プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人にアプローチしたいけど、できない

大学3年生男です。同じサークルの同級生の女子を好きになってしまいました。相手との関係は普段よく話す関係で夏休み中他のメンバーを入れて3人で遊ぶ話が出てます。

相手とはサークルで集まればよく話します。連絡先も交換してます。4月に入部して来てたまたま2人で話してから少しずつ相手も笑顔で話しかけてくれるようになりました。どちらかというと相手から質問される事が多いですね。他の仲良いメンバー1人とも喋りますけど、僕には世間話や趣味だけでなく普段何してるか授業で夜遅く帰ったら何してるのかとかプライベートの話を聞いて来ます。反対に僕はあまり相手にプライベートの話を質問してません。趣味の話や世間話を聞く程度です。LINEの頻度はあまり多くなく、送って15分以内に返信来る事もあれば、その日に1通、次の日に返信が来る事もあります。

今は全く脈ナシだと思います。今まで好きな人に思わせぶりな態度を取られて振り回されてました。それでもう恋愛は良いかなと前から思ってました。また関係が壊れる事を恐れて、中々アプローチできないですし、アプローチのやり方もわからないです。

頻度よりも対面を重視したいですけど、LINEの頻度を理由に嫌われた事にして何もなかった事にしようとしてる自分がいます。アプローチして徐々に距離を縮めてアプローチしたいですけど、怖くて何もできない自分もいます。何でも良いので何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

まだ何も始まっていません。

これからも何も始まらない。

何かを始めたいのなら、解答は質問文の中にあるのではないでしょうか。
「僕には世間話や趣味だけでなく普段何してるか授業で夜遅く帰ったら何してるのかとかプライベートの話を聞いて来ます。反対に僕はあまり相手にプライベートの話を質問してません」。

相手にもプライベートな質問をしてみたら如何でしょうか。
    • 1