アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気されて別れたけどまだ好き、復縁がしたい

浮気されたことがある方や実際浮気をした側の人の意見だけが欲しいので、浮気関係の経験のない方の意見は要りません。長文になります。


「浮気で別れたのに復縁なんてどうせまた別れるよ」「浮気する奴は何度でもするよ」「そんなやつに使う時間が勿体無い」とかそういう意見は求めていません。また浮気されるのも覚悟で復縁がしたいので色々な意見踏まえた上でここに質問しにきています。
 

別れてから一ヶ月ほど経ちます。
大好きだった彼氏に四ヶ月間の遠距離中に浮気されました。もうすぐ帰れる、会えるというタイミングでの発覚でした。彼は見た目はふつう、社交的な方でマメ,人が好きな人ですが、ちょっと受け身で恋愛経験で言うと少ない人です。学生時代の話を聞いてもなんだか冴えなそうな感じがする人です。私は遠距離になる前に彼の地元の友達や知り合いに何度か会わせてもらったことがあり、言葉選ばずにいうと隠キャばっかりでお世辞にも浮気ができそうなモテるタイプの友人は周りに居ませんでしたし彼も、付き合っていてドキドキ感はないけど安心感のあるいわゆる誠実なタイプだった為私も遠距離中浮気について一切の心配をしませんでした。遠距離が決まって離れることになった時、浮気に関して一つも釘を刺したりしなかったのも、今となっては良くなかったと思っています。
元々浮気を告白される数日前から違和感には気づいていました。毎日彼から来ていた連絡や電話が2日に一回になり,私の送ったラインへの返事が雑になり、彼が進めていた旅行計画も忙しいから近場にしようと言われたり、私の優先順位が明らかに落ちていると感じていた違和感が腑に落ちました。本当にショックで浮気を聞いた時過呼吸になり、そこから3日寝れなくなりました。1ヶ月経った今も外が暗くなると怖くて眠れなくなります。誰かの着信音を聞くとあの時の電話がフラッシュバックしてきてゾッとします。酷い時はその音で涙が出ます。夢にまで彼が出てきます。ご飯も1ヶ月以上前は3食食べて夜食も食べるくらい食べることがだいすきでしたが今は1日一食がやっとで、寝ることも難しく、起きたら絶望感に襲われて起き上がるのも辛いです。何かしていたら突然浮気された日のLINEと浮気現場がパッと頭に浮かんで涙が出ます。同時に信じていた頃の思い出の場所と彼の姿もフラッシュバックしてきます。友達の前で普通のフリをするのがつらくて友達と別れた後涙が出ます。お母さんが心配してご飯を作ってくれるとその優しさが申し訳なくてまた涙が出ます。悔しくて、悲しくてでも好きでヨリを戻したい自分の気持ちが情けなくて、辛いです。この一ヶ月、1秒も頭の中から彼が消えた事はありません。
遠距離ももうすぐ終わりでやっと会えると楽しみにしていた六月に、5月に浮気をしたという電話が彼からかかってきました。前の日までふつうに旅行の計画の話をしていたし混乱して、まだ好きだった私は怒りましたがその場で別れるとは言えなかったです。私の知らないコミュニティにいた彼の知り合いと体の浮気をしたそうです。遠距離だし電話で言われたので言ってることがどこまで本当か信用できなかった時、彼と私の共通の知り合いが、彼と私の仲裁に入ってくれました。知り合いはどちらにも肩を持つような人ではないので知り合いは彼が白状したこと、彼の浮気現場を見た人の話、白状する彼の様子を見て感じた事を私に電話で伝えてくれました。白状した時オロオロしてどうしたらいいかわかっていない情けない様子だったらしいです。後から聞くと、彼に彼女に浮気を白状しろと言ったのはその知り合いだったようです。彼は私との付き合いが終わることを恐れて言えなかったそうです。そう言うの全部含めて彼が気持ち悪いですが、好きな気持ちは変わらずあります。

私が遠距離を終えて元の場所に戻ったその日に彼と別れ話をする為会いました。彼は別れると自分では言えないし、私のいう通りにすると言っていたので、最後に彼からどうしたいかという意思を聞くと、罪悪感で1人になりたい、もう私への気持ちが戻らないと思うと言いました。その時私はまだ彼が大好きでしたがこのまま付き合ったとしてもどっちみち冷却期間は設けないと私のためにも良くないのでその場を最後に別れることにしました。冷却期間に会うとまた思い出して傷つくと思い、彼と私は同じコミュニティに入っていたのでそこにももう二度と顔を出さないでと忠告しました。私を見つけても避けて欲しい、私もそうすると言いました。最後に付き合っていた時の感謝を話した時彼は泣いていました。申し訳ないと土下座してきました。全ての彼に関することがなんだか安っぽくて自分の選んだ人がこんな低レベルな人だった事が情けなかったですが、驚いたのはそれでも私が変わらず彼を好きなことでした。


戻らない方がいい事は頭ではわかっています。また同じように苦しむだろうし、次はもっと傷ついて帰ることになります。それでも心はまだ大好きで、早く戻りたくて仕方ないです。
今の気持ちは好きという気持ちと執着で、良くないこと思います。周りは復縁を止めますし、私も他人だったら絶対にそんな相手と復縁なんてやめろというと思います。
それでも不思議なくらい好きな気持ちが変わらないです。
彼は浮気が発覚した後浮気相手に彼女の存在を隠していたと連絡し、その連絡先を消したそうです。別れた今も彼とお互い連絡先はそのままです。私と彼の共通のコミュニティの友人にはもう顔を出さない、彼女に本当に申し訳ないと何人かに連絡していたそうです。本当に反省していると私の後輩に言ったそうです。その言葉もどうせ嘘だし、戻っても信用出来ないです。彼は許しを請いたくてこんなことしてるんでしょうか。

こんなに戻っても不安だらけの信頼のない恋愛しない方がいいのに、とても好きだし、今の私は理性で我慢して連絡を控えており彼にもしないでと言ったので彼からも来ませんが、そのうち私から連絡してしまうと思います。

今の彼の気持ちはなんだと思いますか。
戻ったらどうするべきですか。
私は何をするべきですか。
戻れると思いますか。
周りには浮気で泣きつくのは恥ずかしくて話せないので第三者の冷静な意見が聞きたいです。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 言い方が回りくどくて伝わりづらかったかもしれません。もっと詳しく書くと、彼から最初に浮気を伝えられた時は2人で飲みに行っただけだったと言われ、不審に思ったわたしが共通の知り合いにわたしがそっちに帰るまで様子を見ておいて欲しいと連絡をしています。知り合いが彼にほんとに飲みだけなのか?彼女はお前の為に海外から帰ってくるのに酷いと思わないのかと揺すったら、体の関係も白状したそうです。体の関係が明るみになったのはいいけどそれを私に伝えたところでわたしが傷つくだけなので、体の浮気を白状しろと彼に忠告?した知り合いの行動は正直よかったとは思えなくて、最近知り合いとも距離を置き始めていたところです。

      補足日時:2023/07/10 03:48

A 回答 (4件)

私の感覚でいうと男は浮気するものです。


基本、浮気をする男。浮気をしてもバレない男。の2択だと思ってます。
された事あるのでそう思ってます。
※私個人の意見です。

なので敢えて浮気を見ない。スマホも絶対見ない。
信じる者は救われるといいますが
信じてる人が最終的に勝つと思ってます。

浮気を知ると信じれなくなります。
浮気をしてても知らなければ幸せでいれます。
なので、敢えて見ないで信じます。
これが私の考えなので
私から言わせると、わざわざ浮気を教えてきた友達に疑問が残ります。
本気で浮気してた訳じゃなかったかもしれないですし。
浮気を知らせる事により、そのカップルはほぼ100%別れてしまいます。
真実だけが正義ではないし
知らなければいい事は世の中あります。

友達も心配しての事かもしれませんが、
カップルにはカップルだけの事情もありますし、やたらと浮気をバラすもんじゃないと思いますけどね。
聞かれたら言うかもしれませんが、
聞きもしないのに浮気してたよ。なんて言うのはどうなのかなと思ってしまいます。

その彼とヨリを戻しても一度信用を失ってるので、少しの変化でまた浮気を疑ってしまうと思います。

ヨリを戻すなら、敢えて見ない。聞かない。
信じる事ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか思ってもなかった回答でちょっと心が救われました。私もどうせこの先誰かと付き合ってもまた浮気されるんだろうなあと思っているのでどうせ浮気されるなら彼がいいと思っていたところ回答者様の解答で少し楽になりました。やはりみなさん復縁はやめろとおっしゃるので信じてみると言われたのは初めてでした。長文読んで解答をくださりありがとうございます。

お礼日時:2023/07/10 03:52

長すぎて中盤は読んで無いので書いてあったら申し訳ありません。




復縁したいなら、浮気した過去も現在も受入れる覚悟で復縁すべきです。
簡単に言えば、過去を忘れる(不問にする)という事、そして受入れた責任は自分にあるという事です。

もちろん、これからの事は貴女が上手くコントロールする必要があると思います。


>帰るまで様子を見ておいて欲しいと連絡をしています
>体の浮気を…知り合いの行動は正直よかったとは思えなくて

いやいや!
何で知り合いを責めるんだ?
そんなの逆恨みだろ?

浮気が良いとは言わないし、それくらいの事は許してやれとも言えないけど「寂しい思いをさせてごめん。…私のところに戻ってきて」くらいの気持ちで接してれば彼にも気持ちが伝わったんじゃないかと思います。


>その言葉もどうせ嘘だし、戻っても信用出来ないです。

これがすべてじゃない?
こんなの復縁なんて無理!彼が貴女を受入れても、貴女は彼を受入れて無いですからね。

復縁は相手の気持ちの問題もありますが、自分(貴女)の気持ちの方が何十倍も大事です。
少なくとも彼にとっては、疑われ信頼されてない彼女と付合い続ける価値なんて無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信用できないと思っていましたが、それでも大好きなので信じたいです。時間をおいて自分の気持ちが落ち着くまで好きでいます。落ち着いて、もう一度信じれるようになったら気持ちを伝えようと思います。

お礼日時:2023/07/14 03:41

人は、好きからいきなり嫌いにはならないと思います。


時間が経てば、徐々に忘れていきます。
今は時間が必要です。

戻っても信用できなくて、不安になって、彼の方も重くなって……
となると思います。
彼に「いい女逃した」と思わせましょう。
    • good
    • 0

思いは解ります みんな似たようなもんだから



でも
>>>浮気されて別れたけどまだ好き
ここまではOK 忘れるまで好きで居て下さい

>>>復縁がしたい
縁は無いです

良い女は相手を育てれる人です、相手を甘やかして、自分を安く見られて、軽く見られていつかは終わりです

そんな女をいつまでも心から愛せると思う?
俺なら情けない女だなぁ、そこまでしてしがみつくかよって感じます

別れは次に出会う人の為の準備期間で、反省期間で自分の良さを構築する時間です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A