プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と付き合って半年経ちました。1ヶ月くらい前からほぼ毎日喧嘩。別れ話もちょくちょく出る感じです。でもお互い喧嘩しても好きだからという理由で別れていません。
元々彼から告白してくれて、私も気になっていたので付き合いました。付き合い初めは彼からの愛が強くて重い…となるほどでした。(言ってはいません)彼も私が反抗?彼の意見に反対すると「そっか〜」みたいな感じであまり気にしていない様子でしたが、付き合って4ヶ月くらいから彼も自分の意見を言うようになり、お互いに引かず喧嘩が増えました。彼いわく心を開いたらしいです。
毎日夜電話をしていたのですが、本当に毎日電話で喧嘩だったので彼が「別れるかどうか本当に決めよう。本気で考えている。」と言ってきました。私も喧嘩にはうんざりでしたが、好きなので別れたくありませんでした。しかし、毎日喧嘩してるうちに本当に彼のことが好きかどうかわからなくなりました。私にとっては初めての彼氏です。なので好きというより初めての彼氏と別れたくないという気持ちが強いのかな…と思ったりします。
それと私は別れたら接し方が分からず友達には戻れない、復縁もしたくないという考えなので「お互い付き合わないで友達のままでいた方がよかった。」と思ってしまいます。(彼も思っていたようです)
お互い別れたいけど別れたくないと迷っていたので一度遊んでから決めようとなりました。直接会って遊ぶとお互いやっぱり楽しいので別れないことになりました。
元々とっても彼がデレデレで私も連絡を取りたいタイプなので頻繁に連絡をとっていましたが最近LINEの返信も遅く、文章も短く、嫌々返しているのかな?つまらないのかな?と思うほどでした。
なので「こんなに冷たくするのになぜ別れなかったの?別れたいとかじゃなくて疑問だけど」というと「冷たくしているつもりはない。でもちょっとめんどくさかったりはした。前は頭の中にずっと私がいて好きが止まらなかったが、最近は私がいるのが当たり前。ずっとそばにいてくれると思ったから家族のように思ってしまっている」と言われました。
私はそんな気はないですし、別れ話が出て、結局別れなかった、というよりお互い好きなので別れられなかった。なので今まで以上に近づきたいです。でも彼に「最近はLINEも電話も頻繁にしなくていいと思う。」と言われました。
「あと、性の話はあまりしないで欲しい。されすぎると引く。」と言われました。正直私は性欲が強い方だと思います。なので性の話を結構しますし、したいです。彼も「性の話をしてくれるところ話しやすくて好き」と付き合う前も今までもずっと言っていました。なのに急に言われて傷つきました。
長文となってしまいすみません。
私が質問したいのは
・このまま付き合っていてうまくいくのか。
・性欲の強さが全然違うが大丈夫なのか。
ということです。
もちろんこの先は私たち次第なのでなんとも言えませんが、このようなお互いの考え、意見の違いが生じた場合、客観的に見てどういう意見があるのか、また同じような境遇であった方たちはどうしたのかなどを参考に今後を考えていきたいと思っています。

A 回答 (6件)

交際って言うのはお互いに気持ちよくお付き合いするものです



会う毎にケンカするのはライバル!

別れた方が気が楽になる
    • good
    • 0

男と女というのは、絶対以心伝心の関係にはならないし、凸凹がぴったりはまるということはありません!最初は、相手が好き過ぎてあばたも笑窪状態ですが、いずれ違和感に気づくのです。

あれ?こんなはずじゃ………って。そこでどれほど譲歩できるか?または、どこまで許せるかなのです。それと、性欲のほうですが、この相性も非常に大事。相手の思いを汲みつつも、自分も開放しなくては、多大なストレスになってしまいますからね。その事に、この先の展開に思いを馳せれば、我慢し続ける私………って姿が出てきませんか?色々言ってきましたが、我慢しながら生きていくのが人生ですが、問題は度合です。それと、彼と付き合っていることによってうまれる喜び。これがあるかなないか?この投稿が参考になれば幸いです。頑張って!
    • good
    • 0

彼の方は解らないけど、あなたの方はこの質問文を見る限りもう無理そう。


上手く行かないし大丈夫じゃないと思います。
    • good
    • 1

違いが生じるのではなく、違うのは当たり前です。

違いに気づくことが交際の意義です。そこでお互い歩み寄る姿勢が無いなら果てしないロシアウクライナ戦争を続けるしかないです。気が済むまで血を流してください。
    • good
    • 0

そこまで話が進んでしまっていると、ズルズル別れる方向に行ってしまうのかなとは思います。

合わない、続かないかもしれないという感情が強いから別れ話に繋がるのでしょうし。性欲は個人的にはあまり関係ないと思いますが、確かにスキンシップが仲直りのきっかけになることもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

もうキミに飽きたんだと思いますよ。

無理に合わせて長く付き合うよりも、次の人を見つけた方が良いですね。引き延ばせば、フラれることの無い安心感から、彼のワガママはエスカレートしていきますので、時間の無駄になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!