ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

こんばんは。
30歳女子です。
4ヶ月程同棲していた彼に、「価値観が根本的に違う。結婚したいと思っていたが、結婚できないと思い、気持ちが冷めた。人間的には好きだが、女としては好きじゃない。今は仕事に集中したい。」と言われ別れたいと涙ながらに言われました。
その後、別れたくないと話し合いをしたり、彼から言われた嫌な所は改善しながら、2週間ほど同棲を続けました。その間は「私が頑張ってる姿が辛い。」と言われ、
何かをしてあげると、その気持ちを受け取らないといけないと思い。掃除以外はする事をやめ、お互いの生活をしていました。その時は、何とか気持ちが戻ってくれないかと待っていたのですが、彼が「今は1人の時間がほしぃ。気持ちが1もない。出て行く変わりに週に何回か会ってご飯食べに行こうという約束はできる。俺はそう言われれば断る理由がない」と言われました。
もう同棲していたので、すぐには出ていけないと彼に伝え、2ヶ月時間がほしいと伝えた所、次の日に、なんとか1ヶ月以内に出ていってほしいと言われ、
それから、何とかして1週間程で家を出ました。
彼がでかけている間に家を出た為に、彼が家に帰った頃に彼から電話がありました。
その電話には出れず、メールが来て、「今までありがとう。幸せを祈ってる。お互い頑張ろう。」的なメールがきました。
復縁したい気持ちがあるのですが、彼は復縁というより、ただ都合のいい関係でいたいだけなのでしょうか?それとも迷いがあるのでしょうか?
今は一切連絡はとっていないのですが、facebookなども、友達から外して時間を置いてあげる方がいいでしょうか?
特に男性の方からのアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

実体験でお話しします。



30代女性です。


私も1年4カ月付き合って内7カ月同棲してましたが、喧嘩が多かったり金銭的な理由で別れを告げられ私がアパートを出ました。1カ月半前の事です。

私も一緒に生活してた最後の1~2カ月は「今は気持ちが冷めた、嫌いじゃないけど好きでもない」と言われていました。



今は遠距離になってしまっているので逢うことは出来ないけど実家に帰る前と引っ越し終わった日にメールが来て連絡は取り合う事にしましたが気持ちがあるのは私だけなので彼のワガママな振る舞いや自分勝手な物言いに心がめちゃくちゃになり潰れてしまいそうになり、あなたの気持ちが戻るまで連絡はやめようと言いました。

彼はそんな私が勝手だと責めたりしてましたが結局連絡するのはやめました。


それを選んだのは私なので受け入れなきゃいけないけど正直連絡出来ないのと連絡来ないのは辛い毎日です。

それから半月経過してまだ連絡ないですけど今はこの決断で良かったと思います。
どんなに復縁望んでも復縁出来たとしても気持ちに温度差があっては相手に振り回されるだけだし相手の機嫌取りをしなければ上手く行かない毎日を過ごさなきゃいけなくなる、そしたら幸せになれないし恋愛は対等の相思相愛でなきゃ!って思うからです。


連絡取れなくてこのまま終わってしまうかもしれないけど好きで大切な人と不幸な恋愛する位なら必死で諦めた方がいいと
いいと思います。

その方が後から大好きだった彼と一時でもっ一緒に居れて愛されてた幸せな時間が私にはあると思えるからです!

もちろん私は今まだ諦めてないですよ!

質問者様も今は気持ち落ち着かせて少し離れて待ってみたらどうですか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
読んでいて、涙がでました。
本当にその通りですね。。。
JM0225さんの考え方とても素敵です。
状況も似ています。
是非彼の気持ちが戻ってくれる事を祈っております。
だってこんな素敵な女性ですもん。彼に気づいてほしいです。
お互い頑張りましょう。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 19:55

   >  4ヶ月程同棲していた彼に、「価値観が根本的に違う。

結婚したいと思っていたが、結婚できないと思い、気持ちが冷めた。


 男にとって結婚前に抱き合う女はセフレのようなものです。
 結婚前に抱き合った女性と結婚する男はよほど他の女性に
もてない男です。 
    • good
    • 5

同世代女性です。



つき合うときは、お互いのいいところしか見えません。
一緒に暮らし始めると、悪いところばかりが目につくようになります。
それは両者の心持ち次第ですが。

結婚してまだそう経っていない40代の友人がふと、
「毎回同じ相手とだと飽きるよねー。性格とかもさぁ…
子供いるから我慢してるけど、奥さん女としてみれない」
とシラフでため息ついてこぼしたことがあります。
思わず、こういう男とは結婚したくない・と思ってしまいました。
同じ匂いを感じるのは、私だけでしょうか。

厳しいことを言うようですが彼は、
女として見れないし「めんどくさい」んだと思います。
いざ、他に気になる人ができた時に手を出せませんからね。
彼は、結婚するにはまだ若すぎるのだと思います。

年齢的にも結婚を考えるお気持ち、わかります。
でも、結婚や出産は競争でもなければ、早くしたからいいってものではありません。
今は幸せそうに見える友人夫婦が、数年後も同じ状態である確率はとても低いです。

「幸せを祈ってる」って、別れの言葉です。
すぐに諦めたり忘れたりする必要はありません。
ただ、彼以外の選択肢ができた・とポジティブに考えてよいのでは。
近い将来彼よりも幸せになって、逃した獲物はでかいぞ!
と言える未来がくるよう、応援しています!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。。。
私たちは割とすぐに同棲してしまったので、それもあまりよくなかったかもしれません。。
私は一緒に暮らしていて、あまりストレスを感じなかったので、
彼が相当我慢していたのだと思います。
今からそんなんじゃ、どうせ続きませんね。。。
自分磨きに時間を使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/28 16:57

40代の既婚男性です。


『彼が「今は1人の時間がほしぃ。気持ちが1もない。出て行く変わりに週に何回か会ってご飯食べに行こうという約束はできる。俺はそう言われれば断る理由がない」と言われました。』
少なくともあなたの方はまだ彼に対して気持ちが残っているのならご飯食べに行けばいいじゃないですか?そうでないと、復縁はありえませんよ。

『彼は復縁というより、ただ都合のいい関係でいたいだけなのでしょうか?それとも迷いがあるのでしょうか?
今は一切連絡はとっていないのですが、facebookなども、友達から外して時間を置いてあげる方がいいでしょうか?』
彼の気持ちよりもあなたの気持ちが大事です!同棲までしているのにfacebook友達とかそんな生ぬるいこと言っていてどうするのですか?高校生じゃあるまいし。

私の場合は、付き合っていた彼女が大学院の奨学金を打ち切られて経済的な事情でうちに転がり込んできました。来るときいた時は“これで毎日楽しい日々が送れる”とワクワクしたものですが、2日目からその幻想は打ち砕かれました。付き合っていた頃は気が付かなかった(気付こうとしなかった)価値観や生活習慣の違いで毎日バトルでした。でも、向こうも親の反対を押し切ってきただけに今更そう簡単に出て行けないし。質問者さんなら同棲の経験から分ると思いますが、お互い我慢と妥協をし合ってまたぶつかって、結婚した今でもそれは続いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼にはその覚悟ができなかったんでしょうね。私には。。。
今は、ショックと自分の事を見つめ直していると、不思議と連絡したいとは思わないので、少し私も冷静に考えて、
どうしても彼がとなった時に連絡してみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
少し状況がにているので、年齢に関係なく、そういう覚悟をしてくれる男性もいるんだな。
と思いました。

お礼日時:2013/07/28 16:53

同棲までしていて女に出て行けという。

これはぶっちゃけ 別の女が出来たからだと思います。でも今更言っても傷が大きく成ります。
忘れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/28 16:47

復縁は無いのでは無いですかね。



質問内容からすると 嫌われてます。
同棲して何か幻滅する事があったのでは?
因みに私の知り合いの男性は可愛い彼女と1年付き合って同棲後2ヶ月で別れました。

すっぴんが別人で萎えたらしいです。

カラコン ツケマツゲ二重瞼もアイプチ
素顔を絶対見せてくれず タマタマ仕事が早めに終わったので驚かせようとメールせずにケーキを買ってこっそり帰宅。
リビングに知らない ブス⇒友達かと思い挨拶⇒声を聞くまでわからなかったと。
詐欺にあったみたいに思い考えた末に別れましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれません。
私の気持ちが大きすぎて、かなり細かい事まで求めてしまったり、
わがままを言っていたので、疲れたのだと思います。

私からも考えたいと2回ほど言った事もありました。
今は縁があればと気楽に考えるようにします。

お礼日時:2013/07/28 01:19

スパッと気持ちを切り替えられるのも


女の器量の1つですよ。
ラスト・メッセージを受け取ったのですから、
諦めませんか。
(ペニス喪失症候群が
烈しく存在するわけではないのでしょ)

次の男性とめぐり逢うまでに、
数段、魅力的な女に
なっておきましょう。

100歳まで、70年あります。
充実感のあるライフ・デザインをしてください。

Good Luck!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。スパッと気持ちを切り替えるのも器量ですね。
私は、今まで、別れるとスパッと気持ちを切り替えられる方だったので、
そこはダメな所なのかなぁ?とも思っていました。
私も結婚まで考えていた人なので、もう少し信じて待ってみる事も
必要なのかと思い、自分のダメだった所を次回に持ち越さないように、
冷静に判断している所です。
女磨きも忘れずにします。

お礼日時:2013/07/28 01:24

、「価値観が根本的に違う。

結婚したいと思っていたが、結婚できないと思い、気持ちが冷めた。人間的には好きだが、女としては好きじゃない。今は仕事に集中したい。」

これだけ言われて、1ヶ月以内に退去するよう求められて・・・

都合がいいんじゃなくて、悪い人になりたくないだけ。

「今までありがとう。幸せを祈ってる。お互い頑張ろう。」←ここまで言われたんだから、潔く別れたほうがいい。

FBもやめたほうがいい。

相手の挙動が気になって、自分が壊れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。ただ悪い印象は残さずに別れたかったんでしょうね。

まだ一緒に暮らしていた時は、私が出かけると、誰と何処に行って来たのと聞かれたり、
帰ってくると、機嫌が悪かったりしました。
まだ好きな気持ちは残ってるのかなぁ?とかも思いましたが、
どうでしょうか。。。?

お礼日時:2013/07/27 23:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同棲の一時解消経験者の方・・・その後どうなりました?

同棲一年の彼がいます。結婚が当然視野に入っていると思っていた私と、まだまだ先だと考えていた彼との間に意見の違いがあることが発覚し、話し合ったところ、二人ともどうしても他の何よりお互いと一緒にいることを優先してしまうため、仕事や趣味が不完全燃焼になっている現実があることに気づきました。

二人でいるのは、ほんとに当たり前ですごく楽しくて、まるで自分の体の一部のように当然のことにお互い思えているのですが、やはり個人個人の領域も必要、ということで、二人の距離の取り方を見直すために、半年間だけ同棲を解消し、結婚を目標に過ごしてみようということになりました。彼自身、やり残したことがある気がする、というのが躊躇している原因のようなので、この期間中にお互いも大事だけど自分のことも大事に出来る距離感というのを取れるようになれば、何の支障もないといい、結婚するなら私だけだから、二人の関係が良くなっていくためのステップだと思ってがんばろう、と前向きです。

彼の気持ちも信頼しているし、それ以上に私にはすぎた愛情を受けていることも感じています。ただ、体の一部を一時的にも切り離すことへの不安があるのも事実。同棲をされていて、何らかのきっかけで一時解消されたことのある方、その後どうなられましたか?経験談を聞かせていただけると嬉しいです。人様のことが自分に当てはまるとは思いませんが、少しでも参考に出来る材料がほしいので。

同棲一年の彼がいます。結婚が当然視野に入っていると思っていた私と、まだまだ先だと考えていた彼との間に意見の違いがあることが発覚し、話し合ったところ、二人ともどうしても他の何よりお互いと一緒にいることを優先してしまうため、仕事や趣味が不完全燃焼になっている現実があることに気づきました。

二人でいるのは、ほんとに当たり前ですごく楽しくて、まるで自分の体の一部のように当然のことにお互い思えているのですが、やはり個人個人の領域も必要、ということで、二人の距離の取り方を見直すため...続きを読む

Aベストアンサー

すいません2回目です。

tweetieさんの場合
どちらかが嫌気が差して同棲なんて
もういやだーって
解消するわけじゃないから
絶対大丈夫だと思いますよ。
よく芸能人が価値観がちがうーとかって別居するでしょ?
あれとはぜったい違うとおもうんですよ

人生だから何がおこるかわからないけど
同棲してたって間に人が割り込むことだって
あるんですし…
同棲解消=心の距離まではなれるではないとおもう…
tweetieさんのお返事を読ませていただくと
彼もしっかり強い意志をもっていらっしゃるようだし

いっしょにいたら相手のために尽くしてしまう…
好きだから尽くすことは苦痛でもなんでもないし
むしろいろいろしてあげたいんですよね
だからそのために自分の時間がなくなっちゃうんですよね
でもそれも別にかまわないくらい
相手のためにいろいろしてあげたいんですよね(^ー^)
彼もそれを受け入れてくれてるなんて
すごいうらやましいですよ
いろいろしたら「うざい、重い」って思う人たくさんいるとおもうのね
でも彼はうけいれてくれてる、だからまたいろいろしちゃう…
2人だけだったらそれでいいんですよね
でも会社もあるし友達も…
そして自分も思ってあげなくちゃ…
でもなにしてても彼のこと考えちゃったりするんですよね(^^;)
だからあえて離れて暮らすって形とるんですよね

一人でいることってとっても大切だとおもうよ
結婚してもきちんと自分を見つめてあげる時間
必要だとおもう
相手にずっと好きでいてもらうには
自分で自分のこと好きでいなきゃいけないもの

同棲してたら相手のこと考えるのに100%で
自分のこと考えてあげないでしょ?
悪く言えば2人でだらだら過ごしちゃうっていうか…

でも恋愛にここまで一生懸命になれるって
すごいいいことだと思います。
あんまりいれこんで振られたときショックが大きいから
あまりいれこまないって人たくさんいますよ。
とってもお互い純粋なんですね
文面からも推測できます。

二人とも意思が弱いって書いてらっしゃいますけど
そんなことないですよ
お互いをおもうからこその
同棲解消…
すごいかっこいいとおもいます。

これは本当に個人的な意見ですが
だらだら同棲してなんとなく結婚するより
結婚を機にいっしょに暮らし始めるほうが
また結婚してよかったぁって
結婚した実感をより大きく感じることができるんじゃ
ないでしょうか?

素敵な彼でいいですね本当にうらやましいです(^ー^)ノ
お二人の幸せな未来を祈ってます。
本当にがんばってくださいね。
がんばりすぎないで
たまには息抜きしてくださいね(^ー^)ノ

すいません2回目です。

tweetieさんの場合
どちらかが嫌気が差して同棲なんて
もういやだーって
解消するわけじゃないから
絶対大丈夫だと思いますよ。
よく芸能人が価値観がちがうーとかって別居するでしょ?
あれとはぜったい違うとおもうんですよ

人生だから何がおこるかわからないけど
同棲してたって間に人が割り込むことだって
あるんですし…
同棲解消=心の距離まではなれるではないとおもう…
tweetieさんのお返事を読ませていただくと
彼もしっかり強い意志をもっていらっしゃるようだ...続きを読む

Q別れた人とまだ同居しています。忘れられません

私は、3年半同棲をしている彼氏がいます。
でも、1ヶ月ほど前に別れようということになりました。原因は、私が何度も彼に対して、「別れよう」と言っていたことです。本気ではなかったんです。彼は、決して私から離れないし、ずっと好きでいてくれる自信があったから軽々しく何度も別れたいと言ってしまっていました。しかし、彼は今回は素直に別れに応じてくれました。正直びっくりしましたが、本気ではないだろうと思い込んでいました。
別れることになったとはいえ、私たちはまだ一緒に住んでいます。
貯金ゼロの私たちは、今の家をでることができず、お金が貯まるまでは共同生活を続けることになっています。寝る時は部屋は別々ですが、以前と変わらず、ご飯を一緒に食べたり、出かけたりもします。だから、私はそのうち戻るだろうと安心していたのですが・・・
別れてからは、抱き合うことも、キスをすることも一切していなかったのですが、私も我慢できなくなり昨日、私からHを誘いました。
本当は、彼のことが大好きで、このままずっと一緒にいたいと思ったからです。
でも、Hが終わった直後に彼は「好きな人できたから」と言われました。相手は彼と前から仲良くて遊んだりしていた彼と同じ職場の子でした。終わった直後にそんなこと言わないでよ!と私は泣きながら部屋を飛び出しました。雨に濡れながら裸足で呆然と立っていると、彼が降りてきました。私は彼に飛びつき「さっきの行為に愛はなかったの?」と聞きました。「あったよ。でも半分は同情」と言われました。
私は、本当に、彼の心を失ってしまったのだと思いました。もう、私の事を好きだった彼はどこにもいないってわかった瞬間、私にとって彼の存在がどれほど大切か知りました。本当に本当に大好きです。彼じゃないと私はダメになってしまうんです。何であの時、軽く別れようと言ったのか・・・後悔の嵐です。
まだ、一緒に住んでいる為、気持ちが不安定でしょうがありません。毎日顔を合わせるし・・・帰りが遅くても彼女ではないので何処で何をしているのかなんて聞けません。
正直言って、この状況は苦しいです。どうしたらいいのか分かりません。お金を貯めようにも、お互い安月給ですしなかなか貯まらないからなかなか出て行くことはできません。しかし、このまま一緒に住んでいれば、もしかしたら元に戻れるかもしれないという期待もあります。
元彼女と同居している状況で彼女を作るバカもいないと思うし・・・
でも、彼は惚れやすく、すぐ告白するので、もしこの状況でも告白してうまくいったらどうしようかとも思っています。たぶん、その彼女も彼のことを好きだと思うんです。この前、二人で水族館に行ってたし・・・
私は、どうしたらいいんでしょうか?
彼の気持ちは戻らないのでしょうか?
私は彼にどう接するのが一番なのでしょうか?
毎日、泣いて困っています。
長くなってしまい申し訳ございません。

私は、3年半同棲をしている彼氏がいます。
でも、1ヶ月ほど前に別れようということになりました。原因は、私が何度も彼に対して、「別れよう」と言っていたことです。本気ではなかったんです。彼は、決して私から離れないし、ずっと好きでいてくれる自信があったから軽々しく何度も別れたいと言ってしまっていました。しかし、彼は今回は素直に別れに応じてくれました。正直びっくりしましたが、本気ではないだろうと思い込んでいました。
別れることになったとはいえ、私たちはまだ一緒に住んでいます。
貯金...続きを読む

Aベストアンサー

読んでいて、昔の自分を思い出して切なくなりました。

私は今結婚してとても幸せですが、主人と付き合う前、絶対結婚したいと思っていた恋人がいました。彼とは4年半くらい半同姓状態で、ある時喧嘩をして別れ話になり、お互い距離を置こうという事になって、でも私の中では付き合いも長いし、絶対元に戻れると思っていたけど、結局戻る事はできませんでした。

私は彼の事が好きだったから、諦め切れずに自分でもあきれるほど彼に泣きついて、新しい彼女が来たら嫌だから自分の荷物も引き払わずに結構長い事彼を困らせてしまいましたが、彼から、好きな人が出来たってハッキリ言われてやっと別れる事が出来ました。

質問者さんは実家には戻れないのですか?私の経験から言うと、一緒に住んで、成り行きでHしている間は、前に進めないと思います。彼が3年半かけて出した答えなので、今のまま馴れ合いで暮らしていても、別れるという結果はなかなか変わらないと思います。

一度スッパリ別れて彼の部屋を出て、それでも縁があればまた彼と付き合う事もあるかもしれないですし、彼よりもっと好きな人が現れるかもしれない。まずは早急にお金を工面して自分の部屋を借りるか、実家に帰るのをオススメします。

私の場合は、私が電話もメールもしなくなったら、心配して連絡くれるかも・・・なんて最後の期待をしていたのにそんな事も無く、もう恋愛のしかたを忘れたのかも?もう好きな人なんて出来ない!なんて思っている間に、ほんとに絶対ありえないくらい遠い存在だと思っていた憧れの人から告白されて、今はその憧れの人が旦那様です。

私も最初は彼じゃなきゃだめって本気で思っていました。でも今は縁が無かったんだと思っています。どんなに遠くに引っ越しても、縁がある人とは必ずまたどこかで会えるはずだから、心配しないで前に進んでほしいと思います。

読んでいて、昔の自分を思い出して切なくなりました。

私は今結婚してとても幸せですが、主人と付き合う前、絶対結婚したいと思っていた恋人がいました。彼とは4年半くらい半同姓状態で、ある時喧嘩をして別れ話になり、お互い距離を置こうという事になって、でも私の中では付き合いも長いし、絶対元に戻れると思っていたけど、結局戻る事はできませんでした。

私は彼の事が好きだったから、諦め切れずに自分でもあきれるほど彼に泣きついて、新しい彼女が来たら嫌だから自分の荷物も引き払わずに結構長い事...続きを読む

Q同棲中の彼氏に別れを切り出されたけど別れたくないんです

付き合って6年、同棲4年の彼氏がいます。
先日、彼に「前よりも好きじゃくなってきた。別れたいって思うんだけど、○○(私の名前)は
別れたくない?」と言われました。
原因は、私が仕事や色々なストレスで彼に当たり、恐くなってしまったこと。
あとは、その矢先に彼の職場で気になる子が出来てしまった事。(メールや電話でやりとりしているそうです)
私は、本当に別れたくなかったので、別れたくないと言いました。
でも彼は「このままだと、同じ事の繰り返しだし
人はそんなに変われないから別れた方がいいんじゃないかと思う」と言います。
なので、私も自分が悪かったし色々考えて、辛いけど「別れましょう」と言ったのですが、
「別れた後はどうするの?実家に帰ったら会社も遠くなるし・・・」と
別れた後の事を心配してくるんです。
そんな事を言われるとやっぱり別れたくないって思うんです。
彼の本心も分からないままで、今もその話は平行線です。

今までのように、寝るときはくっついてきたり抱きしめたりしてくれるので、
彼は本気で別れたいようには思えないので辛いです。
一回、家を出て距離を置こうと思ったのですが、
彼が気になっている子の事を考えると恐くて出れません。

結婚も考えてここまで来たので、やっぱり別れたくない。。。
どうしたらいいのでしょうか?

付き合って6年、同棲4年の彼氏がいます。
先日、彼に「前よりも好きじゃくなってきた。別れたいって思うんだけど、○○(私の名前)は
別れたくない?」と言われました。
原因は、私が仕事や色々なストレスで彼に当たり、恐くなってしまったこと。
あとは、その矢先に彼の職場で気になる子が出来てしまった事。(メールや電話でやりとりしているそうです)
私は、本当に別れたくなかったので、別れたくないと言いました。
でも彼は「このままだと、同じ事の繰り返しだし
人はそんなに変われないから別れた方...続きを読む

Aベストアンサー

この書き込み、自分かと思いました!
私には交際6年、同棲3年の彼がいて、同じように職場に好きな人ができ、「別れて欲しい。」と言われました。
違うところは、私の彼は既にその女性と付き合っているところですかね。

諸事情があり、まだ同居中です。
彼はその彼女と本気で付き合っているようですが、毎日一緒に私と食事もするし、同じ布団で寝ています。彼女と会う時は、下手な嘘をついて会ってきます。
とても耐えられませんよ、今、他の女を抱いているんだと思うと、気が狂いそうです。
でも、私の彼もまた優しいのです。
彼女とのことを話してくれれば、私も諦めがつくのですが…。

他の方が言われるように、愛はなく、情だけなのでしょうね。
そして、別れた方がいいのは間違いなく正論なんです。
あなたもそう思ってますよね?
でも頭でわかっていても、彼がいない生活なんて考えられなくないですか?
誰にどんなアドバイスをいただいても、結局答えを出すのは自分です。
私は別れないでしがみつくことを選びました。
自分がとことん納得する答えを見つけて下さい。
そしたら、どんな結果になっても後悔しないと思います。
あの時の私がこう決めたんだからと。

お互い頑張りましょうね☆
あなたの彼が、やっぱりあなたの良さに気づいて、戻ってきてくれることを願います!

この書き込み、自分かと思いました!
私には交際6年、同棲3年の彼がいて、同じように職場に好きな人ができ、「別れて欲しい。」と言われました。
違うところは、私の彼は既にその女性と付き合っているところですかね。

諸事情があり、まだ同居中です。
彼はその彼女と本気で付き合っているようですが、毎日一緒に私と食事もするし、同じ布団で寝ています。彼女と会う時は、下手な嘘をついて会ってきます。
とても耐えられませんよ、今、他の女を抱いているんだと思うと、気が狂いそうです。
でも、私の彼...続きを読む

Q同棲中に別れて同居中に復縁

された事ある人いますか?

体験談をききたいです


前にも質問させていただきましたが
私は今、同棲中の彼と別れて(振られて)
少しの間同居中です

別れてから一か月くらいたちました

部屋は別々なのですが
私はベットで寝ていて彼は布団なので
ベットで寝たいといい私の部屋に来て
一週間に1〜2回くらい一緒に寝ます

ですがその時に
身体を触られたりします

正直私はまだ好きなので
ドキドキするします

ですが身体の関係はいやなので
触らないでとやんわり断ってます

ですが寝る時はいつも抱きつかれます

私が布団で寝ようか?
というと
行かなくていいよと言われ心臓がもちません

多分、エッチが出来れば
私じゃなくてもいいけど今は
彼女とかいないから私に求めるのではないかと
思ってます

別れを告げられた時
私に感情がない(多分きらいなのですがきらいとは言われてません)と言われて別れる前までは
ほとんど触ってくる事がなかったです


キスするのも嫌だったとか
いってきたのに
別れてから触られて
何考えてるのか…

私に触れるのがいやなら
セフレとか作ればいいのに




でも彼と別れた事で
私も自分を見つめ直す事ができ、
おしゃれや自分磨きに力を注げられる事が出来てプラスになったこともあります

復縁したいと思いますが
正直今の自分のままじゃ
前と変わらないから
今はしたいと思いませんが
自分の気持ちに余裕が出来たら
復縁したいとおもいます

その間に彼に振り向いて
もらいたいです

今は片想いということになります


彼の気持ちがわからないので

もし、同居中に復縁した事ある方
または同棲解消後復縁された方がいれば

何をしたか、どうやって
復縁したか、など

ききたいです

された事ある人いますか?

体験談をききたいです


前にも質問させていただきましたが
私は今、同棲中の彼と別れて(振られて)
少しの間同居中です

別れてから一か月くらいたちました

部屋は別々なのですが
私はベットで寝ていて彼は布団なので
ベットで寝たいといい私の部屋に来て
一週間に1〜2回くらい一緒に寝ます

ですがその時に
身体を触られたりします

正直私はまだ好きなので
ドキドキするします

ですが身体の関係はいやなので
触らないでとやんわり断ってます

ですが寝る...続きを読む

Aベストアンサー

同棲解消後復縁しました。
そこまで好きじゃなかったので結局別れましたが。
復縁の仕方ですが、刺激だと思います。
私は解消後3ヶ月くらい連絡も全然とりませんでした。
そして私に彼氏ができ、その辺りで恋しくなったと偶然に連絡が来ました。彼氏がいるのでというとより盛り上がって、連絡も多くなり、優しくなってましたね。
こういう冷却期間も、気持ちが残ってる二人の復縁にはいいのではと思います。
ぷりんちゃんの場合は一切会わないのは無理でしょうけど、
あまり彼に意識を向けず、必要以上に構わず、魅力を磨いていくのがいいと思います。
失うかもしれないと思うと惜しくなるものです。

ただそういった男性の場合、その繰り返しになります。
そういうスパイスをだれてきた辺りで求めるカップルはたくさんいますし、そういった付き合いをお互いに求めていて不満はないなら、決定的な破局には繋がらないのではと思いますよ。

Q一度冷めた男性の気持ち

好きだった女性と色々あり、気持ちが冷めていったとします。

やっぱり情もあったりと、女性の笑顔を見ると 和やかになったりすることがあったとして、、、

好きだった気持ちが戻ることはありますか?
また、あるとすれば、相手との関係がどういう感じになった時ですか?

Aベストアンサー

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースでしようとして、
そのしようとした動き方に相手が伴ってくれないと。
思ったような意思表示をしてくれないと、
自分寄りの姿勢を見せてくれないと。
伴ってくれない⇒あぁ無理だ、ダメだ⇒今までありがとう。
凄く極端なふて腐れに近い意思表示をしてしまう。
本音はそんな事思っていないんだよ。
上手くやっていきたいと思っている貴方。
離れようなんて思っていないんだよ。
でも、
ゆとりの無い貴方がは待てない。
ついつい駆け引きをしてしまう。彼に風塵を送ってしまう。
ゆとりの無い彼の「中」から、
必死に何かを引っ張り出そうとしてしまう。
引っ張り出そうとする貴方は彼よりもゆとりが無い。
それは正直彼にはしんどい。
一定の距離が必要だと思わせてしまう。
そういう貴方にはやや冷徹な対応をせざるを得ない。
彼だって自分が大事だから。
貴方は彼よりも好意が強いでしょ?
その分だけ、
今の二人の間にある「しこり」を早く無くしたいんだよね?
無くしたい気持ちが思わせる考えが、
気持ちを取り戻すとか、
もう一度再評価してもらえるのか?とか。
貴方の今の悩みにも表れている。
自分でも自覚があるでしょ?
ゆとりが無い自分に気付けたのは進歩だけれど。成長だけれど。
やっぱり貴方はまだバタバタしている気がするよ?
相手の気持ちを取り戻す事を考えるよりも、
相手にとって心地の良い「私」とは?
その目線に立てば、
今の貴方がまだまだ沢山心地良く「無い」要素を抱えている事が
分かる筈。
貴方は急いでいるから。考えが急いているから。
早く安定安心が欲しくてイライラソワソワしているから。
相手の対応を気にする「前」に、
まず貴方自身「から」整えていかないと。
一度は好意を持った相手だから「こそ」、
その好意が心地良くお互いを繋いでくれない事実って、
凄く凄く残念であり、ガッカリした感情にもなるんだよ?
離れた場所から見つめている「範囲」では良い人でも、
いざ近距離で絡んで、お互いに分かち合おうとしてみると。
それが中々バランス良く成り立たない。
その事実であり現実って強い疲労感を伴うんだよね?
貴方が目指すこれからは、
彼にとって「疲れない」貴方なんだと思う。
お互いに不器用同士で、不安定同士だからこそ。
自らの「ゆとり」をテーマとして、
意識し始めた貴方「から」先に変わっていく事。
変わろうとしていく事。し続けていく事。
大切にしてみたら?
彼に心地良く貴方を再発見してもらえるように。
改めて、
心の「ゆとり」を無くさないようにね☆

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースで...続きを読む

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q彼氏の気持ちが冷めて行ってるような気がする。

同棲して1年近くなるカップルです。私が23歳、彼氏が28歳です。

遠距離で知り合って、ちょうど私が転職したかったとこもあって、こっちに来ればと誘われて、去年の2月の終わり頃から、半同棲みたいなスタートで、4月の半ばからきちんと同棲することになりました。(仕事も決めてスタートしたということ)

初めの頃はなれない私のために買い物に付き合ってくれたり、一緒にネットで探してくれたり、本当に親身になってくれました。
その後も彼氏は仕事で忙しいのですが、ドライブに連れて行ってくれたり、電車でもかなり遠出したり、本当に楽しい毎日でした。
でも、11月ごろから、疲れた疲れたが口癖で、ゴロゴロばっかりです。それは仕方がないにしても、その頃から、外泊も目立つようになって、先輩のところの宅飲みだから怪しくないとか、終電逃したからネカフェにいたとか、サウナで寝てたとか言います。
そういうこともあるのはわかるけど、だったら、その時に連絡してくれたら良いのに、いつも後で言います。

それと、Hが激減してます。これがどうしても気になります。
5月くらいまでは、本当に生理の日でもしたいしたいとせがまれて、毎日でした。
これじゃぁ、体が持たないよ~というので、週2日はお休みにしても約束破りはいつも彼でした。
夏は暑かったので、お休みも多かったのですが、秋からまた仲良ししてました。大体週に5回のペースです。
それが、12月から激減。週に1回か2回があるかないかです。3月はまだ2回しかありません。

携帯はお互い触らないルールです。メールも私から彼には緊急時以外駄目といわれてます。私のほうも仕事中はできるだけしないでと頼んでます。

やっぱり、飽きられてきたのでしょうか?
誰か気になる人ができたんでしょうか?
彼は営業マンだから、人当たりはいいです。すごいイケ面というほどではないけど、でも十分イケ面の範囲だと思います。要領も良いし、もてるだろうなと思っているので、多分、適当に浮気はしてるのだろうとは思ってますけど、そういうそぶりはまだ感じてません。

いつ、別れたいと言い出されるか、心配で仕方がないです。どうしたらいいでしょう?
私が努力することはどういうことがあると思いますか?

同棲して1年近くなるカップルです。私が23歳、彼氏が28歳です。

遠距離で知り合って、ちょうど私が転職したかったとこもあって、こっちに来ればと誘われて、去年の2月の終わり頃から、半同棲みたいなスタートで、4月の半ばからきちんと同棲することになりました。(仕事も決めてスタートしたということ)

初めの頃はなれない私のために買い物に付き合ってくれたり、一緒にネットで探してくれたり、本当に親身になってくれました。
その後も彼氏は仕事で忙しいのですが、ドライブに連れて行ってくれたり、...続きを読む

Aベストアンサー

一緒に住むってことは、
生活をともにして、知られたくないような、でも人間として誰もが持つ欠点というものが見えてくるようになります。

個人的には同棲は3ヶ月から半年までにして、さっさと入籍すべきだと思いますね。
1年もすれば古女房と変わらない扱いになります。

それは、違う言い方をすると自分の一部になったという事です。
「あってあたりまえの存在」になるという事です。
性格が悪い人間だと「何をしても、どう扱っても良い存在」にもなります。
この辺に人間性が出てくるのだろうと思いますが、
そうならない為には、定期的に新鮮な刺激を与え合う事が必要です。
生活全般に於いてマンネリは敵なのですよ。

あと、よく会話をすることですね。
でも、自分の一部だと思っている相手の話しを今更聞くのはめんどくさいので、
めんどくさいと思われないような話題から入るようにして、興味を引く努力をしないといけないですね。
コレに関しては結婚しても同じです。

知ってるようで知らないのが家族が何考えてるかですよ(笑)
そしてこの知ってるつもりという錯覚が、すれ違いを産み、
そのすれ違いが大きくなると破局を産む。

浮気や不倫してもいいけど、本妻を大事に出来ないカスはそんな資格ナシです。
それはただのコマシで下衆野郎ってもんです。
彼がどういう人間なのか、貴方の文章からは外見が良いって事くらいしか見えてきません。
もっと内面を自慢できるようになるくらい、コミュニケーションをとるべきだと思いました。

彼の浮気を疑う前に、やれる事とやるべき事があるという事です。

一緒に住むってことは、
生活をともにして、知られたくないような、でも人間として誰もが持つ欠点というものが見えてくるようになります。

個人的には同棲は3ヶ月から半年までにして、さっさと入籍すべきだと思いますね。
1年もすれば古女房と変わらない扱いになります。

それは、違う言い方をすると自分の一部になったという事です。
「あってあたりまえの存在」になるという事です。
性格が悪い人間だと「何をしても、どう扱っても良い存在」にもなります。
この辺に人間性が出てくるのだろうと思いますが、
...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q同棲中の彼に別れようって言われました・・・

同棲して二年半になる彼に、昨日突然、「別れたい」ってメールが来ました。

昨日は、話が出来なかったので今日話をするつもりなのですが、彼の気持ちはもう決まっているみたいで、「実家に帰るなり、新居を探して早く出てって欲しい。」とまで言われてしまっています。

実家は近いのですが、二人で家を借りるときの保証人になってもらったり「彼とは結婚をするつもりで住む」ことを宣言して同棲を許してもらっているので、今更実家に帰ったり、一人暮らしをする保証人になってもらうことも情けなくてできません。年齢的にも20代後半ですし。

実は、1ヶ月ほど前に「仕事が忙しくて、一人になって色々考える時間が欲しい。距離をおきたい」と言われていました。
私がキライになったとかではなく、今、仕事に集中したいのだと、私と一緒にいるとそういうことが考えられないから離れたいんだと言われました。
その時は、彼はウィークリーマンションで過ごし、連絡は取っていましたが会ったりはしないで過ごしました。辛かったけど、私にとっても自分を見つめなおす期間として一人の時間を私なりに頑張って過ごしました。二週間後、彼が帰ってきてからは何事も無かったようにまた、今までどおりに暮らしていたんです。

昨日のお昼に、いつものように他愛の無いメールを送った後に「やっぱり、このまま付き合うのは難しい。もう別れようか、、、」と、脈絡もなく別れのメールが届きました。
彼が仕事が忙しいことはわかっています。それを知っていて付き合っていて、二人でゆっくりする時間や、休みが違うので昼間のデートが出来ないことも納得しています。今以上に忙しくなってしまって、もっと連絡が取りづらくなっても、彼と別れるのだけはどうしても諦められないんです・・・

このあと、話をして、別れずに済む方法はあるでしょうか?思うこと、アドバイスなどがあれば頂ければと思っています。

同棲して二年半になる彼に、昨日突然、「別れたい」ってメールが来ました。

昨日は、話が出来なかったので今日話をするつもりなのですが、彼の気持ちはもう決まっているみたいで、「実家に帰るなり、新居を探して早く出てって欲しい。」とまで言われてしまっています。

実家は近いのですが、二人で家を借りるときの保証人になってもらったり「彼とは結婚をするつもりで住む」ことを宣言して同棲を許してもらっているので、今更実家に帰ったり、一人暮らしをする保証人になってもらうことも情けなくてできま...続きを読む

Aベストアンサー

付き合いが永くなって結婚の時期も近ずいてきて面倒臭くなったのだと思います。
責任を前にした独身男がよくやる常習手段です。
で,この場合、相手がいかに結婚に向いていないかを棚にあげて逃げる..というのが手口です。さんざん2年半も付き合っておいて,今更そんな事をいうのですよ。い,ま,さ,ら..ですよ??

一見するとあなたに落ち度があるかのように彼は言うし,彼自身も本気でそう思っているでしょう。思い込んでいるでしょう。自分の責任逃避から逃れるために。

多いですよね。結婚前に逃げる男。そんなに合わないならなぜ2年半も付き合えたのでしょうね。不思議です。

この男性と別れずにすむ方法が質問ですよね?

まず,あなたのご両親には結婚を前提として同姓を許可してもらっているのですよね?それではまず,彼にあなたのご両親の前で,嫁入り前の娘をたぶらかしたことを土下座して謝ってもらいましよう。

それからあなたのご両親がマンションの保証人になっているのですか?(彼名義で?あなたの名前?)いずれにせよ,彼に出て行ってもらいましょう。
もしも彼がそのままそこに住むのなら,あなたの両親には保証人をおりてもらいましょう。そのことを告げるため彼自身に,あなたの両親のところまで自ら足をはこばせましょう。それからこれまで保証人でいてくれたことへの感謝のきもちも言ってもらいましょう(あたりまえ)
それからあなたとは婚約破棄の形になるので,十分な慰謝料を請求してください。

別れるのであれば,とうぜん上記を要求してください。別れるには別れるなりの「責任」があるんです。これらは当たり前のことです。

これらの責任を総て彼が果たしたなら,もう諦めてください。

結婚前責任逃避男には,新たな責任を与えると,そこからも又逃げてくるんです。

多くの男がここで結婚の方を選びます。

付き合いが永くなって結婚の時期も近ずいてきて面倒臭くなったのだと思います。
責任を前にした独身男がよくやる常習手段です。
で,この場合、相手がいかに結婚に向いていないかを棚にあげて逃げる..というのが手口です。さんざん2年半も付き合っておいて,今更そんな事をいうのですよ。い,ま,さ,ら..ですよ??

一見するとあなたに落ち度があるかのように彼は言うし,彼自身も本気でそう思っているでしょう。思い込んでいるでしょう。自分の責任逃避から逃れるために。

多いですよね。結婚前に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報