プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に振られました。私が喧嘩のたび別れ話をすること、言葉がきついことが原因でもう好きかどうかわからない、と言われました。
付き合ってからは2年でいつも喧嘩になると私が冷静で彼が泣くという場面が多かったですが、今回に関しては彼氏がずっと冷静でした。私がどれだけ泣きついても、「俺も別れたくないけどこのまま将来同棲して、結婚してとなるとしんどい」と言われるのみでした。
私がどれだけ彼氏のことを傷つけてきたのか、とても身に沁みてわかりました。
結局話し合いして、もう一回だけチャンスが欲しいというとやり直そうと言ってくれたのですが、付き合った当初は私のこと好き好きだったのにこんなに冷静にさせてしまった人ともう一回やり直せるのか?と思っています。
自分が悪いことは100も承知で、彼は一度も言い方とか指摘せず我慢してくれていて、ついに堪忍袋が切れたみたいで突然振られました。
もう別れたほうがいいのでしょうか?
私は別れたくないから彼を引き止めましたが、それっめ彼にとって幸せなのかなと思うのと、
一回ここまで冷静に別れよって言わせてしまった人の気持ちを取り戻せるのかな、と思っています。
初めて電話もLINEも無視され、いつもは喧嘩中でも一人で泣いたら気にかけてくれますが、今回はスルーでした。
(ここまで冷めさせたのも自分が悪いとわかってます^^;)

A 回答 (9件)

僕も彼氏さんと同じようなタイプです。


男女とわずそういうタイプの人は居るみたいですね。
ボーダーを一回でも超えたら完全にナシ判定を下すタイプです。
あなたは勉強になったと思って次へ行くのがいいと思います。
    • good
    • 1

喧嘩のたび別れ話。


言葉がきつい。

「冷静な状態」でこれですよ。
2年間。

冷静な状態で、こうではないあなたを想像できますかね。

演技でも何でもなく、ホントのあなたがこれなのです。

で、このあなたに耐えられなくなったから、「このまま将来同棲して、結婚してとなるとしんどい」となったのです。

ホントのあなたを変えることは無理ですよ。

気がつくのが遅かったですね。
彼を解放してあげげましょう。
    • good
    • 1

恐らくあなたと彼は、二度ある事は三度ある状態だと思います。



決定的に、貴方と彼に合わない面がある。
この様な場合、いくら何度再生しようが、無理と私は思います。
    • good
    • 1

>一回ここまで冷静に別れよって言わせてしまった人の気持ちを


>取り戻せるのかな、と思っています。
確かにあなたの言う通りなのですが
今回の場合は改善点がハッキリと分かっていて
かつ、あなたも真摯に取り組むのであれば
取り戻せる可能性は高いと思います。

ただ、あなたがどこまで取り組めるかという部分はあって
100%でなかったり、彼の方も、あなたの問題ではなく
彼自身の問題で100%取り戻せないって事も
考えられると思いますから
お互い次第という部分でもあると思います。

それで気になったのが
>初めて電話もLINEも無視され、いつもは喧嘩中でも一人で泣いたら
>気にかけてくれますが、今回はスルーでした。
この件なのですが、これはやり直そうと言ってくれた
前後どちらですか?
前であれば何の問題も無いのですが、後であれば
なかなか厳しい状態からのやり直しだと自分は思います。

それで、あなたもやり直そうとしているのですから
暫くは様子を見ながら判断すれば良い事でそれでも
>もう別れたほうがいいのでしょうか?
この様に思うなら別れれば良いと思いますし
もうちょっと様子を見てみようと思うのなら
判断は保留にすれば良いと思いますが
今も猛烈にそう思っているのであれば
もう別れる事を前提に、色々考えたり
準備する方が良いと思います。

別れた方がいいのか?と自問自答するという事は
理由はどうであれ、あなたの根底には
別れても仕方がない、やむを得ない
という考えがあって、それはすなわち
別れても良いという事でもあると思います。

恋愛は精神論ではありませんが、それでも
誰が何と言おうと、鋭意努力して彼と別れない!とか
私が絶対彼を幸せに導くのだ!などの
強い意志や気概が無いと厳しいのではないかと思いますので
先の事も考えながら熟考して判断して欲しいと思います。
    • good
    • 0

別れ話をするということは、本当に別れる覚悟を持った時にしてください。


自分の発言に責任を持って欲しい、口から出た言葉は戻らないってことを、彼はわかって欲しいんだと思いますよ。特に、何かを脅しに使うようなことは絶対ダメです。
    • good
    • 4

彼の心を取り戻せるかもしれないのは、


「これまでごめんなさい、あなたがこんなに大切な人だと今気づいたの、幸せになって下さい」
と言ってスッキリ別れて上げることしかないと思います。

彼の心は傷ついて今は冷え切っています。でもそのうち
「彼女もわかってくれたんだ、良いところもいっぱいあった、やりなおせるかも」
と思い始めるかもしれません。2年も付き合ってきたのですから。

今ムリに追いすがるのは逆効果にしかならないはずです。
    • good
    • 2

もう我慢の限界なんでしょ。


相手の気持ちを考えない言動って、そうそう治せるもんじゃないからねー。
でさ、別れる詐欺って、そう何回も上手くいかないよ。
    • good
    • 4

なんか他人事のように聞こえるんですよね、失礼ですが本当にご質問者さんのお話ですか?



本当に質問者さんのお話だとしたら、チャンスが欲しいと言っておいて無責任だとはおもいます。

お望み通りになったんじゃないんですか?泣きついた意味も不明。

その気がないなら毎回そんな話しするのかなぁ…?

変わった方だとは思うので、これを機会に結果にとらわれずに質問者さんご自身のことを見直されては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の話なんですけど、これで泣きついて付き合っても向こうにとって幸せなのかなと

お礼日時:2023/04/08 08:53

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています