プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白して振られたらあっさり引くべきですか?

諦めきれないけど、効果的な対応ってなにかありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

あっさり引くというか、そこで無理に諦めようとしても簡単には、いかないと思います。


だったら、相手の幸せを一心に願う事です。
そういう気持ちこそ、今後の貴方に最高の幸せが訪れるのですから。
とにかく相手の幸せを毎日願うようにして下さい。
    • good
    • 0

もし相手に別の好きな人が居るなら、ほぼ無理です。


相手の反応がどうだったかで違いますが、一旦保留とかなしで振られたなら、恋愛対象外だと思います。
しつこく告っても、印象が悪くなる可能性が高いですし、ダメ元で繋げるとしたら、友達から仕切り直して好転するかどうか?
しばらくは、下手なアピールは逆効果なる可能性を考えておくと良いかも…
    • good
    • 0

さっさと引いてください。

その時間が短いほど、チャンスは早くやってきます。一番ダメなのは、追う事です。なぜなら、人の心理は追われると逃げ、逃げられると追いたくなる。あなたは逃げられたから追いたくなる、相手は追われると逃げたくなる、という事ですね。これからの戦略として、時間をうまく味方につけて、接近せず、好きな人から追われるためには、どうしたら良いのか?を考え行動に起こせば、いつかチャンスは巡ってくるでしょう。
    • good
    • 0

人生思う通りに行く時もあれば、そうでない時もあります。

そうしたことの繰り返しで、人は成長していくものです。ただ、判断を誤れば、ストーカーになったり、犯罪者になったりし、まともな人生に終止符を打たざるを得なくなります。その判断を間違えず、今は、引くべき時か? ポジティブに押すべき時か? 自己責任で選択すべきです。リスクを負うことも時には必要な時もありますが、常にでは、破滅につなかります。
    • good
    • 0

引くべきですね。


今は、追うだけ逆効果。
次の出会いを待ちましょう。
ご縁があれば、そのうちチャンスも巡ってきます。
    • good
    • 0

引かないと怒りや恐怖にしかならないですね。

効果的なのは視界に入れないことです。
    • good
    • 0

質問者が男性として回答します。

昔は押しの一手で行けましたが今はダメでしょう。あっさり引くべきです。昔の女性は意志表示ハッキリ示さなかったのですが、今はハッキリ言うでしょう。諦めが肝心です。
    • good
    • 1

私なら「振られたらあっさり引きます」。



諦めきれなくても「相手は好きではないと態度表明した」のだからどうしようもないでしょう。下手に追いかけたらストカーになりかねません。

それよりももっと相思相愛になる相手を探します。
世の中の半分は異性ですから相思相愛の相手を探すことはそれほど難しいとは思いません。
    • good
    • 0

LINE削除して終わるのが1番だと思います。

    • good
    • 0

モテ・女性経験有=日常的に会話で好意を隠さず少しづつ距離を詰める


非モテ・恋愛初心者=好意を隠して隠して満を持して玉砕覚悟の告白
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A