アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーです、彼氏が浮気をしていました。
彼氏とは2年付き合っています。子供が4歳になるのですが七五三や保育園の行事、水族館や動物園などいろんなところへ連れて行ってくれたり、お風呂や、こどもと2人でお留守番など、よく面倒もみてくれ、真剣にこどもと向き合ってくれていました。
彼氏は真面目な方で高校まではスポーツをずっとやっていて高校卒業後、就職、現在25歳ですが仕事も同じところで頑張っています。
本当に、誠実で浮気など1ミリも疑ったことがなく本当に信頼して信用していました。
ですが、ある日興味本位で見たラインで浮気が発覚しました。
会社の後輩で彼氏の方から最初は連絡をとったそうです。イルミネーションや公園、キス、前戯、エッチ(生で)もしたそうです。
私に男友だちの名前を出して遊びに行ったり
私と子供とお花畑に行ったあと、嘘をついて浮気相手に会ったりしていたみたいです。
結果、浮気は許そうとおもったのですが
私自身、2年付き合っているし、子供もなついているし、、、。
好きなのか、執着なのか、ただ別れると寂しいからなのか、なぜ許そうと思ったのか。
なぜ別れたくないのかわかりません。
彼は私が本当に彼のことを好きかわからなかった。
結婚や同棲を今のままじゃできない。と言ったことがあり、それを言われて自分は真剣に考えていたのに私の気持ちがわからなくなったのが浮気の原因。と言っています。

最近、いきなり車を買いたい。タトゥーを入れたい。や中二病?っていう言動があったりします。
結婚の話をしてもその話されすぎたらイラつく。と言われたり

私はこのまま付き合って子供と私と、もちろん彼と
幸せになれるのか不安です。
彼のことを好きだから結婚したい。それはもちろんですが
子供が小学生に上がる前に苗字を変えてあげたい。など理由もあり結婚を真剣に考えてほしいのですが。今の彼には無理そうです。

このまま付き合っていて大丈夫でしょうか?
辛口でも、経験談でも構いません。
アドバイスおねがいします。

A 回答 (17件中1~10件)

お気持ちすごく良くわかります。



彼はなぜ今更そんな行動をとったんでしょうね??

わたしも全く同じような状況で、上の子が3歳の時から交際を始めました。

やはり誠実で子供ありきのデートを中心に、私が土曜に仕事に出る時は家で子供を見ててくれたりしました。

考えることは同じで、小学校上がる前に結婚して現在に至ります。

わたしの場合旦那さんの方からたまには2人でデートをしたいね!と遠慮がちに言ってくれたりしたので
たまに子供を親に預けて居酒屋デートをしたりしていました。

ほんとに2ヶ月に一度とかそんな頻度になってしまいますが、2人だけでデートした時は本当にただのカップルの様な気持ちになり嬉しかったのを覚えています。

2人だけのデート出来ていますか?
頼れるご両親やご兄弟がいるのであればどうでしょうか??

彼と、とりあえずは結婚の話は抜きにしてどうしたいのか?何か嫌なことがあるからそんな行動をとるのか?
話し合ってはいかがでしょうか??

彼はなんだか満たされない子供の様な行動をしていますね?

何か不安なことや満たされないことがあるのかもしれません。

話し合いを設けても変わらなかったり行動がひどくなるようなら早めにさようならをした方がいいかもしれません。

こんなに子供中心に考えて私を好きになってくれる人が今後現れるか分からない!と言う思いありますよね?

すごーく良くわかるんですが、そこばかりにとらわれると本質を見失います。

頑張って下さいね!応援しています。
    • good
    • 0

こんばんは。

色んな意味で お辛いでしょうね。

彼だけが 辛い思いじゃなく、貴方も 辛かったと思います。貴女は貴女で 彼に負い目はあったと思います。

どうしても 女である前に母親なのだから 子供さん中心の生活になって当然です。

貴女は貴女で彼に感謝してる気持ちは文面で分かります。

普通のカップルの様にしてあげれない事、そんな事も悩んだでしょう。彼を中心にしてしまえば、貴女の メンタルやお子様が 疎かになれば、

また 違う目で見られてしまうし。 ただ 何故?今更 子供見たいな事を彼が言うのかは、理解し難いですが。。

浮気をされても、許す、許さないは 貴女様が決める事ですし、付き合うのは、簡単だけど、別れとなると 寂しい気持ちや、難しいのは分かります。

だけど この文面を読む限り
貴女は 本当に子供さんの事を 大事に中心に考えてると思います。苗字の事も 子供さんの事を考えての事ですよね? 私は私の 考えですが、
間違ってないと思いますよ?

男に入れ込んで子供を 蔑ろにする 母親より 断然マシです。

根が真面目な彼が 今更ながら 弾けてしまった。本当に?真面目なら、また考えを改める可能性もあると思いますよ? 刺青入れた所で、今まで 頑張って来た仕事を無かった様にするとは、思えないし、(憶測ですが)

貴女は もし彼と別れても
強い母親で 変わらない様にも思います。

結果 答えを出すのは 貴女です。どうか 幸せな道を選んでください。 母親が幸せな事=子供の幸せです。
    • good
    • 0

私自身、2年付き合っているし、子供もなついているし、、、。


好きなのか、執着なのか、ただ別れると寂しいからなのか、なぜ許そうと思ったのか。
なぜ別れたくないのかわかりません。

彼のことを好きだから結婚したい。それはもちろんですが

これはあなたの文章を切り取ったものです!
支離滅裂じゃないですか?
    • good
    • 0

彼が結婚の話をするとイライラする…


っていうのはもうあなたと結婚したい気持ちが無くなってるからイライラするんじゃないですか?
彼が自分のことを好きなのかわからないと言われて何か努力ましたか?
みなさんの意見に反論ばかりされてますが結局自分の保身に感じます。
子供のために?
話を聞いていると全てあなたのためじゃないですか?
入学のタイミングで変えたい気持ちはわかりますが、今は自分のことでなく相手と向き合わなければならないのではないですか?
相手が他の人に気があるのなら無理矢理籍をいれたところでうまくいくとは思えません。
ご飯のある生活を求めているのならできる限りの努力はしましたか?
ご飯のある生活ならおにぎり作っておくとかお茶漬けでもいいと思います。
おかずは作っておいてチンしてもいいんですから…
電気は付けっぱなしにとけばいいですよね?
そんな努力はされたんですか?
相手は働いてるんですから…
遊んで帰ってくるなら別ですけど…

私は40越えてますけど帰りの遅い元彼を待ち夜中でも寂しがりなので夜中もLINE送ではなし夜勤の時は帰ってきたら晩酌しながらご飯も付き合い睡眠時間削りながらでも側に居たかったから頑張ってました。
確かに小さい子供を育てながらだと大変だとは思うのでそれなら彼と籍を入れて養ってもらい帰りを待てば良かったんじゃないですか?

このまま付き合っても大丈夫?
何が大丈夫なんですか?

捨てられないかってこと?
そんなの彼次第ですよね…
今のままだと捨てられる可能性もありますよね
    • good
    • 1

あなたはキャリアあるの?


いじめられた、傷ついた経験ないやろ?
ブスが。
    • good
    • 0

彼が大人では無いので、再婚には、賛成しかねます。


貴女だけなら、別に良いのです。でも、子供を守って生きて行くのですから、相手は、大人のしっかりした、男性をお勧めします。好きだから一緒になるだけのノリは、もう
貴女には、許されないかな?
ママなのでね。しっかりして下さいよ。男にすがりついて、我が子をないがしろにするバカ女にならないでくださいよ。
    • good
    • 4

これだけの情報では、彼の気持ちは計りかねますが、私はバツイチで二児の父子家庭を十五年してまして、正直自分の子供でも親として育てるの

は大変なのに、人の子供を親になって育てるって余程の気持ちが無いと出来ないと思います、何の責任も無い状況で浮気をするようなら、とても他人の子供の親に成れるとは思えないです
    • good
    • 4

男です。



シングルマザーさんって子供中心でしょう?
なにかって言えば「子供子供!」
結婚も>子供が小学生に上がる前に苗字を変えてあげたいが大前提で
彼からすると見え見えなんだと思いますよ。
ちょっとデリカシー無さすぎなんじゃないかなー?と思いますね。


まあ、あなた様がおいくつなのかわかりませんが、
25歳でTATTOO入れたいとか真面目に生きてきた反動なのか?
中二病なのかわからないけどロクな奴じゃないと思うので止めた方が無難かな。
浮気を許して色々許して行ったらタガが外れて終いには「DV」とかもあるかもですよ?
頼りたい!寄りかかりたい!!って気持ちも解りますが、ね。
    • good
    • 2

子供さんの為にも新しい人を探してください!!


そんな浮気する様な人、子供のお父さんになってほしいですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それを言われたらNOです。
それでも考えてしまうのはこれまでの彼の行動を見てきたからだと思っています。
浮気をしてもうまくいっている人と
行かない人の差はなんなのでしょうね、、、。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/08 18:01

もう、続けるのは無理なのでは?


長く一緒にいると、愛情よりも信頼関係の方が重要だと思います。あなたも彼も、もう、お互いを真正面から見れなくなってます。
信頼関係無くして、男女の関係は成り立ちませんょ…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

信頼関係は本当に重要ですね。
愛があるからの信頼なのか
信頼があるからの愛なのか、、、。

よくよく考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/08 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A