アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼氏と別れました。
2年間は今の会社から移動できないので、あと1年半以上は遠距離状態が続きます。

別れ方としては、彼氏は、仕事が思ったよりも大変で期待されてるからこそ余計頑張りすぎちゃうから、私に割く時間がないから、気遣わずに過ごしたいから友達に戻りたいと言われました。
戻るってなったタイミングがくれば戻ればいいし、なかったらなかったでお別れしようとなりました。

私も彼のこと大好きなのですが、私の親が1番彼氏のことを気に入っていますし、相手の家族からもとてもお世話になっているということもあります。そして彼の方から 2年後こっちに来て一緒に住もうと言われていてそれに向かって仕事や貯金を頑張っていたので、余計辛くて立ち直れません。

今は別れたばっかりだから復縁したいって思っているのですが、時間が経てばそう思わなくなりますかね、、?


また、彼氏に貸したものでどうしても一つ必要なものがあるので、そのことについてはGW終わったあたりくらいに彼に連絡しようと思っているのですが、もしそこで話が続く様であれば、恋愛とか復縁とか関係なしに友達として連絡は取り続けても大丈夫ですかね、、

A 回答 (5件)

>今は別れたばっかりだから復縁したいって思っているのですが


>時間が経てばそう思わなくなりますかね、、?
これは、そうなる可能性もあれば
なかなかならない可能性もあると思いますが
傾向としては、時間の経過と共に
そう思わなくなる確率の方が高いと思います。

これはきちんと統計を取った訳ではありませんが
後で別の恋人ができる人の方が圧倒的に多いと思いますから
自分は本当にそう思います。

それで、彼と連絡を取り続ける件に関しましては
彼がOKならば良いと思いますよ(^^)
お互い気軽に友達として近況報告などができれば良いと思います。

それと
>2年後こっちに来て一緒に住もうと言われていてそれに向かって
>仕事や貯金を頑張っていたので、余計辛くて立ち直れません。
こちらに関しては、今のところ目標が喪失したかもしれませんが
彼との可能性が完全に消失した訳ではありませんし
例え彼以外の人と交際する様になったとしても
決して無駄にならないと思いますので
辛いなどと思わないでくださいね(^^)

遠距離恋愛は本当に難しいですから
彼だけにこだわり過ぎずに他の男性とも積極的に交流し
恋人候補を複数作るようにしてください。

人によっては遠距離で100点の人よりも
近距離で80点の人を選ぶという事もありますし
あなたの考え方や価値観が変わる可能性もありますので
自己啓発も継続しつつ、充実した人生を
過ごして欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々考えたら、今復縁しても同じことの繰り返しになるなと思ったので、時間が経つのを待ちたいと思います。

連絡はまさかの彼からさっき来ました、私からはなるべく話の話題作らずに別れたことが苦にならない程度で連絡取りたいと思います!

がんばります、、!!!

お礼日時:2023/04/28 00:17

ご自身のありのままのお気持ちは伝えましたか?


彼はあなたに負担をかけたくないから別れを選んだよにも取れますが、遠距離という逆境にも耐える気でみえるなら、あと1年半会えなくても頑張るつもりはありませんか?
貯金やお仕事を頑張っていらっしゃったのなら、彼はその事を知らないですよね?別れたくない気持ちを伝えるのは自由ですし、無料です。
もちろん今のお気持ちを抑えて、別れを選ぶのも1つですよ。

確かに時間経過したら、気持ちが薄れる場合もあります。

お貸しした物はLINEで詳細に記して、GW関係なく、取りに行ってよい日を打ち合わせてはどうでしょうか?

少し落ち着いたらもう1度考えてみてはいかがですか?彼とじっくり話し合いも1つですよ
悔いのない結果を出して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々考えたけれど、どんなに言っても彼はがむしゃらに頑張りたいとしか言わない予想がついたので、ちゃんと諦めて次の恋に進みたいと思います!
ただ、自分が伝えきれない部分はいつか話せたらいいと思うし、ヨリを戻せるとなった時にはお互いに今まで以上に支え合って頑張りたいと思います。

そうですよね、関係なく送ってもらうかもらいに行ってきます!

お礼日時:2023/04/28 00:14

人生全て縁です。

あなたが今回別れたのはそれだけの縁しかなかったこと。一度別れても縁がつよければ、また一緒になるもの。それだけのことです。
    • good
    • 1

貸したものは今すぐ返してもらいましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ちゃんと返してもらいます!

お礼日時:2023/04/28 00:11

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手を見返してやるというくらいの強気で良いのではないでしょうか。
恋愛以外のことにまず打ちこめば、自信とがつくと思いますよ。そうすれば、きっと、新しい恋が待っているのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!