dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

距離を置いて復縁された方
復縁エピソード教えてください。

私は今彼と距離を置いていて
参考にさせていただきたいので
お願いします。

A 回答 (5件)

二人が距離を置いた「理由」があるんだと思う。


貴方と彼の距離置きには「個性」がある。
その理由に対して、個性に対して真摯に向き合わないと。
何となくこうしておけば~的な対応は、
相手には考えて「いない」対応に映ってしまう。
距離を置いた後で、
更にそういう相手を感じたら厳しい。
お互いに別れるまでは行っていない。
今後戻るかもしれないし、別れるかもしれない。
でも、今の時点で極端な答えは出せないし、出したくない。
だからこそ、
その中間を取って「距離置き」なんだよね?
お互いに同条件で白紙の状態で離れている場合もあれば、
既にどちらかは別れる方向に傾きつつ、
片方は懸命に戻したいと今に可能性を求めている場合もある。
貴方と彼は?
何故距離を置く事になったのか?
今の彼は何を考え、今の貴方は何を考えているのか?
人ってそんなに直ぐには変われない。
そして、
お互いに繋がり「続けた」状態で変化を付けようとしても難しい。
だからこそ、
一回きちんと距離を創る事で。
お互いに距離がある事を「認識」する中で、
それぞれがそれぞれに真剣に自分の気持ちに向き合える時間。
それこそ戻りたいと思っている側は、
とにかく繋がる事しか考えられないでしょ?
戻りたい、戻りたい、戻りたい。
実はそれをやっているうちは戻れない。
自分を変えていけないから。
相手にとっての自分の印象が変わらないから。
だからこそ、離れる事が大事な時もあるんだよね?
戻る事を簡単に考える「前」に。
じゃあ今の私からどのように変わっていけば、
どのような気持ちの整理をしていけば、
彼にとっての私の印象は変わるんだろう?
彼にとってまたやり直してみたいと思えるんだろう?
自分を受け止める相手の目線から動いていく。
変わりたいと思うのと、実際変わるのとって次元が違うじゃない?
貴方と彼が距離を置きたくなった、置かざるを得なくなった理由がある。
もし貴方が、
彼にとってガッカリするような部分を感じさせてしまったのなら。
このまま付き合っていくのは厳しいと思わせてしまったのなら。
まずその部分を手当てしていく事が大事だよね?
復縁を考えたくなる気持ちはあっていい。
でも、復縁という部分にフォーカスし過ぎる事で。
今の自分の「まま」戻ろうとしてしまう事がある。
自分は特別変わらない状態で、
気持ちだけ戻りたい、繋がりたい、やり直したいと。
貴方の中では大きな変化でも、
貴方を受け止める彼にとってそう伝わらなければ。
それは変化とは言えないんだよね?
ある意味付き合ってきた彼だからこそ、
小手先の対応は通用しない。
戻りたいと思うのであっても、
貴方の本気度が求められる。
ただ戻る事「だけ」に本気なのでは無くて、
その為に何が必要なのかを冷静に考えて、
その為に必要な事を、必要なだけ時間を掛けて積み重ねていける覚悟。
やるだけやって、
そして相手に対してやり直したいと求めるのと。
何となく時間を空けた後に、
気持ちだけで戻りたいアピールをするのとは全然違うからね?
一つだけ言えるのは、
お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かないという事。
今の貴方と彼の間には心地良さが無い。
だからこそ「距離」がある。
その現実をいかに丁寧に受け止めて、
貴方なりに出来る事をやっていけるか?
彼に伝わる形で実現させていけるか?
頑張るから戻りたいでは難しい。
気持ちだけでは難しい。
あ、今の貴方なら大丈夫だと。
僕なりにもう一度受けとめ「たい」と思えると。
彼「から」そう感じて貰える事が大事。
正解は無い。マニュアルも無い。
貴方と彼の、個性ある「距離置き」だから。
しっかり自分たちの「今」に向き合う事なんだと思う☆

この回答への補足

blazinさん回答ありがとうございます。
いつも的確なアドバイス頂き助かります。
私たちのペースで頑張っていこうと思います。

補足日時:2012/02/21 12:41
    • good
    • 46

距離を置いた、ということは別れた、という状況ではないですよね?



それなら 何度もありますよ。

今の彼とも 何度も。

距離を置く理由はなんでしょうか?

解決とかできたんでしょうか?

あやふやでも 戻るときに キチンと話して戻った方が良いですよ。

私は 彼の予定ばかりに振り回された揚句 私をないがしろにして 仲間中心に遊んでいた為 私が 怒ったら 向こうが逆切れしたんですが。(一番最近の話の場合)

私の気持ちを素直に話して 向こうも理解して そのうち また元通りになりました。

きっかけは 話せる状況になったら いつでも良いので 連絡ください。とメールしておいたら 彼の方から 連絡がきました。

数日後 会いたいな~と メールしたら彼から 電話が来て 今夜 飲みに行かない?と。
それで 仲直りしました。

私の彼は 喧嘩すると しばらくは 音信不通にならないと心の整理がつかない人なので 毎回 距離を置いてる、という状況になります。

しばらく 放っておいて 私が 「話せたら 連絡ください」とだけメールして 放っておくと 整理が付いた彼から電話が来る、と そういう感じです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
まだ別れてはいません。

距離置きになった理由は、続けていけないといわれました。
何で?と聞いても続かないと思うからと言われました。
ちゃんと話あおうと言いましたが、
話す時間も設けてくれませんでした。

距離を置いて俺なりに思う事があると思うと言われ
連絡するのは私に任せるそうです。

1カ月は連絡しませんでした。
そのあと2週間くらい毎日報告連絡しましたが
全て無視されました。

それから現在まで連絡していません。
たぶん自分の考える時間がほしいんではないかと
思いますが、返信しないのなら
なぜ連絡するのは任せると言ったのか
不思議でたまりません。

もう私から連絡はしないつもりですが
相手から連絡が来ないような気がしてなりません。

補足日時:2012/02/21 13:03
    • good
    • 14

はじめまして。


去年1ヶ月半くらい距離を置いて復縁しました♪
私の場合は自分磨きで復縁できたと思ってます。
今だからわかったことなんですが、距離をおいた理由が
男側に違う女性がいて私と別れようとしたんですが、
話し合いで距離を置く結果になったんです。
久しぶり逢った時に絶対に振り向いてもらうって気持ちで
頑張って相手が戻ってきてくれました。
2年以上付き合っていた人なので私がいなくなった寂しさもあり
戻ってきてくれたと思います。
今はその人とは付き合ってませんが、変わった自分を見せれて
復縁できたなって思います。

どのような状況で距離を置いているかわかりませんが、
好きな相手なら後悔だけはしないでほしいです。
応援してます♪

この回答への補足

回答ありがとうございます。
別の女性がいたのに、振り向かせた
回答者様はすごいと思いました。

私の場合は私が好きすぎて好きって言う言葉に対して
手ごたえがほしく、好きじゃないの?
とかしつこく聞いてしまったりして
彼氏は私とどう接しればいいか分からないと言われました。

けして嫌いになったわけではないそうです。
今は連絡はとっていません。
でも距離を置いて今月末で3カ月になります。

こんなけ離れていると別れる方向に行ってしまわないか
ふと思ったりしてしまいます。

他の方の経験談聞いても私たちに通用するわけではないと
十分承知ですが、少しでも気持ちが楽になるんではないかと思い
質問させて頂きました。

補足日時:2012/02/21 12:51
    • good
    • 8

彼氏と結婚まで考えていたんですが


遠距離になり彼氏の仕事も忙しくなり
私にとって、
彼にとって、
お互いが必要ないんじゃないかと、しばらくメールや電話の返信を控え、一方的に距離を置いたことがあります。

でも何かあるたびに、
『○○にも見せてあげたいな』とか
『○○と来たかったな』とか思ってしまう自分がいて
やっぱり離れられませんでした。

距離を置く理由って色々あるんだろうけど、
相手がいない生活をしてみて自分がどう思うかですよね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私は離れてみてもやはり彼への気持ちは
変わらないです。
相手も同じ風に思っていてくれると
うれしいです。

補足日時:2012/02/21 12:42
    • good
    • 9

過去にヨメと遠距離恋愛中に、


ヨメに2回振られて、2回アタックしなおして、結婚しました。

ヨメのお母さんや、ヨメに一番近い友達に色々と
お話を聞いて、他に新しい彼氏ができていないことを
確認しながらアタックしなおしていた気がします。

この回答への補足

2回もアタックして結婚されたのはすごいです!
諦めないことは素敵ですね。
私も頑張ります。

補足日時:2012/02/18 17:21
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A