dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通り、彼氏彼女と一度距離を置いて元の関係に戻れた方、そのままお別れする事になった方。色んな方の意見、体験談を伺いたいです。

昨日、2歳下の彼氏と話し合いをしてお互い先が見えないので
このまま付き合ってて良いのかな、と別れる方向に進みましたが、
わたしはまだ整理が付いておらず2ヶ月程距離を置いて、連絡も一切取らずお互いの事に集中しないか?と提案しました。
彼も最初は乗り気ではなかったですが、納得してくれて一度関わりを無くす事にしました。

彼は2歳下で半年程お付き合いしてきて、毎日連絡を取り、月に2、3回程は会っていました。
2ヶ月前位から彼の無意識に発する言葉遣いや、
癖などに不満が出てきていました。それは注意していますが治らず、このまま付き合ってて良いのかなと思うようになっていました。

距離を置く、という方法が初めてなのでどうなるか分かりませんが自分磨きなどに集中するつもりです。

皆さんの体験談、意見を知りたいです。長文失礼しました。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は、距離を1ヶ月置いた事があります。
その彼とはお互いにお互いの癖や言葉や行動にイライラが募り、毎回会う度に喧嘩、私は彼のことをそれでもまだ好きだったので、彼からは別れようと言われましたが、引き止めて1ヶ月距離を置く形になりました。

それでも結局別れました。彼は私のことを必要ないと判断したみたいです。俺はあなたを幸せにできない、離れてみて合わないところが改めて多いなって再認識した、お互いにもっと合う人がいると思う、と言われました。

周りも、距離を置いたカップルはほとんどの確率で別れているように感じました。
この前飲み会で、友人達と距離をおく=別れ、だよね、と意見が合致しました。
元々あまりいい気持ちを相手に持っていないのに、距離を置いても、ますます離れる決意が固まるだけでしょう。
するべきことは離れるのではなく、お互いに気持ちをぶつけ合うことだと思います。
彼と離れたくないという気持ちがあるなら、そのけ旨と今までの感謝と未来のことを話すべきではないでしょうか?

今は大変辛いと思います。モヤモヤしちゃうと思います。
話し合うことが難しいなら距離を置いてる間は自分磨きした方がいいです。自分磨きはダイエット等外見だけではなく、内面を磨くことも含みます。
あとSNSなどに自分を上げないこと。これは、結構相手が自分のこと何してるのかな、等気にするらしいです。
もし絶対に載せたいならば、すごく楽しそうにしてることをあげること。
素敵なあなたを見て彼がもう一度やり直そうとしてくるかもしれません。

もし仮にさよならすることになっても、自分磨きをした時間は絶対に無駄じゃないです。その間色々考えたことは絶対に未来に生かせます。もっと素敵な自分になれます。

私も、その間自分磨きしたお陰で、自分の傲慢さや、彼を大事にできていなかった事に気づき、今は新しく人を好きになり、彼氏が出来て、喧嘩も全くなく彼を大切にして、大切にされて、幸せに過ごしています。

陰ながら応援しています。自分を責めすぎず、追い込みすぎず、頑張ってくださいね^ ^
    • 5

距離と時間を置くことで、彼を一時的に失います。

そして、失ったことで、きっと相手の存在、ありがたさ、相手へ
の想いに気づくことが多々あります。
なので、今失った貴女にとって彼に対して想いを再確認してください。
    • 1