アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性を食事に誘っても良いタイミングがわからない

僕は同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。お互い大学3年生です。最初は毎週サークルで会えば複数人で世間話を2時間くらいする仲でしたけど、たまたま2人で話すタイミングがあってから2人になった時も相手から少し踏み込んだプライベートの話を聞かれたりするのでサークルメイトとしては仲良いと思います。
相手は中々自分から話しかけられないらしく高校時代の友人3人と夏休み中に遊ぶらしいです。大学に友人はいないらしいです。授業の時も困ったことがあれば教員に聞くらしいです。

夏休み中に相手からインスタフォローされました。なのでその話をLINEでして一人で入りづらいからと理由をつけて遊びに誘うつもりです。年内で引退なのでそれまでには告白までは行かなくても何回かは遊びに誘うつもりです。片思いでも普段会えば業務連絡以外の好きな事や少し踏み込んだ話をする関係なら食事に誘っても良いですかね?
あと悩んだ末に食事に誘うなどアプローチを続ければ、最初は上手くいかなくても関係を進展させる事ができる可能性もあると考えてアプローチしようと思いました。

僕の考えはあってますか?皆さんの意見を聞きたいです。回答待ってます。

A 回答 (2件)

「関係が崩れる」というのは関係ができている人とのことを言います。

なんの関係ですか?サークル仲間としてですか?
一言二言しか話したことなくてそれすらないのなら、たしかにサークル内でよく話す人くらいになることが先だと思いますが、普通に話す仲なら2人でご飯くらい誘ってもいいです。
大学のサークルなんてそんなもんですし、いちいち意識してたらキリがないです。
2人で話す時間が増えていったら共通点もみえてきて、ここ行きたい!行こう!となって次回に繋がったりしますので。
こんな不特定多数な人が見てるところで質問して回答をもらったことをあてにしすぎない方がいいです。
自分の意思で動かないと後悔します。
誘う誘わないでウジウジしてるようじゃこれから先が心配です。
    • 0

まだ誘ってないんですか??????

早くしないと誰かに取られますよ?
そんなに考えすぎないで気軽に誘えばいいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一回決断しても
同級生として仲良くなる→複数人で遊びに誘って仲良くなる→2人で遊びに誘う
の順に仲良くなるべきだ、普通に話をする仲でもいきなり誘ったら玉砕する、少しずつ距離を縮めるべきだと回答する人もいます。

そういう意見を聞くとやっぱりまた迷ってしまいます。関係が壊れるんじゃ無いかと思って。だったら年内に何回かグループで遊んで距離を縮めたら、サークル引退した後に2人で遊びに誘った方が良いですかね?
回答待ってます。