アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性を「傷つけて振る」言葉は?

さんざん傷つけられた彼氏と別れる決心を固めました。
メールでさようならを告げて着信拒否し、
私の中での一区切りとしたいです。
最後に彼氏を思いきり罵ってやりたいのですが、
ずばりどんな言葉が「キく」ものでしょうか。

・ストレートに「大嫌い。顔も見たくない、消え失せろ」と言う
・「貴方よりずっと素敵な男性にアプローチを受けている」と嘘をつく
・もらったプレゼントを壊した写メを送る(やりすぎかな…)
・「付き合って時間の無駄だった」と言う
・セックスをバカにする
など…。

今まで彼氏を罵ったことは一切ありませんでしたが、
もう堪忍袋の緒が切れました。
実際に実行はしないかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

私がしたこと。



きっぱり別れることが一区切り、と考えて。
特に着信拒否もせず、彼と付き合ってたことが
どうでもよくなり、でも散々振り回されて傷つけられた
ことの恨み?が蘇ってしまうことがあったので。

半年経って、メールしました。
「先月結婚しました。新婚ホヤホヤ☆で毎日が幸せ☆です。
 結婚式に招待できなくて残念でした。
 もしよければ新居に遊びに来て下さいな。当然夫がいる時ね。
 新しい彼女と一緒がいいかな?4人で楽しくお茶でもしない?」

返信ありました。ひと言「この悪魔」だけの。自分がしてたことなど棚に上げて。
そして、メールも電話番号も躊躇なく着拒してデータも削除しました。
あーーー、こいつと別れて正解だったなぁって、つくづく思いました。
ものすごーくスッキリ~~~!!! 爽快!!!

・・・って‘結婚した’なんて大嘘ですよ。
ホント、自分て何てタチが悪くて陰湿なイジワルな女だなーって(笑)

たぶん、相手を罵倒したり暴言めいた言葉使ったり、あなたは最低だったとか
過去を持ち出すよりは、少し時間を置いてから
‘私は今とっても幸せでぇ~す♪’ がガツンと効くようです。

あくまでも私の経験からの参考程度、ですが。

この回答への補足

ご回答下さった皆様ありがとうございました。

・何も言わず、向こうから連絡があってもシカト
・「大嫌い」+「エッチ下手くそ」

のどちらかにしてやろうと思います。
メール着信拒否はいずれにせよしておくつもりです。
いまだにメールがある度、彼からか?と身構えてしまうので…。

ベストアンサーは迷ったのですが、
私もそういう仕返しをしてやりたい!と思った
tokking様に決めさせていただきます。

補足日時:2010/06/10 22:09
    • good
    • 37
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いいですね、私もそういう仕返しをしてスッキリしたいものです。
「新しい彼氏が出来た」を通り越して「結婚しました」はすごいです。
結局彼氏に何も言わなかった場合、
ずーっと時間が経ってから使わせてもらうかも…。

お礼日時:2010/06/09 18:58

とても残念です。

さようなら。

これがいいと思いますよ。
どんな言葉でも自分自身がスッキリすれば良いのですが、
アレコレと長々と書かないことが最重要点です。

あと、本件についてはそもそもの賛否もあると思いますが、
ひどいことをされて、お別れする時に大事なことは、
「確実に自分が前に進むこと」です。
そのために役立つなら、私は良いと思いますよ。
    • good
    • 16

やるかやらなかはまったく別問題として。



一番傷つく言葉、ということだけで回答すると
「彼の未来をつぶす」
言葉が一番ダメージがあります。

人間は、明日がわからないから希望が持てるのです。
自分が死ぬ日がわかったら、それが例え50年後であってもそこから先の日々はただのカウントダウン。
それが「絶望」です。
つまりそれに近い言葉を彼に投げるということ。

「実は黙っていましたが、先日非常に当たると評判の占い師さんにあなたとの人生を占ってもらいました。そしたらあなたは半年後の○月○日に死ぬそうです」

↑こんな文章を送るのが効果的でしょう。

自分との関係性の中で傷つける言葉をあれこれを考えたところで、相手があなたと別れることをダメージと思っていないのでしたら無意味です。

ただ、繰り返しますが、こんなことはしない方がいいですよ。
もしそれで彼が絶望して死んでしまったらご自分が立ち直れないですよね。いかにゲスな男だったとしても。
人を傷つけることを意図的にやるということは、自分を傷つけることと同じだということをお忘れなく。
    • good
    • 9

一番強烈な仕返しはあなたの優しさかもしれません。

こんなにいい女を失ったと実感させることが一番の仕返しですよ。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏は今後、私よりいい女は捕まえられないんじゃ?
とはちょっと思ってます。
一生独身でいるとか、もっと条件の悪い人と付き合うとかで
私の良さを思い知ってくれればいい気味です。
(それを狙うにはは最後を汚すような別れ方出来ないですが…。)

お礼日時:2010/06/09 19:20

こんにちは。



傷つけられたから、傷つけ返したいのは分かりますが、
そんな嫌だった彼氏と同じレベルになってしまいますよね。
言われても気にしないから質問者様に言えるのだと思います。


別れるつもりなら、逃がした魚は大きい!!!と思わせる位
いい女性になって別れを告げるのはどうでしょうか??

ご質問の回答になっていませんが・・すみません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同レベルになるのはこの際構わないので最後にスッキリしたいです。
自分でも醜いことしてるなあとは思います…。
今の段階から逃した魚は~を彼に思わせるのは多分無理です。
たぶん会うこと自体無いです。

お礼日時:2010/06/09 19:09

逆方向で,


「やっぱり別れない! あなたしかいない!!」
と交際を続けるような文面にしておいて,着信しても出ない(拒否じゃなくて鳴らない設定)。
たまに暇を見て「電話出られなくてごめんね」というメールだけする。

どんな罵声よりも,不確定な状況はダメージが大きいですよ。
たとえば就職活動で,「お前のような馬鹿はいらない」という不合格通知よりも,「現在検討中です」と引き延ばされたほうがつらいでしょう。
二股を平気でする奴には効果ないですが。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は私自身、そういう不確定な状況におかれていたりします。
この辛さを相手にも味わわせて笑ってやりたいですが、
彼氏は気にしない人な気がします。

お礼日時:2010/06/09 18:52

ありがとう系はやめといたほうがいいと思いますね。

向こうから「ああ、感謝されてキレイに別れられた」とあらぬ勘違いをされる可能性があります。
他にも色々あるけど、んー、なんだかどれもパンチに欠ける気がするんだよなあ。だって、向こうからすると「まあそのくらいのことを言われてもしゃあないことをしたからなあ」と思われてしまう可能性がありますからね。

個人的経験では、やっぱり一番こたえるのは別れると思っていないタイミングに「他に好きな人ができました。じゃあね」といわれることでした。それで追いかけて泣きついたら「あなたみたいな弱い男は嫌いなの。私は強い男が好きなの。もう二度と連絡しないで」といわれてノックアウトされました。
ただし、ここまでやるのはあまりお薦めしません。本気で殺してやろうと計画まで立てましたから。今考えてもなぜ実行に移さなかったのか不思議でなりません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ありがとう系は、勘違いされるとむかつきますが
それで何か期待して連絡してくるならアリかもと思ってきました。
そこを手酷く断ってやりたいという意味で。
殺されるのはゴメンですが、
そんなことを考えてしまうくらい相手を傷つけられればいいのですが。

お礼日時:2010/06/09 18:46

わたしもシンプルなのが一番いいと思いいますね。


凝りに凝ったものは逆に「思いの重さ」を感じます。

ほったらかしにしておいて、相手から電話がかかってきた時に

「は?誰?知らないね。」でいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当はグダグダネチネチと恨みを書いてやりたいんですが、
おっしゃるとおり必死だなwとか思われそうで。
サクッと読めてグサッと来る言葉を考えてます。

お礼日時:2010/06/09 18:37

浮気性か、よっぽどロクデナシなのでしょうか。


彼氏の性格が判断できないので推測になりますが…

この男性は、相手にとって、自分が必要だという自信があるのかもしれません。
攻撃するならそこだと思います。

「もうあなたは要りません」
「必要なくなりました。いままでありがとう」

こんな程度でいいんじゃないでしょうか。
それにしても…

喧嘩もしなかったということなのでしょうか。
自己主張をしない女性は、”都合のいい女”ととられがちです(浮気を疑うと逆ギレするのがお約束)。
言われたら言い返すくらいは、してもいいと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷たくしてもどうせ待っているだろうとは思っているかもしません。
あんたなんか要らない!の気持ちを突きつけてやりたいです。

お互い穏やかな性格なのもあり、喧嘩はありませんでした。
今思えば対話不足で表面的なだけだったのかも知れません。

お礼日時:2010/06/09 18:34

私も



着信拒否、メール拒否が
効くと思います。

効き過ぎるのが問題ではありますが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回のきっかけが彼氏の着信拒否&メール無視にあるので、
自分がどんなにひどいことをしたか
思い知ってくれればいいと思います。

お礼日時:2010/06/08 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A