プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女です。同い年の彼氏がいます。
彼とは遠距離だったのですが、2人の時間を増やしたい気持ちと結婚に向けて1年前から同棲を始めました。
そこで優先順位について価値観が合いません。

彼は、家族、友達、趣味、恋人の優先順位を横並びに置きたいそうです。
自分でも八方美人だと思うと言っていました。
そのせいか終電で帰ってくると言っていたのに終電を逃し、毎週のように友達と外泊。
週末は趣味と家族の時間に使っています。

私は2人の時間を増やしたいという話で同棲したのに、
同棲して一緒に生活してるから他を優先している彼の気持ちに正直納得できません。
嫌だと伝えても優先順位は変わらないので、もし結婚してもずっとひとりなのかなと感じます。

こういう人とお付き合いしたことがある方、自分自身の優先順位が横並びの方がいらっしゃいましたら意見ください。

A 回答 (2件)

全然、優先順位は横並びじゃなく、あなたが1番下だよね…。

しかも嫌だと伝えてるのに変わらない…。

結婚したからって、変るはずがない。
結婚したら変わるかも、子供が生まれたら変わってくれるかも!って期待して失敗してる人、多いよね。
最後にもう1度ちゃんと話し合いをして、わかってもらえなければ別れる決断もありだろうね。
    • 1

彼は変わらないですよ。

でも、彼のことが分かっただけでも、結婚する前で良かったです。
彼は、あなたと同棲することにより、追うものがなくなったんです。
同棲するまでは、連絡なども今より密だったと思いますが、あなたを手に入れたことにより、普段の自分のスタイルに戻ったということです。あなた自身が変わるか、変われないなら今の状況は、結婚後も続くし、もっと激しくなる可能性はあります。
それでも彼と一緒に居たいと思うなら同棲を続け、結婚されて下さい。
彼のスタイルは、変わることはないですよ。
    • 2