アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近から付き合い始めた女性から今はそっとしておいてほしいと言われました。
メールでやり取りをしていたのですが、ラインでやり取りをするようになってからは、
コメントのしやすさからたわいもないことや返事のしづらいコメントをしてしまい、
スルーされることが多くなりました。
そのことをついつい聞いてしまい、コメントするのを控えようかと言ったところ、
『 いや、そんなんじゃないけど、うーん。 ごめんね。今はそっとしておいて下さい。』
と言われました。
この場合、連絡をせずに彼女からの連絡を待っていた方がいいのでしょうか?
また、彼女の心理として僕のことをどう思っているのでしょうか?

補足として、彼女は、引っ張ってってくれるような力強い男が好きだと言っていました。自分はそうなれるように頑張ろうとしていましたが、自分のことをどう思っているのかとか、心で繋がっているよねといったナヨナヨしたことを聞いてしまうため、言葉には出しませんが、情けない男だと思ってしまったのかもしれません。それもあって今回のようなことになってしまったのではと自分では思っています。

別れ話となるかはわかりませんが、自分としては付き合っていきたいので、この状況を
打開するにはどうしたらいいでしょうか??

A 回答 (3件)

おじさんです。



「今は、そっとしてほしい」は、

おはようも、お仕事おつかれさまも、しないほうがいいのですよ。
そもそも、そういうのが、うっとおしいのだと思います。

「おはよう」とか、そういうので何とか繋いでおきたいと
彼方は思うのでしょうが、そっとしてほしいとは、そっとしてほしいのですから
何もしないことです。

彼女を今はそっとして欲しい気持ちにさせたのは、貴方なのですから。
おそらく、いちいちうるさかったのではないですか。

付き合ったと書いてあるけど、女のほうも貴方のことが良くて
付き合ったのであれば、今は、そっとしてほしいなんて言わないですよ。

どんなきっかけで付き合ったのかは知らないけどね。

だから

<自分としては付き合っていきたいので、・・・・

最近なのでしょ。付き合ったのは。貴方のほうが惚れていて
付き合ったのかな。
少なくとも男女が付き合うということは、互いが好きで好きで
たまらなくてというのが、出発点だと思うのですね、ふつうは。

最近は、それほどの熱意がなくとも、ただなんとなく付き合っていると
いうのも少なくないね。片方が惚れていてもね。

こんな関係は、割合にすぐ終わってしまうものですよ。
まして貴方書いてあるじゃないよ。

返事のしづらいのを書いたと。それでスルーをされていたのでしょ。
貴方がくどく、しつこかったのではないの。

相手が今は、そっとしてほしいのに、今後も続けたいというのは
片想いと一緒ですよ。

彼女、今はそっとしてほしいと言っているけど
これは貴方を傷つけたくないだけで、今はではないのだと思うよ
ずっと、そっとして欲しいのだけどが、一応はと言っているだけですよ。

こういう場合は、相手の気持ちの問題だから、貴方が打開したくとも
無理な場合が多いよ。
一旦気持ちが盛り下がったものは、もう、あがらないんだよ。

貴方ができることは、何もせずに相手から連絡があるまで
待つしかないよ。

きっと、そんな間隔をあけたら、違うほうに気持ちがいったり
僕のこと忘れられてしまうと思うのでしょうが、でも何かをして
ますますイヤがられるより、何もしないほうがいいです。

貴方のうっとおしいのから、彼女を今は解放させてあげないと。
だから、彼女は、今はそっとしてほしいと言っているのだから。

何かを貴方がすれば、今はの今はとれてしまうよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調子にのってよくも考えずにやってしまった結果がこれですので、
自分からは連絡もせず待ってみます。
気を付けよう気を付けようとしてもやってしまう自分の意思の弱さに飽きられてしまったのでしょう。
的確なご回答、本当にありがとうございます。
感謝致します。

お礼日時:2013/02/28 11:45

読んでて感じたことを正直に言いますが



ちょっと鬱陶しく感じます
なんでレスしてくれないかとかいちいち聞かれるのも鬱陶しいし
好いてほしい嫌われたくないかまってかまってって感じが出過ぎていてヒきますね


結局どうするかは彼女次第ですが
何しても良くないように感じます
ほっといてって言われたのに連絡とっても、嫌がられるだけだし
自分なりに考えて、悪いとこ直すって言ったとしても…問題はそこじゃないかもだし
直すって言って直せる人いないし

待つしかないですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鬱陶しいと思われても仕方ないことをしてしまってしていたんですね。
今となればそう思えても、その時は何も考えずにコメントをしてしまっていたので、
コメントする前にちゃんと考えてからコメントするしかないですね。

お礼日時:2013/02/28 10:54

何をどうとは言えませんが、スピードについて行けない気持ちの問題があるか?気持ちが冷めたか?他の人が好きになった事も考えられると思います。

とりあえず人生長いので、今はそっとしてあげた方がいいと思います。メール・電話などが無くなると反対に寂しくなって彼女の方から連絡が来るかもしれません。恋愛は追うばかりではなく、引く事も大事ですよ。あともともと引っ張って行く性格で無いなら、無理にやらなくていいと思います。頑張って出来る物では無いです、自分のありのままを出してそれでも好きになってくれる女性と一緒の方が言葉は悪いですが、ラクで楽しいですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「おはよう」や「仕事お疲れ様でした」といったコメントも控えたほうが
いいのでしょうか?

補足日時:2013/02/28 10:09
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A