アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた後に嫌味を言ってきたり
わざと傷つくことを言ってくる人の心理を教えてください。

男女問わずです。

A 回答 (5件)

ネット回線


貴方のネット回線を別れた人切断しようとする
別れた人は貴方の回線契約者じゃないので切断できない

別れた貴方へ繋がる人間関係を
切断しようとするけどできないことを
わからないのじゃないですかね
    • good
    • 1

中村りん先生の動画で、自己愛性人格障害者(ナルシスト)の邪悪な心理を勉強しましょう。

キーワードは”中村りん”です。

【いじめ_モラハラ_パワハラ加害者が嫌がらせをする理由】人をいじめるナルシストの心理|Why Do Narcissists Harass And Hurt People_ - YouTube
    • good
    • 0

別れ方によると思いますが、振られた側は納得はいかないので、悔しさから嫌味1つも言いたくもなると思いますけど、当てつけってやつですね。



振った側が嫌味を言ってくるのは、何でこんな人のために時間を割いて来たんだと、腹立たしくなり嫌味ったらしい事を言わないと気が済まないんでしょうね。
大事な時間返せみたいな。
    • good
    • 3

「こんな奴と別れて正解だった、向こうが悪い」と考えている人間は自分を正当化する・守るために相手を貶して安心したいのです。

だから相手が傷つくと喜びますね、反応しない・無視することです。また、傷ついている姿を見て「自分はもう好きじゃないけど相手は自分を好きだから傷ついている、自分には相手を傷つける能力がある」と思いたい・優位に立ちたいのでしょう。

残念ですが、一時でもそんなゴミを恋人(笑)に選んでしまった被害者側にも非はありますね。そんな人を選ばないため必要な相手との深いコミュニケーションを取りもせず性欲に満足して妥協した結果です。
    • good
    • 8

典型的なストーカーですわ。


別れた事による未練と執着心が憎悪へと変わり、
精神が崩壊しているんですわ。
非常に危険で不気味な変質者ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A