アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は既婚者です。
一緒に働いている男性(5個年下の上司)から仕事中に言われることがあります。
初めて会った時から容姿を褒めてくれることはありました。「〇〇さんがめっちゃ可愛いって言ってました、など」(セクハラ?になるからか直接的ではないです)
最近、私の仕草や言動を見て「~したの可愛いな」「今の可愛いからずっと見てたかった」
とさらっと言ってきます。
可愛いとか、女性から言われる分にはまだ慣れてますが、旦那以外の異性から急に言われると何て反応すればいいか分からず、とりあえず笑うかすぐに話題を変えて聞こえなかったふりしてます。
しかも他のスタッフにはそういうこと言わないので誰かがいる前で言われると何だか気まずいです。
もてそうな人だから言い慣れてるんですかね。
既婚者にどういうつもりでそんな発言するのか気になって⋯

A 回答 (5件)

本心でポロッと出てしまう場合もありますが、その上司の場合は下心からですね。

• 0

自己宣伝です。

僕はこんなことあんなことを「可愛い」と思う男性なんですよ〜。ってことの自己アピールをしてるんです。そのアピールは、あなたに対してではなく、周囲に対してです。
    • 0

子供っぽいとかが可愛い

ぬいぐるみでも子猫にでもいう言葉です
まずは貴方を一番よく知っているご主人に聞いてみてください
    • 0

たぶんあなたの反応が可愛いんだと思いますよ^_^

女慣れしてるタイプだと思いますし、言い慣れてると思いますよ〜

慣れてる人ってほんと挨拶のようにさらっと褒めますよね^_^
    • 0

既婚者と付き合いたいとか、下心出している印ではないですか?

〈可愛い〉と言えば 下心も加えて一緒にデートしてもらえるとか そんな感じではないかな? 旦那さんに相手してもらっていない風に捉えられているとか!
だから、褒めて反応を見ているのかも知れませんね。

貴女さまと何かしら個人的に会いたいのかも? 相手の方は好意は有りそうですね?..気を付けてくださいね。
歳下くんからアプローチがあるかも知れません!
    • 0