アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って二年と九ヶ月になる彼女がいます。
現在は遠距離です。

二週間ほど前のことですが、僕が彼女に別れ話を切り出しました。
不満がつもりつもって爆発した形になります。

「一日考える時間をちょうだい」
そういわれたので、次の日に電話をして話し合いをしました。

彼女も決心してくれ、さぁいざ別れようという段になり
僕の気持ちが変わってしまいました。
彼女との思い出等がよみがえり、やはり別れるのが嫌になってしまったのです。

その気持ちを正直に伝えたところ
「何を今更!」「自分勝手」「たくさん泣かせておいて何を言うの」
等々、叱られました。まったくもって耳が痛いです。

が、それでも諦めきれない僕は
「一週間考えてください。その時にダメだったらきっぱりと別れます」
と猶予を欲しがりました。

一週間たち、再び話し合いの電話で
彼女は一人の男性と、一度のようですが関係を持ったと、そう告げてきました。
「私はもう別れたつもりでいた」
「一週間前に別れてくれなかったあなたが面倒くさくて距離をおいてあげただけ」
「そもそもあなたが別れようなんていわなければ」
と、そういわれました。
彼女がほかの男性に抱かれたという事実に、途轍もない衝撃を受けましたが
冷静に考えれば、そもそも悪いのは僕だったので
「そんなことは気にしない。僕のところに戻ってきてくれるなら、それで構わない」
と、そう言ったところ、なんやかんやで復縁に至り
遠距離だった環境も今回の件で、「遠いからこうなんだね」とこれからは一緒に住むことが決まりました。

ここからが本題なのですが
友人達に今回の流れを説明したところ
「浮気するような女はまたする」
という意見が多かったのです。

けれど、今回の件は明らかに僕が悪く、そも彼女は別れたつもりでした。

彼女のこれは浮気なのでしょうか?
またほかの男とするのでしょうか?

あまりに多く、浮気するような女とは別れろと言われ、浮気なのか浮気でないのか分からなくなり
頭の中がごちゃごちゃとしてきます。

色んな方の意見を聞き入れたいと思い、こちらに投稿させていただきました。
どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

>あまりに多く、浮気するような女とは別れろと言われ、



そんなに多くの友人全部に、彼女はオレ以外の男と寝た、とかしゃべったの?
「そんなことは気にしない、戻ってくれるなら、それで構わない」と言ったくせに?
会うともだち会うともだちみんなに? うわ、最悪。

「お前とは別れる」
「考える時間をちょうだい」
 ・・・翌日・・・
「別れよう」
「仕方ないわね」
「いやちょっと待て、やっぱ気が変わった」
「はあ?」
「頼むよ、別れたくないんだ。一週間考えてくれ」
 ・・・一週間後・・・
「私もう、つきあってるつもりないし」
「頼むよ、お前じゃなくちゃダメなんだ」
「私もう、他の人と寝たし」
「そんなことは気にしない。それで構わない。別れたくない」
「ほんと? そこまで言うなら・・・」
 ・・・一週間後・・・
「彼女がほかの男に抱かれました。別れた方がいいでしょうか」

これからここで色んな人の意見を聞いて決めるの?
本人に「オレはそんなことは気にしない」と言ったくせに?
悪いこと言わないからそんな男とは別れろ、と、彼女に言いたい。
    • good
    • 71

一週間の猶予期間中に抱かれたのであれば、彼女さんの行為は浮気にはなりません。


一週間という猶予期間中はまだ正式に別れてはいないものの、一度はあなたから(←ココ重要)別れを切り出し、彼女さんもそれを受け入れ、ほぼ別れは成立していたのです。
そもそもその一週間という猶予期間も質問者様の都合で勝手に設けたものであって、彼女さんは別れるつもりでいるし、そんな猶予、必要としていないのですから猶予期間中に誰と何をしようが勝手。質問者様に気を使う理由はまったくないのです。

なので猶予中に彼女さんが他の男に抱かれたのであれば、浮気ではないです。

それよりもむしろ、復縁した今だからこそ、彼女さんの中で別れ話の一件がわだかまりになっていないとも限らず、一度はほころんだ絆をしっかりと修復しないと、浮気が現実になりかねないと思います。
    • good
    • 8

>冷静に考えれば、そもそも悪いのは僕だったので


 「そんなことは気にしない。僕のところに戻ってきてくれるなら、それで構わない」

彼女にそう言ってすがったのはあなたでしょう?
浮気だろうがなんだろうが、すべて受け入れる気で復縁したのでは???
なのに後悔してるということかな。
ほかの男と寝た女って?

確かに今回のことは彼女がヤケになった結果とも考えられますが
また同じようにあなたに不満が出た場合、同じ行動を繰り返す可能性は否定できない。
あなたが彼女をきちんと幸せにしている間は大丈夫。

>冷静に考えれば、そもそも悪いのは僕だったので
 「そんなことは気にしない。僕のところに戻ってきてくれるなら、それで構わない」

よく言ったわね、このセリフ。
現在の彼女を幸せにできる、愛し続けることができる自信がないなら別れたら?

彼女は『だからあの時、別れるって言ったじゃん!!!』って怒るだろうけど。
あなたに振り回されたことになるからね。
そしてあなたの判断が間違ったために彼女がダメージを食らうことに懺悔してください。

今後うまくいかないと思うよ。
その出来事をこんな風に事あるごとに蒸し返すことになるから。



>冷静に考えれば、そもそも悪いのは僕だったので
 「そんなことは気にしない。僕のところに戻ってきてくれるなら、それで構わない」

こんなセリフいえる度量はあなたにはなかったって事。
そして彼女は不安になれば同じことをするかもしれないってこと。

この2点で存続理由がないと思いますが。
    • good
    • 7

相手のこと振り回しすぎ。

    • good
    • 17

浮気する女性もいるでしょうが、基本的に女性って受身だから


あまり浮気はないですよね。

あなたに言えるのは「浮気をさせないように愛情を注ぐこと」でしょうね。
前回はそれが原因だったみたいですし。


周りがどう思うかではなく、あなたがどう思うかが重要じゃないですか。
客観的にみて、彼女に浮気癖があるとも思えないですし。

しかも浮気じゃないですし、一度別れたかたちになってのことですから
「浮気の定義」にはまらないと思います。

彼女に問題はないです、あるのは一貫性のないあなたなだけで。
至極真っ当な彼女さんだと思いますよ。
    • good
    • 7

ちょっと違う視点で。



友人達に説明…
あまりに多く別れろ…

彼女がこの先、浮気するかなんて、友達も、この質問を見てる誰にも分かるわけがありません。

これから一緒に住もうと決めたんですよね。

彼女が友人達に会う機会もあるでしょう。

その度に彼女は、白い目で見られるのですよ。

そういうこと考えてましたか?
    • good
    • 19

彼女があなたと別れた後、他の男と寝て、それをあなたに告げた上であなたと復縁したんなら、その男を愛していたとは思えませんよね。



2年9カ月も付き合っていた恋人に一方的に別れを告げられたら、女はそりゃあ傷つくでしょうし、自暴自棄になることもあるし、別れを乗り越えて前に進むための儀式として、愛してもいない男と寝るようなこともあるんじゃないかなぁ。もしそうなら、男のスケベ心でする浮気と一緒にするのは違うんじゃないですか。

男の感性では、浮気症の軽い女のように思えるのかもしれないけれど、女の目から見ると、傷ついた女性の痛々しい自傷行為のように思えますけどね・・。

それに、これからまた付き合っていこうと思っている彼女が他の男と寝たなんてことを、自分の友達にベラベラ喋って、そんな浮気女とは別れた方がいいなんて言われてるんじゃ、彼女はあなたと付き合い続けたら、周りに浮気症の淫乱女呼ばわりされちゃうじゃないですか。

誰に何を言われても揺るがない気持ちを持てないんなら、お互いの為に別れた方がいいかもね。
    • good
    • 7

そんな彼女…。

私なら嫌ですね。

別れたと思ってたなんて言い訳にしか聞こえませんし、仮に本気で別れたと思ってたにしてもそのほんの数日の間に違う男性に抱かれるって…何ヵ月か前から二股だった相手??友達??ナンパ??軽すぎるじゃないですか。

何かあったら他の男性に抱かれた事を許しての復縁。次は寂しかったからとか、かまってくれなかったから等々もっと簡単な理由で抱かれると思いますよ。

浮気まがいな事をしても許してくれる程、自分にベタ惚れだしとでも思ってるかもしれませんね。

ずっと心の中でひっかかると思いますよ。
    • good
    • 5

彼女に聞けよ。


浮気だったのか?

だいたい、何でこんな事を他人に聞く?

君は彼女が信じらんないのか?
信じらんない女と付き合ってどうすんの?
信じるなら付き合い続ける。
信じらんないなら別れる。

それだけだろ。

そりゃあ、色々な人間に聞けば、色々な意見が聞ける。

でも、本人の意志がどうか?だろ。

君は、何がやりたいのか?
    • good
    • 7

単純。



あなたは彼女、好き?

彼女との恋愛関係が好きなのか?
シングルが怖いのか?
他の男と寝た彼女がいやなのか?
浮気する女性がいやなのか?



好きだったら、”好きだ。今回は俺もわるかった。すまん。優柔不断だったけど、今はもう離したくない。だから、他の男で解決せず、僕のところに来い。”

これでいいんじゃない?

もし、言えたら、
”他の男と寝させるようなことに追い込んで、ごめんな。”とでも言ってあげれば?

好きな相手に浮気させたのか、相手が浮気性なのか、それこそそこをじっくる待って考えてあげれば?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A