プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

先日離婚しました。
私は復縁希望です。
離婚原因ですが…喧嘩がヒートアップして行き気持ちが冷めた事で嫌で仕方なくなったそうです。
今は離婚に応じた事により気持ちが楽になったのか
嫌とか言う気持ちもないそうで
1からでもやり直したい事を伝えると
今は気持ちがないからハッキリと答えは出せないけど可能性がない事はないし関係が改善したようには思うと言ってましたが期待さす事は出来ないし無理して頑張って応えられるかと言ったらそれも分からないから無理はするなと…
連絡は取れますし会うことも可能な状況ではあります。
よく復縁したい場合は冷却期間を置いた方が良いと聞きます。
私達の場合単身赴任だった事もあり相手が寂しいだとか思うことはないと思います。
そんな状況でも一度はきちんと冷却期間は置いた方がよいのでしょうか??

A 回答 (5件)

「離婚後冷却期間」とは、初めて聞きました。

新語ですね。「冷却期間」をおいて夫婦に迫っている離婚問題を再考するための冷却期間をおく話はよくあります。離婚後の冷却期間とはどの様な意味ですか。あなたのご質問から判断すると「復縁」のためのアプローチの方法でしょう。

結論は、子どもさんがあるのなら復縁のために彼が応じてくれそうか条件を出して復縁の話をすべきだと思います。一方、子どもさんが居ないのなら復縁は諦めて前に進む方がいいと思います。最後に、復縁のための、あなたの言う冷却期間をおくと彼はあなたから遠ざかります。
    • good
    • 0

元々「離れても寂しいとは思わないくらいの距離感」だったわけですし、


冷却期間を置いても置かなくても変わらないかなと思います。

物理的に距離が離れている挙句、心の距離も離れちゃったわけですよね。
しかも積極的に改善しようとも思えない相手。
あえてそんな人と復縁する事があるとすれば、
・物理的距離が近くなった
・他に相手が見つけられない
辺りの要因が必要かなぁと思います。
並程度以上にモテる人なら、わざわざ復縁はしないんじゃないでしょうか。

彼の発言も非常に曖昧でぼやかしてはいますが、
「絶対とは言わないけど無理だと思うよ」と言ってますよね。
完全否定したらあなたを傷つけるとか、
あなたがキレて手がつけられなくなると思われているんじゃないでしょうか。
喧嘩がヒートアップして離婚にまで至った点をみると、
後者と見られている可能性が高い様に思います。
    • good
    • 3

離婚したんですからもう他人です。


復縁前提の離婚なんて小説の中だけの話です。
相手は離婚によってようやくあなたから解放されて自由を満喫しているのですから、もう関わらないであげてください。
    • good
    • 4

離婚したのに冷却期間も何も有りません。

離婚したよ、復縁したよなんて言う人なんて居ません。嫌だった相手と別れて清々しています。離婚までどんなに責められたか、思い出すだけで鳥肌が立ちます。新しい相手を探して楽しく暮らそうとしています。覆水盆に帰らず。こぼした水は元には戻りません。ごめんで済んだらしいお巡りさんは要りません。どの面下げて、別れた女とまた付き合っているなんて馬鹿な話が出来ますか?
相手は貴方無くても平気なんですから、しつこい貴方の手前機嫌を取る言葉を言いますが内心別れて万歳と思っています。過去に何度も繰り返してきてませんか?
    • good
    • 5

あくまで私の意見ですが、、、


嘘も方便
復縁は無理かと思います。
追い詰め無いようにして下さい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A