アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
半年付き合ってる彼氏と現在距離を置いてます。

彼は6才年上のバツ1で、離婚がすごくトラウマになっているのですが、それでも私の為に前へ進む努力をしてくれてました。
私も彼も事がとても好きだし、彼の気持ちを分かってあげようと、自分なりに努力してきました。
クリスマスにはエンゲージリング相当の、オーダーメイドのダイヤのネックレスをくれて、「これが俺の気持ちだから」と言ってくれました。

ただ年明けのデートで、また彼のちょっとしたいい加減さに私が不機嫌になり、私から「距離を置こう」と言ってしまいました。
もちろん彼に反省してもらいたいのと、自分自身、彼に対して冷たく怒ってばかりいた最近のこの状況を、少し離れる事で何とか変えたいと言う気持ちからでした。
決して別れたいからではありませんでした。

以前も一度彼に距離を置こうと言ったことがあったんですが、その時は全力で抵抗されました。
だけど今回は「距離を置こうって言われるんじゃないかと覚悟してた」と言われて・・・。
私の言う通り、一度距離を置いた方がいいと思うと言われました。

もっと広い視野で色々見て、それでも俺がいいと思ってくれた方がいいと・・。
私は以前は絶対嫌だと言ってくれていたのに、今回離れることを受け入れられた事が予想外にショックで、もう私の事はいいの?と、気持ちはなくなったの?と聞きました。
彼は恋愛だけなら自分の気持ちだけで行かないでくれと言えるけど、結婚となるとそうじゃないんだと。

私はその場で泣いて、もう私の事好きじゃなくなったの?と何度も聞きましたが、彼は何も言ってくれず、結局10日間お互い連絡を取らずに冷静に考えようと言う事になりました。

私はもう彼が私を見切って、このまま終わってしまうんじゃないかとしか思えず、10日もこんな気持ちで過ごせないと訴えましたが、彼はしばらく黙った後、苦しそうに「10日も待てない?」と・・・。
もうそれ以上何もいえず、大人しく受け入れました。

距離を置いて5日目ですが、辛くて辛くて仕方ありません。

私が最後に「私と終わりにしたいなら今言って」と言った時に、「今言っても納得できないだろ?だからとりあえず10日間待って。」と言った彼の言葉が頭から離れません。
もう私は取り返しのつかない事をしてしまったんでしょうか?

A 回答 (4件)

>距離を置いて5日目ですが、辛くて辛くて仕方ありません


じゃあ、会えば良いんじゃ無いですか?
そして、又距離を置かなくちゃいけないと成れば
又考えて見れば良いと思うけど・・?
そもそも、なんで距離を置かなくてはいけない
関係なの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会いたいけど、10日間はお互い考えようと冷静に言われたので・・・。

彼の強い意志を感じたので、彼の意見を尊重するしかないと思いました。
ここでまた自分の我を出して連絡を取ったら、彼の気持ちを無視する事になる気がして・・・。

距離を置かなくてはいけない関係と言うか、今まで毎日電話とメールをして毎週会っていたので、近すぎてお互いに大切さが麻痺してしまってるんじゃないかと感じたんで、前向きに修復させる手段のつもりでした。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 16:23

貴女わがままですね。



彼も引いたんじゃないでしょうか?

自分から距離を置こうと言っておいて彼が承諾したら私のこと嫌いなの?ってじゃあどうしろっていうのって感じです。

彼も疲れたと思ってるんじゃないでしょうか。めんどくさいって。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね、矛盾してますよね。
私が我儘になりすぎてたんだと思います。

ただ距離を置くのは二人のなれ合ってこじれた関係をいい方向に修復させたくて申し出た事なのに、何だか彼に諦められたように感じてしまって・・・。

決して勢いだけで言ったんでく、本音ではしぶしぶ承諾してもらいたかったというところでしょうか。

それが予想外にあっさり受け入れられてし待ったため、取り乱してしまったんだと思います。

私自身がたいがい自分勝手で子供で、どちらにせよ、彼を疲れさせてしまったと思ってます。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 16:15

二人の関係が"うまくいってる時"に距離を置きたいなんてわざわざ考えないですよね?


彼はその状況で距離を置けば二人の溝が大きくなると考えてたんじゃないでしょうか?

だけど今回は状況が違いますよね。
彼が距離を置きたくないという考えを持っているのは以前のことでわかってますよね?
その気持ちを知りながら再度距離を置こうと言った貴方に対して
自分の言葉には責任を持ちなさいと、彼は貴方に言葉の重みを教えてくれてるような気がします。

彼が距離を置くことに抵抗したらすんなりと受け入れられましたか?
距離をおくことに同意されショックと言うのも、好きじゃなくなったの?と思う気持ちも
全て自分の感覚だけで考えて、それで彼を試しているように思います。
貴方はまだ自分のことで精一杯なんですよ。
感情だけで発言してしまうと、相手のことを傷つけてしまいますよ。

最後の言葉に関しても
感情的になっている貴方に対して何を言っても無駄だと分かっているけど
彼も人間なので精一杯の仕返しな気がします。
貴方に冷静になってほしいと言う伝言だったんじゃないでしょうか。

取り返しのつかないことをしてしまったかは嫌でも5日後にわかると思います。
辛くて不安だと思いますが、今は反省して5日後にきっちり彼に気持ちを伝えましょう。

私は平気なんじゃないかなと思いますが…
難しいですけど彼の気持ちも考えてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれから毎日何事もないように振舞っていましたが、あなたの回答を読んで、涙が止まりませんでした。

距離をおいた方がいいと思ったのは私が色んな事を彼に求めすぎてて、思い通りの反応が返ってこないと不満になると言う、甘えを改めたかったのと、彼にも私が大切なら反省してほしいと言う思いからでした。

お互いの存在がなれ合ってて、距離を置かないとどんどん悪化する気がしたので・・・。

でも確かに彼の気持ちを確認しようとしてました。
あざといですよね。

結婚に関しても、ご両親の目が相当厳しいらしく頭を抱えていた彼の気持ちを、深いところではわかってあげられてなかったと痛感してます。

やっぱり私は自分の事で精いっぱいでした。
彼の事を思いやれず、自分のコトばかり要求してました。

彼がもう私とは無理だと判断してしまうと思うとすごく怖いです。

だけど、あと5日、嫌でも結果はわかりますよね。
できるだけ冷静に、自分の気持ちを伝えようと思います。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 16:51

No3です。



貴方は貴方の方法で確認したかった。
でもその方法は彼を困らせるものだった。
ただそれだけだと思います。

まだお付き合いされてから半年ですもん。
これから
彼の愛情を感じる瞬間をちゃんと感じで
大切にしていけばいいんだと思います。

誰にだって不安な気持ちはありますから
方法はまずかったかもしれませんが
安心を求めた貴方の気持ちは責められません。

今、冷静に考えていて
5日後も同じように、冷静に対応しようと思っても
きっと目の前にしてしまうと
色んな思いがこみ上げて感情的になってしまうと思います。

なので、今の素直な貴方の気持ちを(これからはどうしていきたいかなど)
手紙に書いておくといいかもしれません。

無責任な発言になってしまいますが
気持ちがないのであれば10日間と言う期限は必要ないと思います。

万が一、彼の気持ちが離れていたとしても
10日間の間は貴方のことを考えてくれていると思います。

頂いた回答を見ていて
貴方は彼と自分の為に変われる人じゃないかと感じました。
残り5日、辛いでしょうが不安に押しつぶされませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kehiさん、ありがとうございます。

彼は「私の言ってる事は正しい、自分がいい加減でダメな奴なんだ」と言ってました・・・。

確かに私の言ってた事は正論だったかもしれないけど(正論に見せかけて自分の欲求を押しつけてたのですが)、彼と一緒に生きていきたいと言う姿勢ではなかったなと思いました。

今までの事を振り返っても・・・。

確認の仕方も自分本位で、結局相手の気持ちを試す事になって自爆してしまったんだと思います。

確かに冷静に伝えようと思ってましたが、今でも考えただけで涙が出るのに、実際彼の顔を見たら絶対ぐしゃぐしゃになって言葉にならないと思います。
思いつかなかったけど、手紙いいですね。
たくさん考えて、彼に伝えたいと思ってる今の気持ちを、今日手紙にを書きます。

kehiさん、親身になって頂いて、本当にありがとうございます。
あなたの温かいコメントに本当に救われました。

また、5日後に何か結論がでましたら、こちらで報告させてもらおうと思います。
今は自分の撒いた種だと、ひたすら耐えて待ちます。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A