プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前もこちらでお世話になり、沢山のご回答ありがとうございました。
前回の続編になりますが、またまた皆様のお力をお借りできればと
思い投稿させていただきます。

前回の内容はこちらです。http://okwave.jp/qa4299086.html
今回の相談は・・
・彼から『少し考えたいから、しばらくそっとしといて欲しい。またこちらから連絡します。』とメールで告げられて以来連絡を取らず一週間が経ちました。
私はこのまま彼からの連絡を何もせずに、待っていた方が良いのでしょうか?
・倦怠期や自分の気持ちがわからなくなった時『距離を置く』ということがありますが、今回の場合は距離を置いている状態なのでしょうか?
(ちなみに、別れ話は出ていませんが、今回の私の行動にうんざりしているのかな?と思います。)
『そっとしといて欲しい』と『距離を置く』では意味の違いがありますか?
・・補足になりますが、私が自分本位のメールを送る当日までは、『行ってきます。』のメールは7か月間欠かさず頂いていました。
そして、一週間後には昇進試験を控えていたらいしのです。

こんな状態の私に何か出来ることはあるのでしょうか?
(メールに関しては謝ってます。)
どうしても、彼を失いたくないので、お力をお貸し頂ければ幸いです。
長文で失礼いたしました。

A 回答 (3件)

明るくしていることではないでしょうか。


多分彼は、あなたがうっとうしくなったと言うよりは、
忙しくて自分に余裕がないせいで、彼女と言う立場にある人一人も
安心させて上げられない、という不甲斐なさを感じているのかもしれません。
ゆとりがあれば、可愛いおねだりに思える事も、余裕の無い時には、
ただの「責め句」にしか聞こえなかったりしますからね。
本当にうっとうしかったらブッちぎりで無視するか、一足飛びに別れ話に
なってしまってもおかしくないかも?

しかしそうではなかったのですから、彼は、自分のせいであなたが悲しんで
いることを良しとしてないのかもしれません。だとしたら…
あなたは彼に会えない日々でも、彼がそばにいない間でも、
彼の彼女であると言うことを誇りにして、楽しく過ごすことが一番ではないでしょうか?
あまり自分を責めて謝ったりとか、「彼を気遣って自分の心は殺すべき」
という意味に近い反省文は逆効果になることすらあり得ます。

そして「そっとしておいてほしい」というのは、言い換えれば、
「かまってくれるな」です。
今、結論を急いだり、あれこれと策を高じるのは性急かと。
かまてれるな、といってるのですから、待ちましょう。
しかし、暗くならずに!
メールや電話、会うなどの実質的なコミュニケーションがなくっても、
一番身近な人の状態と言うのは、相手に伝わるものだと想いませんか?(^^)

彼が女性を幸せな気持ちにさせるだけの男になる!
と言う決意をして、またその女性にあなたが値するのなら、
だまっていても、きっと戻ってきますよ。
もしその決断が出来ないのなら、一時的に元に戻っても今後同じことの
繰り返しになるだけですし、どちらにしても、彼に今後の決断は委ね、
あなたは彼に依存しすぎず、あなたの生活を楽しむことが良いのではないか、
と思いました。がんばって!
    • good
    • 16
この回答へのお礼

親身にご回答いただきまして、ありがとうございました。
思わず涙が出てしまいました・・・
そうですよね!別れ話をされた訳じゃないですもんね!
連絡を取っていない、いま、この時間も彼と心は繋がっていると信じ
彼からの連絡を信じて待ってみます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 01:52

貴方なりに彼の為に何か出来るかと考えてあげている事が全てだと思いますけどね。

じゃあそれを押し付ければ良いかというとそれは別の話で、現実には彼にとっては好きな彼女であっても少し距離を置いて自分を整理したい状態なんだろし。どうしてもそういう状態だと自分が保てないし、保てない状態で関わると余計にしんどさが増したりね。
ちゃんとまた連絡すると伝えてきてるんだから、彼が好きなら信じて理解して待ってあげないと。彼にだって色々と整理したり自分立て直す時間や空間は大切だからね。不安なのは分かるけど、今こそ貴方の彼女としての器の大きさが問われる時間だと思うよ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きっと彼も仕事と私の板挟みで、苦しんでいたんでしょうね・・
きっと連絡をしてきてくれるはず!と信じて、ドーンとかまえて待ってみます。
元気が出て来ました!頑張ります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/08 02:04

お答えになっていまいと思いますが、



↓の内容はここで相談させて頂きました。
些細な事から喧嘩をし
1ヶ月音信普通になり
(その間何度も謝りのメールもしましたし、電話もしました)

その後「時間をください」と言われました。
彼は前妻との間の子供を急遽引き取る事になり
今精神的にも不安定で、生活も忙しく
私を構っていられない状態だというのは
解っているので・・・・
彼のペースに合わせて行こうと思っています。

私も「時間をくれ」=「距離を置く」だと思っていたのですが、
別れ話も出ていないし、
今は娘のこと1番で私との好きだの嫌いだのなんて
構っていられない、楽しく電話とか出来る状態じゃない
それに本人が時間をくれと言っているので
そのうち落ち着いたら連絡が来るかなと思って
そっとして待っています。
それが、継続か別れかは今の状況から私は何も言えませんが・・

お互い辛いですが、しばらくこちらも沈黙してみましょう

最初の1週間とこちらがメールをするのを辞めた1週間は
辛かったのですが、彼から何事もなかったかのように
メールが入ったりしたので・・・

きっと・・・質問者様のところにも
彼からたわいもないメールが届いたりするかと・・・

マイナスに考えていると、そのようになってしまうと
言われたのでプラス思考で
お互い頑張りましょう(@^∇゜)/ファイトッ♪

参考URL:http://okwave.jp/qa4304441.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
似た境遇の方のレスで参考になればと、pluto0901さんの相談は読ませて頂いておりました!
彼から連絡が来たことを知りうれしいです。私も希望を捨てず、彼を信じて、もう少し待ってみようと思います。
励ましのお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A