アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの女性を軽いデートに誘いたいです。同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。僕も相手も大学3年生です。複数人(僕と部長男2人、女子1人)で毎週会って2時間雑談すれば月1回くらいは遊ぶ話が出ます。部長に対しては世間話をしたり話を聞いて広げるくらいならしいですけど、僕には自分の話をしたり少し踏み込んだプライベートの話を聞いてきたりするのでサークルメイトとしては仲良いと思います。

最初は同級生として少しずつ距離を縮めてから異性としても少しずつ仲良くなってデートに誘うつもりだったんですけど、少しずつ距離を縮めたからと言って必ず付き合えるわけではないですし他の誰かに取られたりしたらもうタイミングが遅いです。3年生で2ヶ月半くらいで引退なので年内には2人で遊びに行きたいと思います。あとデートに誘えば最初は上手く行かなくても関係が進展するかもしれないと思いました。

夏休み中に相手からインスタフォローされたので投稿見たらカフェなどの写真が投稿されていたので一人で行きづらいなどの口実をつけてLINEしてインスタの話から自然に誘ってみようと思いました。今はサークルメイトとして仲良いだけで脈なしですけど、普通に話せる関係ならカフェくらいなら誘っても大丈夫ですかね?アプローチする時や最初のデートに誘う時の対面やLINEのコツがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 複数人(僕と部長男2人、女子1人)で毎週会って2時間雑談すれば月1回くらいは遊ぶ話が出ます。



という事ですからもう複数人で会うのは省略しても良いと思いますよ。ただあまりデートぽく匂わせるのではなく、初めての店だから一緒に付いて来て欲しいという建前で。
    • good
    • 0

彼女が行ったことのないカフェで好奇心を湧かせるのが目的です。



普通に話せるなら誘っても良いと思います。ただイキナリデートという感じだと彼女も構えてしまうと思います。

まずは建前でもカフェに行くのが目的という風に誘えば良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複数人で遊んでから2人で遊びに誘った方が良いんでしょうか?それか2人でも普通に話せる関係ならとりあえず食事に誘っても大丈夫でしょうか?回答待ってます。

お礼日時:2022/09/07 14:16

まずはあまり遠くない場所でかつあまり知られてない雰囲気の良いカフェを探してみましょう。



そして良さげなカフェを見つけたのだけど独りでは入りづらいので、と誘ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり知られていないというのは何故ですか?それと普通に話せるなら片思いでも遊びに誘って良いんでしょうか?それが一番気になっているので。
回答待ってます。

お礼日時:2022/09/07 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています