dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも回答を参考にさせていただいてます。
昨日のことです。ちょうど付き合って1年になるので
もし隠していたことがあるなら言おうということになり、彼女の話を聞くと、付き合ってから3ヶ月目ぐらい時に浮気(よった勢いでHはしていないが軽く性行為をした)をしたということを告白されました。

とてもショックで、喧嘩というか僕自身が呆れたのとショックで彼女はずっと泣いているし、こっちもなきたかったのですが、とりあえずは和解することにしました。彼女は付き合った当初からずっと浮気はしないとか言っていたので、信じていました。
だから余計ショックが大きかったです。
しかし最近の出来事ではなく過去の出来事というのが自分の中で問題になってしまっています。
最近の出来事でしたら速攻で別れていたと思います。

ですがやはり過去の事でもどうしても気になってしまい、どうしても思い出すと考えてしまいます。

とりあえずその後は浮気していた様子もありません。
その浮気をしていた後の9ヶ月間はとても順調に過ごしていましたし仲も良かったです。

もしかしたらその時期自分があまり彼女をかまってあげれなかったのかもしれません。もしそれが原因なら自分にも非があるのですが、やはり納得できないんです。

もしみなさんでしたら、付き合っている間の過去の浮気は許しますか?それとも許しませんか?
またアドバイスをください。ほんとへこんでます。

A 回答 (7件)

30代♀です


過去の浮気...でも付き合っていたんですよね
心情的には許せないですね
質問者さんが気になる、でも今は順調だし...という気持ちで揺れてしまうのも、とてもよく分かります

でも、ここで視点を変えて考えてみましょう
彼女自身が口にしなければ、絶対にバレなかったはずの話を、どうして彼女は告白したんでしょうね?
彼女だって浮気の告白をしたら、質問者さんが引くのではと考えたと思いますよ
でも、それでも敢えて告白したんですよ

すごく心が苦しかったんじゃないでしょうか、嘘をついている事が
それだけ気持ちが真っ直ぐに質問者さんに向いているんじゃないでしょうか
彼女は過ちを犯しました
でもそれを反省し、自分から告白したことを良しとして、許して・・・は無理だろうから、忘れる努力をしてあげることは出来ませんか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちゃんと告白してくれたのがそういう気持ちであったのならうれしいし、嫌な記憶は時間が何とかしてくれる気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 00:41

お話し合いされた後かもしれませんが・・


私も同じようなことがありました。
私の旦那(当時彼)と従姉妹が友達同士だったのですが
従姉妹がモーションをかけ、それについのってしまった・・(キスのみですが・・)
旦那は外国人なのでキス位は挨拶代わりなのかもしれませんが
やっぱり信じてた人たちに裏切られるのは辛いですよね。
そのことを知ったのは私も1年経ってからでした。
遠距離ということもあるし少しくらいは大目にと思っていたけど頭で考えてるのと心とでは、全然違いました。

口ではもう過去の事だし、もう良いよって謝り倒す彼には言ってましたがやっぱり不安は不安だし心の中はグチャグチャでした。
その1度きりで絶対に浮気はしていないので結婚しましたが
やはり今でも心のどこかにあって、家族が揃う場にはあまり行きたくないし、喧嘩したらこの事がついつい口から出てしまって
旦那にも嫌な想いさせてます。

なので私は外見許してるかもしれませんが中身はまだ許しきれてないんだと想います。

アドバイスにもなってませんが、ゆっくり時間をかけて考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇の人がいてそのアドバイスをいただけたのはうれしい限りです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 00:41

個人的には許します。

過去の話なら。
でも気持ちは許せないでしょうね・・・。

好きだから別れたくないけど許したくもないと・・。
今の時点で彼女が好きなら別れることを急ぐ必要はないと思います。

ですが、今後やはりこの話題を蒸し返してしまったり彼女をせめてしまう可能性があると思うなら厳しいかな・・・とも思います。

女性ですが「寂しいから」という理由で浮気をするなんて私は有り得ません。好きな人はただ一人で他の誰かでは寂しさは埋められない。代わりにはならないと言うのが相手を本気で思っているという証拠ではないでしょうか?

彼女のそのへんの考え方もじっくり聞いてみたほうがいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。全くそのとうりです。
じっくりと話し合いをしてみます。

お礼日時:2006/04/22 00:40

こんばんは20代♀です。



>もしかしたらその時期自分があまり彼女をかまってあげれなかったのかもしれません。もしそれが原因なら自分にも非があるのですが、やはり納得できないんです。

たまにそんな話を女同士ですることがあります。
“さみしいと他の男の人に頼りたくなっちゃうよね”
と何人かの友人から聞きました。
ズルイ、ということはわかっているのだけれど彼に構ってもらえない寂しさを他の男性に補って欲しいのだそうです。

でもそんなことをしても頭の中は彼のことでいっぱいだから、罪悪感でいっぱいになる…
それで彼女は“行為”を途中でやめたのではないでしょうか?
男の人が途中でやめようと言うのは考えづらいし、やはり彼女が
“こんなことしなきゃよかった”
と行為をさえぎったんだと思います。

その後の九ヶ月間はうまくいっていたとのことですし
ほぼ浮気はしていないと私個人的には感じます。

ここ最近、寂しい思いをさせたことはありますか?
もし思い当たる節があるのなら、もしかしたら気を引きたくて白状した…なんてこともあるのかも。

どちらにしろ、こういうことはあまり話さないほうがいいかもしれませんよね…
隠し事はお互い気になりますが、知らないほうが良かったなんてこともありますよね。
私なら墓の中まで持ってゆきます 笑

どうか今回は様子を見つつ、許してあげて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。罪悪感で行為をやめたなら少しは考え直せますよね。詳しく話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2006/04/21 22:49

ショックですよね。


信じていただけに。。

今現在は ウマクいってるんですよね?

彼女のした行為は 酔っていても覚えてるわけですし。
貴方も傷ついたんですよね。
しかしながら 許すかどうかは 貴方次第です。
貴方は 今彼女さんと別れたいのですか?
好きなんですよね?

そうしたら、こういう事になるとわかっていて正直に話した彼女に今回のみ許してあげてはいかがですか?
勿論 一度した人はまた。。という気持ちもおありでしょう。
しかし、そんな簡単に気持ちの整理がつけることはできないなら、彼女に 今、どんな気持ちなのか。。
貴方がどんなに傷ついたか。
そういうことをしたら彼氏はどう思うのか。。
また 今の貴方の気持ち。
そして貴方の決断。。をきちんとお話になってはいかがでしょうか?

彼女はきっと今 やったことの重大さはわかってると思いますので あまりひつこく今回だけ話をすると言う事で
話し合いをしてみてはいかがですか?

その代わり もし今後このような事があったら 理由はなんであれ 。。と言う事もきちんと話をするとか。
甘くは見られないようにしなくてはいけませんが。。
真剣に話をしてみてください。

今すぐ お別れするのは少し決断が早いかもしれません。
勿論 貴方がまだ彼女を好きな場合です。

ここで、きとんと話ができれば彼女は 貴方に感謝して また きちんとしようと普通は改めて思うはずです。

選択は しばらくしてからでもいいでしょうけれど、一旦きちんと話をしないと このまま続けるにしても
貴方の心を全く 理解できてないまま。。にもなりかねないので 頑張ってください。




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょうど今日会うのでしっかりとした話合いをしてみたいと思います。しっかりとこちらの気持ちを打ち明けたい思います。

お礼日時:2006/04/21 22:26

自分だったら別れますね。


やっぱり許せないなですよ、今後何か問題が起きた時(お前はそう言う奴だ)って言ってしまいそうですし。
浮気は絶対に言わない、認めないのが相手へのやさしさですよ、今回の彼女の行動はあなたへの思いの強さより、自分が辛いから告白したに過ぎないと思います。つまり自分可愛から出た発言ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

許せない気持ちもありますが、現時点まではうまくいっていたので少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/04/21 22:25

こんばんは。



過去は過去でも付き合っている時ですよね?
その時になってみないとわからないですが、許す!と簡単にはいえないですね。 
僕は浮気されて別れた経験はありますが、そんな過去のことをいきなり告白されたってことはないのでわからないです。

と言いますか、酔った勢いとはいえ、付き合って3ヶ月の時なんですよね? いくらなんでも酔った勢いなんて言い訳にならないと思うんですが・・・。

普通、そんな付き合って間もない恋人がいるなら、酔った勢いでどうこうなるっていう状況をつくらないでしょう。 だって、3ヶ月って言ったら、何か特別なことがない限りめちゃくちゃ楽しい時期じゃないですか?
彼女さんは、もしかしたら一度位は・・・・と思ってしまいました。申し訳ないです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱ簡単にはわからない問題ですよね。よった勢いというのも問題だとは思います。

お礼日時:2006/04/21 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A