dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、3年弱付き合った彼女と別れました。
お互い20歳前半で、彼女とは大学からの付き合いです。

7月ごろ、彼女の浮気が発覚し、罪悪感から別れたいといわれました。
大きな喧嘩もなく、お互いに価値観、生活などほんとうに気の合う彼女でしたが、倦怠期気味で寂しい思いをさせてしまったのが原因だと思います。
その時には、私がまだ別れたくないと彼女に縋り、そのまま一緒にいることとなりました。

8月に入り彼女から、一緒にいて好きだし楽しいが、やはり辛くて苦しくて悲しい、お互いのために別れた方がいいと思う、と伝えられました。
1週間ほど経っても彼女の考えが変わらなかったので、お別れすることとなりました。
ただ、別れ話の当日も、別れることが信じられないぐらいほんとに楽しく笑顔でいられるような時間を過ごせました。
そのまま朝まで一緒に過ごし、お互いに涙しながらの別れとなりました。

しかし、いろいろあって3か月後ぐらいに、予定を合わせてまた会う約束をしております。
彼女の家で半同棲していたので、荷物の引き取りや合鍵の返却などはその際です。

皆様にお聞きしたいのは、このような状況でも復縁の可能性はありますでしょうか。
彼女の前の彼氏にはなりますが、一度別れて復縁したことがあるとも言っていました。
しかし、彼女は7月以降も一度、浮気相手と2人でごはんに行っており、恋愛依存系の人なのですぐに付き合ってしまうことも考えられます。

こんなことにならないと積極的になれない自分が本当に情けないですが、この3か月で自分を磨き、復縁できたらすぐにでも同棲をして、寂しい思いはさせないつもりです。
浮気する人がまた浮気することも、世間には同じぐらいいい人がいっぱいいることは十分承知しておりますが、それでも自分は情ではなく彼女が大切だと思っております。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
長文となってしまい大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (10件)

若さ故にと言う言葉もありますが、恋愛にはあまり関係ないと思います。


貴方自身が自分を客観視すべきです。
貴方と言う彼が居ながら浮気したと言う事は、彼女から見たら貴方はその程度の男だったと言う事になります。
貴方はまだ若い。
もっと貴方だけを見て愛してくれる貞操観念のしっかりした女性を探した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気されている時点で、彼女にとって私はその程度であったこと、改めて考えさせられました。
彼女にとっても、幸せにはなれないですよね。
客観的に物事が考えられるように、冷静になってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/20 08:36

同じ様なパターンで彼女と別れ、今彼女はセフレに格下げしました。


貴方は浮気して他の男に股開いてヤリまくってる彼女の事は好きでは無く、その彼女と居て幸せだった自分や時間に未練があるだけです。
俗に言う執着です。
浮気と言っても色々ありますが、浮気する女は簡単に嘘も付け、簡単に反省女を演じ涙します。
貴方の知らないところでヤリまくってますよ。
普通に考えて、そんな女を生涯愛して自分の人生を託せますか?
復縁してもまたやらかしますよ。絶対にね。
執着を捨てる事で本来の自分が見えて来ると思いますよ。
彼女の嫌な部分を思い出して気持ち悪くなりましょう。
そして新しい彼女を作りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、彼女と一緒にいられて幸せだった日々をを忘れられず、執着してしまっているのかもしれません。
期間を置いて、執着ではない本当の気持ちを考えたいと思います。
客観的なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/19 09:16

訂正


質問者さんには戻らない方に80%です。
女性優位だと関係修復は困難
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
こっちから追いかけて、下手に出てるようでは魅力も何もないですもんね。
心構えを変えて余裕を持ってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/17 12:57

ただ、戻って来た時にもうしないと口約束以外で約束して貰わないとダメです。

軽ーいお仕置も私ならします!笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻ってきてくれるなら、それだけで十分な気もしていますが、何かしらの誓約は必要ですよね…
軽いお仕置きができるくらいの関係に戻りたいです…
復縁後も意識してみたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/16 20:17

そういう彼女だと思って受け入れられる事


浮気された時に愛情の方が上回る自信があれば戻していいのでは無いでしょうか?
質問者さん自身が決める事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし万が一自分のもとに戻ってきてくれるなら、どんなことでも受け入れられるつもりです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/16 17:59

男の浮気は欲とかからだけど


女の浮気には理由がある。
第三者なので何が理由で浮気したのかはわかりませんが、その浮気相手に本気なのは間違いありません。
あなたを振ったのも罪悪感とかじゃなくて、浮気相手とともに過ごしたいからだと思います。
あなたを思ってるのではなく、結局は自分の都合なのです。
浮気までされたのに彼女さんを大切に思っている主さんはとても一途な方なんだなと思いました。
あなたにはもっと相応しい女性がいる!と言われても好きだからこそ今は彼女さんのことしか考えられないし、他の女性に興味がない気持ちはわかります。
しかし、そんなあなたには幸せになってほしいなと赤の他人ながら私はそう願っています。
一途な人ばかり傷つくのは嫌いなので。

無理して忘れる必要はありませんが、復縁についてもう1度考え直してみる必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
罪悪感という言葉が言い訳であったことは、重々承知しております。
もう少し落ち着いたら、広い視野をもてるよう努力してみます。
優しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/16 17:56

多分、誰でもみんな好きになるタイプの彼女かな?あと欲に理性きかない系。


復縁できそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、自分が寂しい時は来るもの拒まずな女性なんだと思います。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/16 17:50

浮気する人はまた浮気します。



私の場合、3年経った20代前半に浮気されて振られましたが、
別れたくなかったので、その後も友達として関係を続けていました。
心の中で泣きながら、新しい浮気相手との話を笑顔で聞く毎日でした。

結局その彼女は浮気相手の男に浮気されて泣きついて戻ってきました。
相手から求められ1年ぶりに復縁。でもすぐ私が飽きて別れました。

実は彼女が好きだったんじゃなくて、振られたこと自体が
悔しかったから、相手から取り返したかっただけだったみたいです。
無事に戻ってきたら心とプライドが満たされ、ハッピーエンドになりました。

ハッピーエンドになったら、何もいらなくなってしまい冷静になり、
こんな浮気症な女性は愛せないし、他を探した方が幸せだな、と。
ってことで1回だけやってから別れることになりました。そこは男性なので。

私は男性ですが参考になれば。
そういう未来もあり得るので、振り返ると実はたいしたことなかったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに自分の一部を取り返したいだけなのかもしれません...
それでも、1年もお付き合いされていたことはすごいことだと思います。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/16 17:47

情けないですね。

浮気なんかじゃありません
あなたに愛はもうないのです
目を覚ましてください
女が浮気をする時は本気のときです
もう相手に惚れ込んでるのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性の浮気は心ですもんね。
忌憚のないご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/16 17:40

彼女はもう主さんに対して愛は無いと思います…


3年弱と言う期間が引き止めている「情」です
2回目の浮気をしている時点で、治す気は無さそうだし、今後付き合っていく上で主さんの心がすり減っていくだけだと思います
恋愛依存症ということなので、その浮気相手と上手くいかなくなったら戻ってくる可能性はありますが、あまり現実的ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに1回目の浮気後も、私も一緒にいて楽しい反面どこか彼女を信じ切れていませんでした...
客観的なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/16 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A