アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザー2人の子供がいます。
最近彼氏ができました
離婚して2年たっています。
出会いは婚活アプリでした。
娘はもう10歳なので報告をし彼氏ができても
ママの優先順位は変わらず2人だから
嫌なことは何でも言ってほしいと伝えました。
それを娘が母の前で言ってしまったので母にだけ話しました。
その時は娘もいたからか何もいわれませんでしたが後から呼び出され実家に行くと
子供がいるのに婚活アプリなんて何考えてるの?といわれました。
子供達が可愛くないの?といわれは?となりました。
私の優先順位はいつも子供達で彼氏とも朝、夜のラインのみで子供達と接しているときはスマホも触らないし彼氏も子供達優先にしてほしいと言ってくれてます。
正直ショックでした。
2年間子供達とは真剣に向き合って家族の時間を大切にしてきたし遊びにだって旅行にだって誕生日もクリスマスも全力で祝っています。
なのに可愛くないの?ってどういうことと思い母にお母さんは私がこの2年子供達の事を全く考えず過ごしてきたと思ってたってこと?
婚活アプリなんてっていうけどじゃあむかしのお見合いはどうなるの?職場や友達の紹介で出逢えば正解なの?私は跡取りなので婿養子に来てくれる人とも条件をだしてそれを納得してくれた人と付き合ってる人けど余計なお世話だった?と聞くと分からないと言われました。
私は子供達を大切にしてくれないなら別れるし
一番は子供達なのに侮辱された気持ちになりました。
いつも話相手になってくれている母ですが
今回は心の整理がつかずモヤモヤした気持ちでいます。
何かアドバイスありますか?

A 回答 (2件)

マッチングアプリは今の時代にあった出会いなのであなたは全然間違ってないですよ。


むしろ幅広く探せたから知り合い周りとかよりもいい相手に巡り会えた可能性は高いと思います。時代にあった出会いがあるんだから深くは考えなくていいかと。
子供達の事ですが、母親に言ってあげればいい。これからの生活、この子達の将来性の可能性、自分に子供を大切に思ってくれる新しいパートナー見つけて一緒になろうとする事はいけない事?シングルより、パートナーできて一緒に生活してくほうがよっぽど楽だし、子供に経済面で色んな事学ばせたりできる機会も増えるって。習い事とかお金結構いるしね。まぁ本当にいい人でいい相手かはあなたが判断しなきゃいけないから、その辺は難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん私が会って安心できる人だったら
子供達とも合わせる予定で
彼もいきなりだとお子さんが混乱しちゃうからと気を使ってくれてます。
母はなぜ私が再婚を考えると思わなかったと
思い込んだのかはわかりませんが
子供達を大切にしてきた気持ちを
侮辱されたのは許せそうにないです‥

お礼日時:2023/07/08 13:46

アプリというと何となく浮ついたようなイメージを


持っている人もいるのだと思います・・
親子と言えどお互いの生活の全てを知っているわけでは
ないですし・・
まぁ心配されているのでしょうね。
むかつく気持ちはわかりますが・・
まだお若いのでしょうし
お子さんを大事に思ってくれる方と
幸せになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
母がなぜ私が一生独身でいると決めつけて
いたのかまるでわかりません。
もちろん子供達を愛してくれる人で
なければ将来はかんがえないのに
母の目からみてわたしのこの2年は
どんなふうにみてえたのだろうと
ショックです‥
心配してるのはわかってるのですが
子供達を一番愛してるのは私だと
胸をはっていえるのに‥

お礼日時:2023/07/08 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています