dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年好きと伝えられて両思いになった彼とその日からお互い恥ずかしくて一言も話さなくなってしまって1年経ちました。私はまだ好きです。頑張って好きな人居る?と聞いたらいないって言ってました。
彼は返信がすごい塩で話してると辛くなります

どうせ叶わないから諦めたいんですけど諦めきれません。思い切って告白してこの関係きっぱりさせたいんですけどその後学校で会うし怖いです。どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

もしあなたが関係性をはっきりさせたくて、改めて彼に告白をして、彼がOKをしてくれて、晴れて恋人関係になれたとしても、お互いに奥手でシャイは変わらないので、また沈黙が続き、彼は相変わらず塩対応で、果たして上手く行くのでしょうか?と言う方が気になりました。



お互いに好きなだけでは上手くいかないケースもあります。
相性と言うものがあるので。

あなたが告白をするならば、まずはあなたが行動的になり、会話も率先して話すくらいなら覚悟、つまりあなた自身を変えれる覚悟があるなら、彼と付き合えても今度こそは上手く行くと思います。

あなたに自分改善が出来るかどうかにかかります。
    • good
    • 1

好きな人居る?と聞いたらいないって言っているのだから、



告白すればいいんじゃないの?

逆に、好きな人いないっていう答えを聞いておいてその先の進展が無いのがおかしい。。。

「関係きっぱりさせたいんですけどその後学校で会うし怖い」

相手も同じだと思いますよ。。。

断っても、OKしても、今のの関係が崩れる訳だから、その後学校で会うし怖い。

断ったら気まずいし、OKでも気恥ずかしいし、周りにバレたら、からかわれたり嫉妬されたり、先生や親にバレてめんどくさくなって、結果、関係が崩れたりとか、怖い。。。
    • good
    • 0

学生の一年は大きいね、すっかり冷めてるかも。


何もしないってことは自然消滅です。今が最低なんだし
これ以上悪化しても問題ない、接触しなきゃいい。
さっさと再び告白して交際の申し出をしよう。
断られたら「ありがとう すきでした」で終わり。
    • good
    • 0

1年間も何やってるんですか。

まどろっこしい。さっさとハグしてチューしちゃいなさい。そうすれば全てが解決するでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!