プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人から「ごめん、話したいことある」とLINEが来て、ごめんから始まるなら別れ話かと思いましたが、すぐに「分かった、話していいよ」と返信しました。

その後1日経っても返信が来ません。
普段のLINEも遅いのですが、こういう大事そうな話はなるべく早く話して欲しいと思っています。

普段LINEが遅い人は大事な話でも遅いのでしょうか?そもそもなんで遅くなるのですか?

A 回答 (3件)

すぐに「分かった、話していいよ」と返信しました。


あなたが即座に返答したことが相手の話したかった想いを揺るがしたんじゃないかな?

例えば別れ話をしようと思っていたとして、あなたが即座に話を聞こうとしたからこそ、相手はあなたも別れたがっているのではないか?それは困る、本当は別れたくなんかないのにと躊躇したから返信が遅れているのかもしれませんよね?
まぁその躊躇があなたにとって喜ばしいことだったのか否か?は私にはわかりませんが。

でも要はそのくらいのこと、あなたの返信の速度や「分かった、話していいよ」くらいで「ごめん、話したいことある」の決心が揺らぐ程度だったってことじゃん?

二人がこれまでどのようにお付き合いされてきたのか?はわかりませんが、もしかしたら相手からの別れ話みたいなことって初めてじゃなかったんじゃない?逆にあなたからも別れ話をしたことが有ったんじゃない?

それが本物の気持ちだったのか?偽物の気持ちだったのか?はわからないけど、どうも今回の「話したいこと」っても本気度を感じない流れに感じるのですけど。

あなたも「そもそも」と仰っていますが、そもそもあなたはこの関係をどうしていきたいのですか?あなたは別れたいのですか?続けていきたいのですか?

そもそもどのような付き合いをされてきたのですか?それをあなた自身が考えることである程度「何故遅くなったのか?」がわかると思いますよ。
    • good
    • 4

普段LINEが遅い人は大事な話でも遅いのでしょうか?そもそもなんで遅くなるのですか?



↑物事を決めつけています。
全てのことを急ぐ事は良しとしません。
考える事も多いでしょう。

そもそも会って話した方が良いです。
顔の表情や声の調子、視線の方向でわかる事もあります。
    • good
    • 2

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
今の関係を続けてみてはいかがでしょうか。 無理に別れようとする必要は無いと思いますよ。
これまでの関係を失ってしまうのが怖いのはわかります。しかし、いずれあなたと相手との関係は、自然と変わっていくものなのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A