プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは片思いの女性を食事に誘えますか?普通に会話できるなら片思いでも誘わなかったら何も始まらないですよね?
同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。関係性としては、

男子2人女子1人で毎週1回サークルで2時間くらい話したりグループLINEを作って月一回くらい遊ぶ話をする仲です。たまたま2人で話すタイミングがあってそれ以降相手から話しかけて来たり3人で話してる時もツッコミを入れて来たり2人になった時も相手から少し踏み込んだプライベートの話を聞いてくるようになりました。部長に対しては部長の話を広げたり世間話を主にしますけど、僕には踏み込んだ話を聞いて来たりします。前に部長よりもこちらの方が落ち着いてそうで話しやすいと言われました。

相手は結構人見知りで自分から話しかけられないらしく大学では友達がいなく高校の同級生2人と遊ぶ事が多いらしいです。それならサークルメイトとしては距離は縮まったと思ってます。もう少し異性として仲良くなってから誘いたいなと思ったんですけど、普通に話せる仲ならとりあえず片思いでも遊びに誘ってみても大丈夫かなと今は悩んでます。

とりあえず夏休み中にインスタフォローされたので、LINEしてアカウントの確認からカフェの写真について聞いてそこから一人で入りづらいからついて来てほしいと言ってランチでも良いのかなと思いました。ダメだったらまた2回くらい誘います。それでも駄目なら諦めます。

片思いでも普段から話すなら食事に誘っても大丈夫ですかね?回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>最初はLINEしなかったらそもそも2人になる状況を作れない

「最初は」面と向かって、お約束をとり付ける(すくなくとも ランチに行こうよ だけはとりつける) で 細かい日程とか確認はLINEでもいいです。

本当に「2人になる状況を作れない」だったらデートだってできないじゃん。

昔の話だけどね、私は仕事が超多忙でした(残業が月に200時間です 居間と違って残業規制がなかったのでね)
でも、彼女と会社終わってのデートの日は残業を絶対にしませんでしたし、ピクニックに行く日は休日出勤をいれませんでした。 なので結構彼女と遊んでましたよ。 ましてや大学生でしょ。ヒマばっかりじゃん。いくらでも遊べるでしょ。

いいよ、LINEでもなんでも使って誘えよ。
誘ってもいないうちから「大丈夫ですかね」なんて言うなよ。

がんばっていけーーーー。
    • 0

>2人になるタイミングはなかなかないです

また、言い訳かよ。 そんなんじゃなくて、二人になる機械を自分で作るんだよ。そうしなきゃ、いつまでたっても付き合えないよ。
それとも一生、LINEだけで話すつもりかい?

>普段から話すなら食事に誘っても大丈夫です
そのとーり ですよ。  がんばって誘いな。
    • 0
この回答へのお礼

いや言い訳っておかしいでしょ。複数人でいる、学部学科も違うってなったら最初はLINEしなかったらそもそも2人になる状況を作れない。部長を一時的に仲間外れにしないと2人にはなれない。LINE以外の方法となれば、部長に相談して学校祭の準備期間に2人になる状況を作るようにしてもらう必要がありますよね?自分で作るって簡単に言ってますけど、部長に協力してもらうLINEで誘う以外の方法だったら相手の生活ルーティンを知らない限り無理ですね。

回答者様はLINEで誘う事に対して否定派みたいですけど、LINEで誘われても嫌ではない女性もいました。ただLINEでも対面でも良いから好きだったら誘うはずだから、誘えない男は意気地無いと言われました。それに関してはその通りだと思います。

あるだろ 授業の合間とか  サークルに行く間とか サークルが終わったときとか。

>2人になるタイミングがほとんどありません
そうやって 自分で言い訳してるから いつまでたっても進展しないのですよ。

LINEでは「ああこの人好みじゃないから 既読無視だわ」で終わるよ。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そもそも学部学科違うんです。サークルに行く間こそLINEで連絡取らないと無理です。サークル終わった時も部長もいて3人で歩くので、部長に相談しないと2人になるタイミングはなかなかないです。

今考えんですけど、インスタの話をLINEして次に会った時にLINEした事をまた話してその場でカフェに行きたいと誘って、その後LINEした時に相手が他の人誘わないの?と言って来なければ2人で遊ぶという事にするのはどうですか?
回答待ってます。

>何度も誘う→それはLINEでも対面でもですか?

またLINEかよ よっぽど度胸がないんだな。
なんで面とむかって(せめて電話の肉声で)誘わないんだよ。
そういう、意気地のなさが 嫌われる原因かもしれないよ。

>一人で入りづらいからついて来てほしいと言ってランチ
いいネタですよ。それで誘いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

度胸じゃなくてそもそも2人になるタイミングがほとんどありません。だったらLINEかな?って思いました。回答待ってます。

あのさあ 

気に入ったんなら ストーカーにならない程度で 何度も誘うんだよ。
失敗をおそれていたら なにもできないよ。

思うんだけど、
・アメリカ人ってさ しつこく誘ってくるのです。断っても。で最後にはものにしちゃうんですよ。日本人は「断られたらどうしよう」とか「嫌がられないかな」とか心配のし過ぎなんですよ。
・最近の若者ってメール(LINEとか)依存が過ぎるのですよ。そりゃ、顔を見ないで話しができていいけどさ。恋愛は 会ってナンボ ですよ。メールする前に直接会って「ねぇ あそこに新しいカフェができたんだけど 一人で行くのもなんなんで 一緒に来ない?」って誘えよ。
ったく まだるっこしいたらないんだよな。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

何度も誘う→それはLINEでも対面でもですか?

LINEでも対面でも最初は上手く行かなくてもすぐ諦めずに誘うんですね。いつも3人でいるのでその時にカフェに誘うのは何か変かな?と思いました。だからLINEでインスタのアカウントが似てるみたいな話をしてカフェに誘った方が良いのかな?と思いました。

食事以外、LINEで就活やサークルの相談という理由で授業の合間に時間作って少しずつ距離を縮めた後に誘った方が良いのかな?と思いました。

回答待ってます。

誘うのはできますが OKしてくれるかどうかはわかりません。

でも 誘わなかったら 絶対に進展しませんよ。

ランチを誘うなら そんなに深刻に考えなくてもいいでしょ。 ライトに(気易く)誘えばいい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さん最初は断られる可能性があっても食事に誘うんでしょうか?断られてもトライした人が進展できるんでしょうか?

好きな女性の場合、LINEしたらウザがられるんじゃないかと心配です。

今考えたんですけど、食事に誘う前にLINEで就活の話をしてその相談を理由にサークル以外に授業の合間に呼んだり昼を食べたりして仲を深めてから食事に誘うというのもアプローチになるのかな?と疑問に思いました。

回答待ってます。

はい!全然大丈夫です!

カフェ誘われたら嬉しいです!
なので大丈夫ですよ!( ◠‿◠ )
    • 0

勇気を持って誘って下さい!!

前進あるのみです!応援しています(^。^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。とりあえず業務連絡以外でも普通に話せる関係ならついて来てもらうていで遊びに誘っても大丈夫という意見で大丈夫ですか?回答待ってます。