プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの女性を軽いデートに誘ってみようと思います。同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。僕も相手も大学3年生です。普段3人グループで他愛もない話をしたり月1回会う仲です。他の男子にはあまり自分の事を話さないというか他愛もない話や世間話をする感じですけど、僕には2人になった時も自分の話をしたり相手から少し踏み込んだプライベートの話を聞かれたりするので仲良いと思います。

もう少しこちらからも踏み込んだ話をして異性としての距離を縮めてから遊びに誘いたいと思ったんですけど、同級生として少しずつ距離を縮めたからと言って上手く行くわけではないなら普通に話せるようになった時点でとりあえずLINEで遊びに誘いたいなと思うようになりました。

夏休み中に相手からインスタをフォローされました。カフェやライブの写真を投稿してました。カフェに行きたいけど、一人で入りづらいと口実をつけて誘いたいなと思いました。年内でサークル引退なのでとりあえず告白までは行かなくても遊びに誘いたいです。今まで付き合ってないデートに行ったわけでもない関係でLINEはおかしいとアプローチはしなかったんですけど、来週から大学が始まるのでアプローチしようと思います。

同級生としての関係でも普通に話せる関係であれば2人で遊びに誘っても良いんでしょうか?

A 回答 (2件)

固くならず、気軽に

夏休みが 終わる前に 2人で食事しませんか?

と誘ってみたらどうでか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。夏休み前は帰省するらしくて予定が合わなかったので来週までにはインスタの投稿に関してなどのLINEして夏休み明けに食事に誘いたいと思います。
回答待ってます。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手と徹底的に話しあってみてはいかがでしょうか。
人を好きになるのに、容姿は、あまり関係ないと思います。気楽に、本心を話せるか、話せないかが大切なのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0