dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている人に距離を置くと言った方、もしくは言われた経験のある方教えてください。

実際どのくらいの期間距離を置きましたか。その間連絡は一切取らなかったですか。また会うようになったきっかけを作ったのは言ったほうの方、言われたほうの方ですか。
もしよろしければ性別も教えていただければ幸いです。

距離を置く=別れと思ってらっしゃる方の回答はご勘弁ください。


よろしくお願いします。私は言われてしまったほうです。初めてなので戸惑いが隠せません。

A 回答 (3件)

言われた側です。

女性です。
質問者様、お辛いでしょうね・・・
私も言われた当時は辛かったですから。。。

>実際どのくらいの期間距離を置きましたか。

一ヶ月ぐらい。

>その間連絡は一切取らなかったですか。

ほとんど取りませんでした。一度ぐらいはメールしたかもしれません。

>また会うようになったきっかけを作ったのは言ったほうの方、言われたほうの方ですか。

彼から、「話したいから会おう」と言われました。
それで、「やっぱり好き」と言われ、もとにもどりました。
彼氏が忙しくなり、私がそのペースについていけなくなったのが距離を置いた原因だったので、「あまり会えなくてもいいなら」という条件付きでした。

結局、私はその人とは別れてしまいましたが、そういうことを乗り越えて結婚した方も知っています。

結局はご縁だと思います。

縁があれば、どんなことがあっても一緒にいられるのだと思います。

私はその彼とは縁がなかったのですね。



余談ですが、最初は本当につらかったですが、離れているうちに、自分も相手を冷静に見ることがだんだんできるようになり、そんなに辛くなくなっていきました。
時間は辛さを癒してくれます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こんにちは。

suvaco10さんが距離を置かれた状況と私もちょっと似ています。
お互いいっぱいいっぱいの状況でした。

今は私も彼との関係を見つめなおす機会なんですね。きっと。

彼との縁があればいいなあ、乗り越えていけたらいいなあと思います。


ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/10/21 21:37

こんにちわ



私(男です)の意見です。

私は経験した上で言った、言わないというよりも流れとして自然とそうなりました。
約束として当初より2ヶ月と間を決めていました。
背景としては勉強が忙しくなり、その苛立ちをぶつけてしまう云々ということが原因で不仲になるという感じだったので・・・。
連絡は一切取らず、距離を置く当初より約束していた「試験日前日の頑張れ」のメールだけ1往復させました。
2ヵ月後に会い再度交際をスタートしましたが、彼女が新しい環境での生活(短大生)を初めた流れの中で喧嘩はしませんでしたが別れが着ました。
背景として彼女に言ってはいなかったものの距離を置く原因となった「苛立ちのぶちまけ」の中で言われたくないことを言われ私が傷ついていたことが背景としてありました。

>距離を置く=別れと思ってらっしゃる方の回答はご勘弁ください。
一応きちんとした背景があったので書きましたが大丈夫ですかね?^^;
やはり距離を置くって事は何かしら理由があるわけで、その理由を時が癒してくれることってなかなか無いのかな~って経験上考えています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは。

大丈夫です。ご回答いただき有難うございます。
そうですね。距離を置くって何かしら理由がありますね。

今は彼との関係を見つめなおす時なのかなあと思いました。

お礼日時:2010/10/21 21:26

こんにちは。


私は男で、昔付き合っていた彼女に『少し距離を置こう』と伝えたことがあります。
理由は、1・少しマンネリ化してきたから。2・自分の時間が欲しかったから。
という、一方的な理由からでしたが、話し合いの上で3ヶ月位会わない事にしました。

ただ、他に気になる子が出来たとか、別れたいとかではなかったので、メールや電話はしていました。

離れて生活した事で、彼女の大切さに改めて気づき、私から『一緒に居てほしい』と伝えました。
あなたの状況とは違うかもしれませんが、嫌いになったのであれば、距離を置くまでもなく別れを告げるはずです。

あまり深く考えず、仕事で単身赴任になったと思えば、またあなたの元に帰って来るはずです☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは。

きっかけは些細なことだったのですが、このようなことになってしまい戸惑ってました。

でもshortstop6さんのご回答でちょっぴり元気になりました。
単身赴任だと思って、今は私も他の事に目を向けます。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/10/21 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A