アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乱文で失礼致します。
私は25歳男社会人、相手は24歳同僚彼氏持ち(3年付き合っており、別れたり復縁を繰り返している)
入社して4年目になりますが、入社した時に一目惚れのように彼女のことを毎日目で追っていました。
元々人見知りということもあり、業務以外で話しかけることもできず、ただの同僚として過ごしておりました。
その間、私は1人だけお付き合いした相手も居ましたが、どうしても同僚のことが頭から離れずにいました。ですが元から高嶺の花、雲の上の存在と思っていたのでそういう運命なんだと言い聞かせ、3年が経ちました。
ですが、私が付き合っていた人と別れ、(昨年の7月)今年の4月に同僚にやっと連絡先を聞くことができました。連絡先を交換した時点では彼女に付き合っている人が居ることを知らず、ひょっとしたタイミングで存在を知りました。彼氏には最近は寂しい思いをさせられている。とだけ聞きました。彼がいる事を知る前に食事の約束をしていたのですが、彼に申し訳ないという思いがあり、「ご飯に行くのは申し訳ないからやめておこう。」と言ったところ、「彼氏が居ることは気にしなくていいよ。」と言われ、一度食事に行きました。食事の場でお酒も入っていた事もあり、「彼とは上手くいっているの?」と聞いたところ「色々あるのよ。」とだけ言われ、あまり聞いて欲しくなさそうだったので、深入りしませんでした。
食事に行った後も毎日連絡は取り続けており、私が好意があることは伝えてなかったのですが、彼女の方から「彼と別れていた時期は○○くんの事良いと思っていた。」と、伝えられ、私の3年間の思いが溢れ出ました。その時にすぐ好意を伝えはしませんでしたが、3回目の食事の際に抑えきれなくなり好意を伝えました。付き合って欲しいとは伝えませんでした。彼女は、今の彼と別れて私と一緒になるか、今の彼と今後も歩んでいくのか決断できず、毎日悩んでいるようです。
その後も食事に数回行き、電話をできる日は3.4時間ほど電話する日もあります。食事の後に「バイバイするのが寂しかった。また会いたい。」と言った内容の連絡が来ます。
私の好意を受け止め、毎日毎日考えてくれているようですが、付き合ってほしいという告白をもう1押ししても良いのでしょうか?もしかしたら、付き合ってという言葉が無ければこのままの関係かもしれません。今は胸が苦しく、彼女と付き合いたい気持ちと、このままの関係で幸せな気持ちで居たい。半々です。
元々略奪愛など、するタイプでもなく諦めは今までの人生で何度か経験しております。それでも今回に関しては諦めることができず、彼女を幸せにしたいと思っています。
私は世間一般的に言われるキープなのでしょうか?それとも本気で考えてくれているのでしょうか?
このような関係で告白が成功した方や、残念ながら失敗した方居られましたら、お言葉を頂けたらと思います。
※誹謗中傷は控えてくださると幸いです。

A 回答 (2件)

キープですね

残念ながら彼女は彼氏と別れる気はありません
「色々ある」のに繋がってるのは、結局彼女のほうが彼氏に惚れてるからです
あなたをキープするのは「彼氏にフラれた時用」です

そんな確約ないけど、いつの日か彼氏がその子を捨ててくれるのをひたすら待ち続ける……か、見切りをつけて別の女性と違う幸せを探すか、だと思います

僕は見切りつけたほうがいいと思います
例えその二人が一瞬別れた隙にあなたが付き合えたとしても、すぐにヨリを戻して「ごめんね〜」って捨てられちゃう気がしますよ
くっついたり離れたりを繰り返してるカップルってずっとそんな感じなので、あなたが傷つくだけじゃないかな
    • 0

>付き合ってほしいという告白をもう1押ししても良いのでしょうか?

はい!もうひと押ししないと絶対駄目です!
恋愛には『押し』も必要です。

あなたが入社間もなく一目惚れした高嶺の花が
あなたに好意も伝えてくれているのですから
まさに千載一遇の好機と言っても過言ではなく
ここでひと押ししないと一生後悔すると思いますよ。

こういう場合、全てとは言いませんが
その一言を待っている女性は少なくありません。
今回の場合は、あなたが積極的な言動を示さない限り
動きにくいと思います。

何故なら、彼女が先に彼を別れてあなたと交際するのなら
彼女がリスクを全て負いながら行動しなければなりません。
また、彼女が先に彼と別れた場合
果たしてあなたが本当に受け入れてくれるのか?
という心理もあれば、今回本当に別れて良いのだろうか?
などと深く考えてしまい、動きにくい可能性もあります。

逆にあなたがひと押しするのであれば
『大義名分』ができた様な形にもなり
彼女もリスクや罪悪感が軽減される可能性があります。
勿論こういうのも人それぞれで考え方もそれぞれですが
全く気にしない人も居ますが
あなたの言動によって、彼女が背中を押された感覚になり
彼女も行動で示すというのがあなたと彼女の共同作業にもなり
理想的なのではないかと思いました。

ひと押しする方法は複数あるのですが
ズバリ「付き合って欲しい!」と早々に返事をもらう
言い方もあれば
交際希望宣言をして積極的に会う様にして
もう少しお互いを知って
お互いふさわしいと思った時点で改めて告白するという
相手尊重系、包容力発揮系の方法もあります。

但し、後者の場合は彼が異変に気付き
引き留めを始めたならそれに負けずに
手遅れにならない様にしなければなりません。

ちなみに
>私は世間一般的に言われるキープなのでしょうか?
>それとも本気で考えてくれているのでしょうか?
これは心構えとして双方の可能性があると考えておいた方が
良いのですが、こういう事をハッキリさせる為にも
あなたのひと押しは不可欠だと思いました。

それと
>このままの関係で幸せな気持ちで居たい。半々です。
この考え方は捨てるべきです。
お互い交際しないでこのままの関係が延々と続くなんて事は
絶対にありません!
そもそも大の大人が今の関係だけで良いのですか?
そして、あなたの
>彼女を幸せにしたいと思っています。
この想いは口だけとかその程度だったのですか?
と言われても文句は言えません。

最悪の場合は、彼女なりに一生懸命あなたに気持ちを伝えたり
ひと押しを待っていたのにあなたが煮え切らないせいで
彼女の気持ちが冷めてしまう事だってあるのです。

『鉄は熱いうちに打て』で
もうひと押しの方法は色々ありますが
今ひと押しするべきだと自分は思いますよ(^^)
    • 0