プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚女性の方に質問します。

既婚女性の方がよく話しかける男性、

あまり話しかけない男性は?

何が違うのでしょうか?

A 回答 (6件)

話してみて・・・普通に返答ができない人、


話が続かない人には話しかけづらいです。
それと対応が荒っぽそうな人。
言葉の使い方や口調が
最初から馴れ馴れしかったり、見下したような
失礼さを感じる人とはあまり話したくないです。
なので、相手が既婚、独身はまったく関係ないです。

私の場合はよく話して、仲良くなったからといって
恋愛感情持つタイプではないです。
それはまた別といった感じなので
自分が既婚だからと気を使うこともないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変参考になりました。

お礼日時:2018/05/07 23:12

嫌いな人には話しかけません。


話しかけやすい人や、仲良くなりたい人、話しかけた方が無難な人(上司やお世話になってる人)には話しかけます。
でも既婚かどうかは関係ないです。
独身の時と変わりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/07 23:13

好意を持っているか否か。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/07 23:13

既婚者です。


よく話かけるのは既婚者男性。独身男性は既婚者側にしたら もし勘違いして惚れられても怖いだけ。
    • good
    • 0

既婚 女 です。


勿論人によるとは思いますが。
自分が既婚未婚に変わらず、自分の警戒しない相手ではあると思います。
危ない感じ、軽い感じのしない相手。
参考にならないかもしれませんね。
    • good
    • 2

40後半女性ですので参考にならないかもしれませんが…


話しかけやすいのは、雰囲気が優しそうで朗らかな人

話しかけにくいのは 怖い 威圧感 粘着質っぽい 気持ち悪い 不潔など負の印象がある人ですね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A