dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は既婚者男です。
職場に同じく既婚女性がおります。
お互い同年代。
出会った時から運命かと思うような感覚があり、容姿も性格もドタイプです。

職場で10秒位見つめ合う事がたくさんありました。
お互いの思いは気付きながらも、既婚者同士、どうする事も出来ない距離感でした。

しかし最近になって、いつも下を向いて、敢えて目を合わせないようにしているような感じがあります。

これはどういう女性心理なのでしょうか?
諦めないといけないと頭では思いますが、一度、思いが通じ合った感覚があるだけに、全てが中途半端な状況になっています。
そして、彼女が来週をもって退職される事になりました。

こんな事、誰にも相談出来ないので、意見を聞かせて下さい。

このままでは不完全燃焼で忘れる事なんて出来ないです。

A 回答 (11件中1~10件)

お相手の女性、私のことかと思いました。


私も転勤前の職場にとても大好きな既婚男性がいました。
私も容姿や性格、仕事ぶりがどタイプでした。彼からそう思われていたかは?ですが、彼から、
「◯◯さん(私)のことリスペクトしてるよ。職場の中で1番信用できるのは◯◯さんだよ」と言ってくれてます。お互い職場の中で何でも話してきたし、飲み会では見つめ合ったり、軽いポディータッチもします。

でも、転勤間近に、あること(後に勘違いだと分かった)が原因で私が彼を無視したことがありました。

本当に怒っていたのですか、その時は、彼がプレゼントを持って私のところにやって来てくれて、誤解が解けました。

転勤前で、複雑な感情が渦巻いてましたよ。
大好きな彼と別れる寂しさ
もっと近づきたい、触れたい
でも、リスクが大きすぎる
やっと彼を忘れられる
でも、やっぱり大好き

この繰り返しで、自分でもどうしたいのかよく分からなくなりました。

本当は1度くらいは2人で飲みに行きたかったけど、誘われなかったのでその夢は叶いませんでした。

それに関しても
やっぱり私に興味なかったのかな?
というネガティブな気持ちと
私と飲んで一線を越えないようにセーブしてるのかな、かっこいいなというポジティブな気持ちがあります。

何が言いたいか分かりませんが、こんな複雑な感情の人もいるのだと、参考になれば。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目が合って見つめ合ったのも勘違いと思われるかもしれないけど、自分にしか分からない時間があったんです。
それを分かってもらえる方だと思ったので選びました。
やっぱりモヤモヤしてしまいますね。

お礼日時:2018/04/07 09:47

やべぇ なんかあの人自分に気があるっぽい



ほら又目あった

もうすぐ辞めるし
めんどくせぇ事にならんように
ぜってぇ目合わせんとこ

告って勘違いヤローになります
やめましょう!

女ってすぐ周りに言う 自慢のように
社内で噂され馬鹿な人認定
その後笑いモンにされっから そのまま忘れよう
    • good
    • 8

旦那さんにバレたのでは?女性は上手く浮気を隠すようですが、彼女の場合はあからさまに変化があったのでしょう。



既婚してから運命のお相手に出会うことはあります。しかし進展の時は今ではありません。 運命のお相手であれば必ず再会できますので、今は彼女のことはわきにおいて目の前の仕事やご家庭に集中し、貴方の男っぷりをあげてください。
つらさを乗り越えてこそ、今よりさらに素敵な男性になれるのではないでしょうか?

運命のお相手ならば、彼女を追わずに、彼女の思いを信じましょう。
    • good
    • 2

それって、盛大な勘違いではないですよね?

    • good
    • 5

周りを見て下さい。


職場ですよ!
うちの旦那も、絶対回りにはばれていないって言っていましたが、回りにはばれていました。
貴方に相談しなかったのは、そういう相手ではなかったのです。
貴方の独り善がりです。
運命は、独り善がりです!

ばかじゃない!

結婚しているのです!

彼女は、それに気がつきました。
    • good
    • 9

あなたの勝手な思い込みにゾッとして、


「うわ…また見られてる、気持ち悪っ」
かも知れませんよ。
不完全燃焼では終われないって?
離婚して結婚したいの?
不倫したい?
それとも一発ヤリたい?
退職して良かったですね、妙な関係になったらあなたの家庭も彼女の家庭も崩壊しますよ、さらに言えば会社によってはクビになる可能性すらあります。
ここは我慢するのが賢明な判断だと思います。
    • good
    • 6

>いつも下を向いて、敢えて目を合わせないようにしているような感じがあります。


 その気がなくなったのでは?

恥ずかしい人なら、最初から下を向きます。

既婚者ですし、外見も好みだということで、それなりの容姿かと思いますから、恋愛経験もある女性でしょう。
そういう人が目をそらすということは、拒絶だと思います。

>不完全燃焼で忘れる事なんて出来ないです。
 思い続けたらいいのでは?
 思うのは勝手ですから。
    • good
    • 4

本人に聞くしかないでしょうね。

退職するなら聞きやすいんじゃないですか?

>このままでは不完全燃焼で忘れる事なんて出来ないです。
意味がわからないです。
既婚者なら燃焼もヘッタクレもないし。
燃焼したかったら、その前に離婚されることをお勧めします。
    • good
    • 7

既婚男です。

お互いに同じ気持ちですと最初の内は好きな人と目が合うと照れ臭いけど嬉しいで止められてた想いが好きなになり過ぎると男も同じで想いが溢れ出して止められなくなるからか、誰かに気付かれたかで不意に目を反らしたのではないでしょうか?既婚者同士でなくても社内に好きな人がいると気付く人にはすぐに気付かれてしまうようです。僕にもだいぶ前に経験があります。今もこれから先も何もなくても始まりがあるとしても周りに悟られないよう気を付けて想いを紡いでください!
    • good
    • 6

仮に


お互い通じあったといたとして。
私は辞めます どうぞ家族を大切にしてくださいという私はほっといて、の意思か

ましてや
あなた自身の激しい妄想。見つめあっただけで相手も運命だと思えるとは少なからずないかなと あなたがしつこいくらい見つめてくるもんだから何か私はしたかもしれないと不安になり目を合わせないようにしているのかもしれない と いうこともありますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A