アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

別れてから1週間が経ちます。
私は振られた側です。(女性)

別れた時に言われたのが、
これから精神的に支えあっていけない気がする。
自分の気持ちの変化もあると思う。
人として好きじゃなくなったわけじゃないけど
恋人としてどうだろう。
別れようと言われました。

彼とは一年10ヶ月お付き合いをして
結婚の話もよく2人でしていました。
お互いの親にも会っていました。

彼側が最近仕事や家庭内でいろいろあり
忙しい日々を過ごしていたのは知っていたのですが、
1人になった時間に連絡がこなくて寂しくて
連絡したくなかったらいってねと軽い気持ちで
ラインを送ったのが発端でした。
そこから連絡がこなくなってしまい、
考える時間が欲しいといわれ2週間後に先ほどの
別れを告げられました。

以前、彼は別れたら復縁はしない派と聞いてます。

復縁するには自分の悪いところを見直したり、
冷却期間をとって連絡はしないつもりです。

そこで質問なのですが、やはり一度冷めた気持ちや
自分の環境が忙しい時など落ち着いても
男性は別れたこと後悔することや冷めた気持ちは戻らないのでしょうか。

それと別れた際に、私の家に彼の荷物があり
それをどうするか聞いたところ、
少し時間が経ったら取りに行くよと言われました。
今後ばったり会う距離ではないので、
最後会えるのがその荷物だけです。
いつとりに来るからわからないのですが、
その時にどうやって接すればいいのかわからず、
なにかアドバイスを頂ければなとおもいます。

長くなり申し訳ございません。

皆さんの意見や、復縁した実体験などあればお聞かせください。

A 回答 (7件)

男性から振られた女性なら復縁の可能性はあると思います。



こちらから一切連絡せずが良いと思います。

絶対では無いですが
彼から連絡があるまで
自分磨きをしたら、復縁出来る可能性はあると思います。60%だそうです。


その時どう接すれば良いかは私も分からないですけど


とにかくその日にすっかり変わった姿を見せるだけで良いかと思います。

私も内容は違いますが同じ様な立場です。

1か月たち元気になってきたので
ダイエットを始めました。
そして内面も成長していこうと
思いっています。
一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

同じ心境の方がいると心強いです。。

一切連絡を取らず、連絡を待ってみたいと思います。。
その間自分磨きをして会える時ができたら
変わったところをお互いに見せれるようにしたいですね(;_;)
一緒に頑張っていきましょう!!

コメント有難うございます。

お礼日時:2022/09/08 13:49

別れたことの後悔って言うのは、相手への思いやりです、振っても振られても嫌な思いはしますよ。

男は一度冷めると戻らないですね。彼氏が言った「精神的に支え合ってはいけない気がする」って所がポイントじゃないのですか?支え合えない何かがあったって事でしょう?信頼関係がなくなればおしまいやなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

そうですね、彼の言った言葉がポイントになると私も思いました。
彼が忙しくて眠れないのとご飯も食べれないと
前に聞いていたのにも関わらず彼に求めすぎてしまいました。

いつか人としてはいい人だったと思われるように
自分の行いやダメなところは自分のために直していきたいと思いました!

有難うございました。

お礼日時:2022/09/08 13:55

彼はもう戻ってきません


荷物も取りに来ないでしょう
「男性は一度冷めた気持ちは戻らないのか。」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

悲しいですけど、それが事実ですよね。。

荷物は彼の大事なものも置いてあるので、
取りに来るかまたは郵送になるかと思います。。

コメント有難うございます。

お礼日時:2022/09/08 13:44

男の人は、大抵、一度別れを決めたら、ほぼ復縁はないと思います。


元々、男の人は、狩りをする性質なため、次々に、射止めることが本能だからです。
元々、連絡が来なくなった時から、彼の中では気持ちが冷めていったのかもしれません。
荷物の受け取りについては、少し荷物をまとめてあげて置いて、自分の至らなかった点が有ればそっと聞いて、役に立てなくてごめんね。と一言言ったらいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

冷めていくのが段々わかっていてそれを
受け止められなかったです。。

至らなかったこととごめんねを伝えてさようならしようと思います!

有難うございました。

お礼日時:2022/09/08 13:42

あなたが振られた側なのは復縁は不可能に近いです。

きっと彼の心にもうあなたはいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

そうですよね。。
自分では分かってはいるのですが、なかなか前に進めなかったです。。喝を入れていただき有難うございます!

お礼日時:2022/09/08 13:40

「男性は」と聞かれても答えようはありません


色んな男性がいるに決まってます

この件に関しては駄目だと感じますね
質問者さんは軽い気持ちでも、相手は重く受け止めた
つまりにたようなことが今後何度も起きるであろう確かな証拠
これを性格の不一致と言います
「連絡したくなかったら言ってね」程度の事は何の気もならない人は沢山いる
私も全く気にはなりません
でも気にする人も沢山いる

それだけの事です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

私の伝え方が悪かったのにハッとしました。
気づかせていただき有難うございます。

時間をかけて自分の悪い部分をなおしたいと思いました。。
有難うございます、、

お礼日時:2022/09/08 13:31

男から振って復縁するケースはよく見る気がしますよ。

時間かけて色々改善したのちの話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

やはり時間をかけて、改善していけたらなと思います。
有難うございます!!

お礼日時:2022/09/08 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています