アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伝えて良かったのかぁ…

昨日の夜中、雷ががすごかったです。怖いなぁって思ってました。
そんなとき彼からラインが来たので、起きてるんだなぁって思って雷怖いって入れたら、おへそ隠しなさいと…

わたしは大きな音や、突然のもの音が苦手です。
だから、怖いって入れたのは本当な気持ちだったので、お笑い的な返答を望んでませんでした。

モヤモヤするのも嫌だったので、上記内容を入れて、悲しかったとLINEをしました。

かれからは、そっか、ごめんね。と返信がありました。
めんどくさいと思われたのか。伝えてくれてありがとうだったのか…

私たちは一度失敗をしているので、同じ過ちをおかさないようにしようと付き合い当初から伝え合っています。

察することが苦手な男性からして、伝えられたらどうなんでしょう…

難しい

A 回答 (5件)

伝えるのはいいと思います。



悲しい時でも慰めて欲しい人もいるし
一人にして欲しい人もいて
同じことが起こってもどうして欲しいかは
人によって違うから

こういう時は冗談で応えないでって言えば
そういう人なのだと
あなたのことがわかるようになって
いいと思うな。

でも、どうせなら
どういう対応がいいのかまで伝えると
いいかも?

うん、雷恐いよね~と返事というよりは
相槌を打ってくれるのがいいのか。
(一般的にはこれが正解?)

彼氏には大丈夫だよ 俺がついてるからね
と言われるといいのか
(恋愛的にはこれが良し?)

落ちるなら家に落ちる前に
電柱に落ちるでしょ、恐がる必要なし
と冷静に言ってもらうのがいいのか

イヤホンしとけって具体的な対策を
言ってくれるといいのか

もう寝ろよ、眠ってしまえば
わからないから恐くないだろ
と言われるのがいいのか
(個人的にはこれがいいなと思います)

じゃあ雷の起きる仕みについて調べてみなよ。
恐さの正体を知るのだ
と言ってもらうのがいいか。

こういう風に返事返してもらうのがいいんだと
言っておくと、次回から彼氏さんも困らなくて
いいんじゃないかな。

おへそ隠しなさいは、個人的には
シンプルで緊張感が解けて
なかなかいいねと思います。

彼氏さん、こどもの頃そう言われて
おへそ隠してたのかもしれませんね 笑。

どんなふうに反応するのがいいかは
ほんと人によって違いそうですよね。

人間関係は基本めんどくさいものだから
めんどくさくていいんじゃないでしょうか。
そうやって知り合っていけば
一緒にいるのはだんだん楽にもなるし。

言われても
あ。おへそはダメでしたかぁ。
ってくらいじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

彼ならわかってくれると思います。今日電話した時に話してみますね。

お礼日時:2023/07/04 15:04

言わないとわかってもらえないよね。

結局は他人、察することは無理。
そして彼からしたら離れてる時に、それ言われても…って感じだと思う。
でも何が嫌なのか・うれしいのか・苦手なのか、そういうことは復縁カップルだけじゃなく、どのカップルでも伝え合うことは大事。
さらに、それに対しても今回は「悲しい」と言ったんだから、いいでしょ。
これから彼がどうしてくれるかだと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

伝え合うこと大切ですよね。あとは彼がどう出てくるのかなぁこれからです。

お礼日時:2023/07/04 12:27

お付き合いは、気持ちの擦り合わせ作業の繰り返しですよ^ ^


復縁されるほど、お互い思い合っているなら。どんなことも話していいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いいいことばかりではないので難しいですね。

でも、すり合わせ大切だとわたしも思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/04 12:28

めんどくさいとしか思わないですね。



会っていて、直接対面で会話しているのならまだしも、LINEで冗談が通じないというのはちょっとキツイですね…。

質問者さんの気持ちが分からないわけではないのですが、
じゃあ、どのような返事だったら質問者さんは満足したのでしょうか。
まさか本当に雷を怖く感じなくなる方法を教えて欲しいなんて思っているわけでもないでしょう?
それとも単に心配してほしかったのでしょうか。
「大丈夫?怖くないよ。」
って言って欲しかったんですか?
もしそうなら、それはそれでやはりめんどくさい女性だなって思います。

もう少し、大人として余裕を持つというか、精神的に成長された方が良いのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、ただ、おへそ隠してねが…ちょっと…でも、少し大人になりたいなぁとは思ってます。

お礼日時:2023/07/04 12:29

人の受け取り方はその時の状況、状態、気分にと色々なプロセスもありますが、今回は良かったのかと感じましたよ。

中々タイミングや言葉は自分が思い描く通りには伝わりづらい場合もありますからね。☺️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに夜中にちょっと目覚めたときの反応だったので…

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/04 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています