてみたい・・・」と彼女が思ったキッカケなのかなとも。

この先、楽しい未来が無い事は頭では承知していますし、
ここ最近は、独身女性以上に駆け引きと言いますか、
相手の気持ちを汲み取るのが面倒臭く思い始めていたので、
以降は回答者様が言われます様に、相手の言葉通りに受け取り、あまり深く考えない様にしていこうと思います。

回答ありがとうございました、既婚女性との関係を見直す参考になりました。

お礼日時:2021/10/31 13:09

楽しそうで何よりです。

貴方も真面目そうで素晴らしいです。
既婚女性も毎日平坦の生活よりも貴方と話せて刺激があつて楽しいのでしょう。多分押し倒していけばその先なんて簡単に進みそうです。ある意味、押し倒される最初の時を待ってると思います。

でも、もう既婚女性の付き合いについてはやめたほうが良いです。
この先関係性持つと、泥沼にハマって平地に出られなくなる可能性あります。
泥の中で生活する覚悟があるなら止めません、
ガンガン行ってください。

まだ若くて大人びている女性、かわいい子や綺麗な子、独身だし選びたい放題なわけです。
それなのに、既婚女性に振り回されて勿体無いです。未婚の女性なら、いくらでも付き合っても
ものすごく大きい問題にはなら無い可能性が高いです。

今後は大学生あたりを狙って、女性との交友関係増やしてください。貴方ならいくらでもいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ここ2,3年は仕事が忙しく決まった相手も居なかった為、
楽な恋愛(ごっこ)を楽しんでいた次第です(^^;;

実は一連のやりとりの後、彼女からは「ゴメン、またタイミングが合えば行こう」と返信があり、
回答者様の言われる様に、深い関係になる最初の時を待っているとも捉えられます。

ただ正直"泥の中"で生活する気は一切ないので、
この辺でフェードアウトしていこうかなとも思っています。
何だかんだ約2年間、毎日メールし直接会って話もしている仲で情も有るので、突然に音信不通にするのは気も引けますし、大人の対応としても・・・なので徐々にですが。

私自身、もう特別に若い訳では無いですが、
対等な関係になれるであろう独身女性と普通の付き合いが出来る様、色々頑張っていこうと思います。
あわよくば若い子も狙ってですね・・・(笑)

回答ありがとうございました、既婚女性との関係を見直す参考になりました。

お礼日時:2021/10/30 23:02

女性の心理は難しいですが相手の方もこれ以上進むのはまずいと思っていると思います。

ただ押せば倒れるかもしれませんが、、、。
どちらにせよ
あなたは相手の方との最終的なゴールは何ですか?身体を求めてるなら少々強引でも人生経験豊富な相手の方からもう少しわかりやすい反応があるかもしれないですし、結婚を考えてるならまだ待て、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

最終的なゴールですか・・・
出会いのキッカケがサイト・・・増しては既婚女性が利用していたと言う事から、深い関係になるまで時間は掛から無いだろうな、と思っていたのが正直な所です。

それが約2年間、ある意味"何も無かった"訳で、
これが彼女の答え・・・
回答者様も言われる様に「これ以上進むのはまずいと思っている」と言う事なのかなと。

ここ最近は、独身女性以上に駆け引きと言いますか、
相手の気持ちを汲み取るのが面倒臭く思い始めていたのも本音で、この辺でフェードアウトしていこうかなとも思っています。

万が一、彼女が離婚する様な事があれば、
私自身の年齢的にもそろそろ今後を考えるか?と思う事もありますが、彼女には子供もいる様で現実問題あり得ない話なのかなとも。

回答ありがとうございました、既婚女性との関係を見直す参考になりました。

お礼日時:2021/10/30 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています