プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日遠距離の彼とお別れしました。

私と彼は社会人1年目で、私は埼玉県在住、平日休みの一般企業、彼は静岡県在住、休み不定期の社会人スポーツ選手です。

彼とは3年前に大学で出会って、その時から静岡に行くことは決まっていたので遠距離になるということは承知の上、学生スポーツに区切りがついた半年前に付き合い始めました。

別れる原因となったのは、私が遠距離になってから不安で心配でメンヘラになってしまい疲れさせてしまったことが一番の原因です。

別れる1ヶ月前に彼から、「もう面倒くさい、1人になりたいから距離置きたい」と言われ、距離を置きました。
その期間に私は反省して考え方から全て変えてメンヘラを卒業するように頑張ってました。
そこで彼に自分の気持ちを込めて書いた手紙を送りました。

彼が距離置いて1人の時間が増えたということ、そして手紙の内容を読んだ上で話し合いをしました。

彼は、この1人の時間が増えたことで
自分の仕事に集中できた、優先順位や頭の中で考えることの1番が仕事になってしまって私のことを考える余裕がなくなってしまった、これからオフの日にジムに通うことになったから会えるかどうかも分からない、だから友達に戻りたいと言われました。

ですが、私はずっと好きでやっと付き合えた相手というのもあり別れたくない、連絡頻度も距離置いてた時と同じ様に彼のタイミングでいいと言ったのですが、彼自身が自分のタイミングで返すということが、
「彼女だと早く返信しなきゃって気遣っちゃう、考えちゃう。友達なら気遣わないから別れても同じ」と言われました。
彼は、周りに相談できない悩みなどを私になら相談出来るから自分のタイミングの返信になっちゃうけど、連絡は取り合ってもいいね。またいつか時期が来たら戻ろう、戻る機会がなかったらそれはその時だと言われたのですが、復縁には冷却期間が必要と聞いたのでとりあえず今は連絡は取っていません。

私は今すぐにでも連絡を取り合いたいです。たわいのない話でも些細なことでもいいから。

なぜなら、3年前からずっと連絡を取り合っていてそれが急になくなってしまったこと、私にとっても1番の理解者であり信用していたからこそできた相談なども多々あり、その都度寄り添って話を聞いていてくれた相手が急にいなくなってしまって心に穴が空いているような感覚です。

遠距離で復縁は難しいと皆さん言っていますが、復縁に成功した方のアドバイスが欲しいです。

どのくらい冷却期間を置いていたか、または置いていないか。
友達に戻ろうという別れ方をした人は実際友達に戻れたかなど、たくさんのアドバイスを頂きたいです。

話が全く纏まっていませんが、時間がかかっても彼とヨリを戻したいということが1番の願いです。

質問者からの補足コメント

  • まさかの彼の方から連絡が来ました。
    私はもう別にこのままでもいいや、ちゃんと向こうは決心して想い伝えてきたんだから答えなきゃと決めたばかりだったので、全く復縁する気は無くなりました。
    なので普通の男友達として、私からはあまり話題を振らずに続くところまで続けて次の恋に進みたいと思います。

    みなさんありがとうございました!!!
    とても力になれて認めたくなかった部分もちゃんと認めることができました。本当にありがとうございます。

      補足日時:2023/04/28 00:10

A 回答 (7件)

私ごとではありますが現在バツイチ44歳別れてすぐに彼ができました。

一年未満で別れました。
私もあなた様のように、彼氏がいない!なんて思ってたのですがひと月後…

現在ではお付き合いして半年経ちます。今でもラブラブです。
中年の色恋なんて興味ないと思いますが…
お若いので、どんどん出会いを求めてください!

笑顔になれることを祈ってます!
    • good
    • 1

キツイ一言で悪いけど、彼は大学において貴方は都合の良い女だったんです‼️


今後もアリなら静岡にいても連絡、面会します❗️彼は貴女にそっと判るよう友人でいたいと話しました。傷を付けない様に
未練は捨て、新しい恋に早く切り替えなさい‼️破局も人生の肥やし逞しくなります。
    • good
    • 1

長い人生右へ曲がったのなら左へ曲がった人生は考えぬ事です



「友達に戻る」という別れを選択したのだから元の道には戻れないんですよ
彼は彼で遠い静岡の地で別の人生を歩んでます

当方嫁とは日本と海外の遠距離でしたが物理的な距離に心の距離が負ける事は無かったです
続かなかった女性は同じ県内でも持たなかったです
結婚に至る相手とはそういう事なんだと思います

冷却時間を置く
と言いながらこうして彼の事ばかり考えてるのは依存や執着で冷却期間になりませんよ
一度自分の人生を見つめ直すのが良いかと思います

フラれた事自分自身で受け止める必要があるように感じます

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 2

新しい恋は貴方を救ってくれます。


本当にその方とご縁があればまた結ばれます。

お若いのですから恋愛をもっともっと楽しんでください。
    • good
    • 1

根本的に間違っているのが貴女がしているのは依存や執着なので彼に取って重荷や負担でしか無い事。



貴女は彼の気持ちを理解せずに自分の都合や不安だけで動いています。

彼は貴女のパパでは無いのでワガママや不安ばかりの人間と付き合う理由が無いしメンヘラは人格や性格なのでそんなに早く都合良くは治りません。

諦めてメンヘラを受け止めれる他の彼氏を探しては?
    • good
    • 2

これは気の毒にね。


心中お察しする。

これは復縁を考えない方がいいと思うよ。
というのも、質問者は復縁を前提に物事を考えてしまうから、彼との接し方も同じようになる。
彼は距離をおく選択をしたのだから、復縁ありきの質問者のことを煩わしく思ってしまう。
これでは復縁の可能性を潰してしまう。

それと。
男女の仲で損得を持ち出すのは野暮だけど、この質問文だけで判断すると、彼は質問者から恩恵を全く受けてないよ。
彼が競技や仕事で辛い時や大変な時、彼女(質問者)は支えになっていない。
電話やメールの返信や遠距離デートなど、トレーニングの時間を削られたり労力やストレスが増えるだけ。

はっきりいえば、質問者の今の気持ちは本当の恋愛ではなくて、依存というもの。
この質問文では恋愛要素は感じられない。
依存をまずなくすことを強くお勧めする。

本件は遠距離だから難しいのではなくて、質問者のそういった性格では彼とはムリということ。
逆に言えば、今の自分の性格を変える事ができれば、彼との復縁も可能ということでもある。
1度は付き合ったんだから、彼から見て質問者には魅力があったはずだ。
彼から見た自分の魅力を磨いていけば可能性は十分あるのでは?

彼に依存するのではなくて、彼を支えられるような自分になること。
彼に求められるような素敵な女性になること。
質問者は復縁を目指す前に、まずはこれらを達成すること。
そうすれば彼との幸せな未来が待っているよ。

質問者と彼にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね、自分自身でも依存してしまっているということは分かっていました。
まずは、内面から変えて彼を支えられるような女性になるように頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/27 10:08

友達に戻って様子みてみたら?


他の人とデートしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、友達に戻るということでお別れしたので連絡とっても大丈夫ですよね、、
出会いが全くないんです、、自分から作れっていう話なんですけどそういうのが出来なくて。

お礼日時:2023/04/27 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!